ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
試乗
動画
ニュース
電気自動車
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
ドライブグルメ
写真蔵
長期レポート
10年ひと昔
ロードスターBROS
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
自動車博物館巡り
絶対比較
くるま問答
昭和の名車
マンガ
SDGs
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
ディアマンテ
Official Staff
【今日は何の日?】ディアマンテ発表/発売「日本COTYも受賞した上級FF4ドアハードトップ」29年前 1990年5月21日
全幅は1775mmと、3ナンバー専用のワイド&ローボディで登場した三菱の上級モデルが、今回紹介する初代ディアマンテだ。全長4740mmと堂々とした体躯にスポーティなエクステリア、FFレイアウトによる室内の広さ、そして発売当初からフルタイム4WD車をカタログモデルとして用意するなどで大ヒット、1990-91の日本カー・オブ・ザ・イヤーも受賞した。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
今日は何の日?
三菱
CAR
ディアマンテ
5月21日
1990年
Official Staff
【くるま問答】三菱自動車の車名はカッコイイ! ディグニティやディアマンテなど、濁音の多さに秘密がある?
三菱の車名はカッコイイ。とくにディアマンテやディグニティなどは、子ども心に“強そう”でお気に入りだった。では、なぜカッコイイのか。大人になった今、その理由を追った。
蔭山洋平(スマートモビリティJP編集部)
@
Webモーターマガジン
くるま問答
車名
三菱
ディグニティ
ディアマンテ
デボネア
パジェロ
シャリオグランディス
ミラージュディンゴ
ダ・ヴィンチ・コード
次世代モビリティの情報をお届けします
人気記事
レース生まれのハイパー スポーツカーとして「GR スーパースポーツ コンセプト」は市販化を目指した【スーパーカークロニクル/125】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
新型GRヤリス用のカスタマイズパーツをTRDの「GR パーツ」から公開
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ホンダ NSX(2代目)は、モーターでハンドリングをコントロールする革命的HVスーパースポーツカーだった【スーパーカークロニクル/126・最終回】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
モーターマガジンMovie 週間視聴回数BEST5 プラス1(2024年3月17日〜3月23日)
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
フォルクスワーゲン「ゴルフ8.5」の見どころとは?ICEを極め、おもてなしを磨き続けてきた50年を経て今、完熟す
Motor Magazine編集部
@ Webモーターマガジン
【新装開店!ホンダ コレクションホール探訪①】Hondaの「夢と挑戦の物語」を体感する旅への誘い
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
篠原ともえとチーフエンジニアが、爆笑トーク!「クルクルミラクル」な水素の力にワクワクが止まらない体験型イベント「CROWN“next-life”SALOON -SENSE of NEXT-」に行ってみた
神原 久(Webモーターマガジン編集部)
@ Webモーターマガジン
スズキ フロンテSS(昭和43/1968年11月発売・LC10型) 【昭和の名車・完全版ダイジェスト047】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
アウディQ3/Q3スポーツバック【1分で読める輸入車解説/2024年現行モデル】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【くるま問答】えっ! ナンバープレートに、アルファベットが入っているのはなぜ?
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン4月号】3/1発売
【スーパーカーファイル2023】販売中
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【国産車年鑑 2023】販売中
【輸入車年鑑 2023】販売中
【SUVパーフェクトブック】販売中
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.