一気に5種類のニューモデルの投入を発表&予告したフォルクスワーゲン。「ヴィンテージイヤー」を彩る各モデルの特徴を、ご紹介しましょう。第三弾は9月より予約注文受付、11月から納車が予定されている新型「Passat(パサート)」。第9世代は、ステーションワゴン専用の強みを生かした「最大級のゆとり」に要注目です。

新型パサート 進化の「見」どころ グラフィティ

画像: ゆとりあるボディサイズのおかげで、最大1,920Lの荷室容量が生まれた。日本のステーションワゴンとしては、最大級の容量を誇る。

ゆとりあるボディサイズのおかげで、最大1,920Lの荷室容量が生まれた。日本のステーションワゴンとしては、最大級の容量を誇る。

画像: R-Line Plusパッケージは、専用エクステリア/インテリア(専用デザインバンパー/リヤコンビネーションランプトリム/19インチホイール、ブラックペイントルーフ&ルーフスポイラー、専用デザインレザーシート、専用マイクロフリースルーフライナー)が装備される。アダプティブシャシーコントロール「DCC Pro」も標準だ。写真はeHybrid Rライン/リーフブルーメタリック。

R-Line Plusパッケージは、専用エクステリア/インテリア(専用デザインバンパー/リヤコンビネーションランプトリム/19インチホイール、ブラックペイントルーフ&ルーフスポイラー、専用デザインレザーシート、専用マイクロフリースルーフライナー)が装備される。アダプティブシャシーコントロール「DCC Pro」も標準だ。写真はeHybrid Rライン/リーフブルーメタリック。

画像: 進化型のアダプティブシャシーコントロール「DCC Pro」は、伸び側と縮み側のふたつのバルブが独立したオイル回路となっており、それぞれ別々に減衰力をコントロールできる。ダイナミックな走行と快適な乗り心地をこれまでにない高いレベルで両立するとともに、「スポーツモード」では軽快なハンドリングを、「コンフォートモード」では快適なフラットライドを実現している。

進化型のアダプティブシャシーコントロール「DCC Pro」は、伸び側と縮み側のふたつのバルブが独立したオイル回路となっており、それぞれ別々に減衰力をコントロールできる。ダイナミックな走行と快適な乗り心地をこれまでにない高いレベルで両立するとともに、「スポーツモード」では軽快なハンドリングを、「コンフォートモード」では快適なフラットライドを実現している。

画像: 写真はeHybrid Rラインのインテリア。Volkswagen純正インフォテイメントシステム「Discover Pro Max」を装備している。パッケージオプションとしてプレミアムサウンドシステム”Harman Kardon”(総出力700W、16チャンネル・13スピーカー)や電動パノラマスライディングルーフ(電動サンシェード、UVカット機能付)を選択することができる。

写真はeHybrid Rラインのインテリア。Volkswagen純正インフォテイメントシステム「Discover Pro Max」を装備している。パッケージオプションとしてプレミアムサウンドシステム”Harman Kardon”(総出力700W、16チャンネル・13スピーカー)や電動パノラマスライディングルーフ(電動サンシェード、UVカット機能付)を選択することができる。

画像: 写真左上からチリレッドメタリック、グラナディラブラックメタリック、リーフブルーメタリック、ダイアベースグレーメタリック、リックスホワイト マザーオブパールエフェクト、オイスターシルバーメタリック、マリポサイトグリーンメタリック。

写真左上からチリレッドメタリック、グラナディラブラックメタリック、リーフブルーメタリック、ダイアベースグレーメタリック、リックスホワイト マザーオブパールエフェクト、オイスターシルバーメタリック、マリポサイトグリーンメタリック。

This article is a sponsored article by
''.