Official Staff
【スカイラインGT-Rと黒澤元治 Ep.6】GT-Rとロータリーが競った、あの時代の話をしようか【最終回】
日産が世界に誇るスポーツセダンの嚆矢・スカイライン。そのホットバージョンとして1969年2月に登場したのが初代スカイラインGT-R(PGC10)だ。その栄光の軌跡は、レースシーンでの活躍によって今もなお、伝説として刻まれる。その軌跡を、1960年代〜1970年代初頭に日産ワークスドライバーのエースとして、日本初のスポーツプロトタイプカー・R380シリーズや初代ハコスカGT-Rを駆り、数々の名バトルを繰り広げた黒澤元治が語る。第6回・最終回(敬称略・スカイラインGT-R Story&history Vol.1より)
Official Staff
【スカイラインGT-Rと黒澤元治 Ep.5】S20型エンジンが1万rpmを超えた、あの時代の話をしようか
日産が世界に誇るスポーツセダンの嚆矢・スカイライン。そのホットバージョンとして1969年2月に登場したのが初代スカイラインGT-R(PGC10)だ。その栄光の軌跡は、レースシーンでの活躍によって今もなお、伝説として刻まれる。その軌跡を、1960年代〜1970年代初頭に日産ワークスドライバーのエースとして、日本初のスポーツプロトタイプカー・R380シリーズや初代ハコスカGT-Rを駆り、数々の名バトルを繰り広げた黒澤元治が語る。連載第5回(全6回)。(敬称略・スカイラインGT-R Story&history Vol.1より)
Official Staff
【スカイラインGT-Rと黒澤元治 Ep.4】レーシングGT-Rをチューンした、あの時代の話をしようか
日産が世界に誇るスポーツセダンの嚆矢・スカイライン。そのホットバージョンとして1969年2月に登場したのが初代スカイラインGT-R(PGC10)だ。その栄光の軌跡は、レースシーンでの活躍によって今もなお、伝説として刻まれる。その軌跡を、1960年代〜1970年代初頭に日産ワークスドライバーのエースとして、日本初のスポーツプロトタイプカー・R380シリーズや初代ハコスカGT-Rを駆り、数々の名バトルを繰り広げた黒澤元治が語る。連載第4回(全6回)。(敬称略・スカイラインGT-R Story&history Vol.1より)
Official Staff
【スカイラインGT-Rと黒澤元治 Ep.3】ハコスカGT-Rの開発テストをした、あの時代の話をしようか
日産が世界に誇るスポーツセダンの嚆矢・スカイライン。そのホットバージョンとして1969年2月に登場したのが初代スカイラインGT-R(PGC10)だ。その栄光の軌跡は、レースシーンでの活躍によって今もなお、伝説として刻まれる。その軌跡を、1960年代〜1970年代初頭に日産ワークスドライバーのエースとして、日本初のスポーツプロトタイプカー・R380シリーズや初代ハコスカGT-Rを駆り、数々の名バトルを繰り広げた黒澤元治が語る。連載第3回(全6回)。(敬称略・新刊ムック「スカイラインGT-R Story&history Vol.1」より)
■インタビューと文:杉野勝秀(COOLARTS)■写...
Official Staff
【スカイラインGT-Rと黒澤元治 Ep.2】日産R380で走りはじめた、あの時代の話をしようか
日産が世界に誇るスポーツセダンの嚆矢・スカイライン。そのホットバージョンとして1969年2月に登場したのが初代スカイラインGT-R(PGC10)だ。その栄光の軌跡は、レースシーンでの活躍によって今もなお、伝説として刻まれる。その軌跡を、1960年代〜1970年代初頭に日産ワークスドライバーのエースとして、日本初のスポーツプロトタイプカー・R380シリーズや初代ハコスカGT-Rを駆り、数々の名バトルを繰り広げた黒澤元治が語る。連載第2回(全6回)、敬称略。(新刊ムック「スカイラインGT-R Story&history Vol.1」より)
Official Staff
【スカイラインGT-Rと黒澤元治 Ep.1】日産ワークスチームに入った、あの時代の話をしようか
日産が世界に誇るスポーツセダンの嚆矢・スカイライン。そのホットバージョンとして1969年2月に登場したのが初代スカイラインGT-R(PGC10)だ。その栄光の軌跡は、レースシーンでの活躍によって今もなお、伝説として刻まれる。その軌跡を、1960年代〜1970年代初頭に日産ワークスドライバーのエースとして、日本初のスポーツプロトタイプカー・R380シリーズや初代ハコスカGT-Rを駆り、数々の名バトルを繰り広げた黒澤元治が語る。連載第1回(全6回)。(敬称略・新刊ムック「スカイラインGT-R Story&history Vol.1」より)