Official Staff
初代アウディR8 スパイダーはクーぺとは異なる優雅な雰囲気を漂わせていた【10年ひと昔の新車】
2009年、フランクフルトモーターショーで初代アウディR8クーぺをベースとしたオープンモデル「R8 スパイダー」がワールドプレミアされた。そして翌年2010年3月にはその国際試乗会がドイツで行われている。R8 スパイダーは、TTロードスター、A5カブリオレと同様、ソフトトップを採用していたが、「スパイダー」と名乗るのにはどういう意味があったのか。ここでは国際試乗会の模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2010年5月号より/文:渡辺敏史)
Official Staff
アウディR8クーぺ/スパイダーが価格改定、2021年モデルイヤーから適用
2020年10月15日、アウディ ジャパンはフラッグシップ スポーツ「R8」の価格改定を発表した。新モデルイヤーから(10月の出荷開始から)適用する。
旧価格と比べると、30万円/31万円のアップ
アウディ R8は2006年(スパイダーは2010年)に登場したミッドシップレイアウトのフラッグシップ スーパースポーツカー。現行型はクーペが2016年(スパイダーは2017年)に発表された2代目で、2019年8月のフェイスリフトで、自然吸気5.2L V10エンジンはアウディ史上最強の620ps/580Nmに達している。
今回の価格改定はモデルイヤーに対応したもので、新しい車両価格はR8 クーペ...