ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
ちょいふるジョイフル
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
東京オートサロン2025出展車情報
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
ギャラン
ギャラン
Official Staff
三菱自動車がオートモビルカウンシル2025に出展。初代デボネアやギャランGTO MRが見られる!
2025年4月2日、三菱自動車(以下、三菱自)は同年4月11日〜13日に千葉市の幕張メッセで開催される「オートモビルカウンシル(AUTOMOBILE COUNCIL)」に出展するが、その内容を発表した。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
ニュース
オートモビルカウンシル
月刊MotorMagazine
新車
CAR
三菱
デボネア
ギャラン
ディアマンテ
Official Staff
三菱ギャランΛ2000GSR(昭和51/1976年11月発売・A123A型)【昭和の名車・完全版ダイジェスト090】
この連載では、昭和30年~55年(1955年〜1980年)までに発売され、名車と呼ばれるクルマたちを詳細に紹介しよう。その第90回目は、アグレッシブなフォルムで話題を呼んだ2ドアクーペ、三菱ギャランΛ2000GSRの登場だ。(現在販売中のMOOK「昭和の名車・完全版Volume.1」より)
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
昭和の名車
月刊MotorMagazine
CAR
三菱
ギャラン
Λ
Σ
2000GSR
スペシャリティカー
1本スポーク
Official Staff
三菱ギャランΣ(昭和51/1976年5月発売・A123A型) 【昭和の名車・完全版ダイジェスト089】
この連載では、昭和30年~55年(1955年〜1980年)までに発売され、名車と呼ばれるクルマたちを詳細に紹介しよう。その第89回目は、ギャラン4ドアの後継として登場した、三菱ギャランΣの登場だ。(現在販売中のMOOK「昭和の名車・完全版Volume.1」より)
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
昭和の名車
月刊MotorMagazine
CAR
三菱
ギャラン
Σ
Λ
2000GSR
1600GS
サイレントシャフト
Official Staff
三菱 ギャラン・クーペFTO 1600 GSR(昭和48/1973年2月発売・A63型)【昭和の名車・完全版ダイジェスト076】
この連載では、昭和30年~55年(1955年〜1980年)までに発売され、名車と呼ばれるクルマたちを詳細に紹介しよう。その第76回目は、三菱 ギャランGTOの弟分FTO のフラッグシップ1600 GSRの登場だ。(現在販売中のMOOK「昭和の名車・完全版Volume.1」より)
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
昭和の名車
月刊MotorMagazine
CAR
三菱
ギャラン
FTO
1600
GSR
クーペ
GTO
Official Staff
三菱 ギャランGTO 2000 GSR(昭和48/1973年1月発売・A57C型)【昭和の名車・完全版ダイジェスト075】
この連載では、昭和30~55年(1955〜1980年)までに発売され、名車と呼ばれるクルマたちを詳細に紹介しよう。その第75回目は、「ヒップアップクーペ」の愛称で親しまれた、三菱 ギャランGTO 2000 GSRの登場だ。(現在販売中のMOOK「昭和の名車・完全版Volume.1」より)
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
昭和の名車
月刊MotorMagazine
CAR
三菱
ギャラン
GTO
2000
GSR
ヒップアップクーペ
MR
Official Staff
三菱 ギャランGTO MR(昭和45/1970年12月発売・A53C型)【昭和の名車・完全版ダイジェスト062】
この連載では、昭和30年~55年(1955年〜1980年)までに発売され、名車と呼ばれるクルマたちを詳細に紹介しよう。その第62回目は、三菱初のDOHCエンジン当社車 ギャランGTO MRの登場だ。(現在販売中のMOOK「昭和の名車・完全版Volume.1」より)
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
昭和の名車
月刊MotorMagazine
CAR
三菱
コルト
ギャラン
ギャランGTO
MR
DOHC
フォーミュラカー
Official Staff
【くるま問答】4WSはリアタイヤを転舵することで操縦安定性、利便性をより向上させる
1980年代後半、4輪操舵(4WS)というテクノロジーが注目された。それまで転舵はフロントタイヤだけが担っていたが、リアタイヤにもある程度の舵角を与えることで、小回りが効くようにしたり、コーナリングでの安定性を高めたりする工夫が盛り込まれていた。この技術は一時姿を消したが、近年また採用車が増えている。その機構について解説しよう。
飯嶋洋治(FAN BOOK編集部)
@
Webモーターマガジン
くるま問答
4ws
四輪操舵
ホンダ
プレリュード
三菱
ギャラン
日産
ハイキャス
CAR
Official Staff
【くるま問答・昭和編】4WDはパートタイムからフルタイムへ変遷。より安全で、より便利に【その20】
ジープなどから始まった4WDシステムを、スバルがFFから派生したパートタイム4WDを乗用車で成立させた。そして昭和も終盤に入ってくると、2WD/4WDの切り替え行程不要なフルタイム4WDが登場してくる。その機構について解説する。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
くるま問答
くるま問答・昭和編
4WD
四輪駆動
パートタイム四駆
フルタイム四駆
レオーネ
ブルーバード
ギャラン
CAR
Official Staff
【10年ひと昔の国産車 02】三菱 ギャランフォルティス スポーツバックはクーペのような軽快ボディが新鮮だった<新連載>
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前の国産車は環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は「三菱 ギャランフォルティス スポーツバック」だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
10年ひと昔
国産車
試乗
三菱
ギャラン
フォルティス
スポーツバック
MITSUBISHI
Official Staff
【昭和の名車 134】三菱 ギャラン シグマはラグジュアリー性を打ち出した新時代のクルマ
いよいよ新しい年、令和2年が始まった。以前に連載した「昭和の名車」では、紹介しきれなかったクルマはまだ数多くある。そこで、1960年代以降の隠れた名車を順次紹介していこう。今回は「三菱 ギャラン シグマ」だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
昭和の名車
三菱
ギャラン
シグマ
MITSUBISHI
GALLANT
SIGMA
セダン
Official Staff
【昭和の名車 105】三菱 ギャランVR-4:昭和62年(1987年)
昭和は遠くなりにけり・・・だが、昭和生まれの国産スポーティカーは、日本だけでなく世界的にもブームとなっている。そんな昭和の名車たちを時系列で紹介していこう。今回は昭和62年発売の三菱 ギャランVR-4だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
連載
昭和の名車
三菱
ギャラン
VR-4
MITSUBISHI
GALANT
4WD
DOHC
Official Staff
【昭和の名車 59】三菱 ギャランラムダ 2000GSR:昭和51年(1976年)
昭和は遠くなりにけり…だが、昭和生まれの国産スポーティカーは、日本だけでなく世界的にもブームとなっている。そんな昭和の名車たちを時系列で紹介していこう。今回は昭和51年発売の三菱 ギャラン ラムダだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
昭和の名車
三菱
ギャラン
ラムダ
MITSUBISHI
GALANT
シグマ
スペシャリティ
続きを読む
EV&カーボンニュートラルフェア2025
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
音質にこだわるパイオニアのカーナビ
人気記事
【ちょいのり!】新型ルークスの、大きく広く見せる“かどまる四角”の妙。フルモデルチェンジした日産の軽スーパーハイトワゴン
蔭山洋平(Motor Magazine編集部)
@ Webモーターマガジン
日産が新型「ルークス」を初公開。発売は2025年秋ごろの予定
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
フェラーリ 288GTOは、グループB規定に則って作られた異色の高性能フェラーリ【スーパーカークロニクル・完全版/021】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
アウディ Q5/Q5 スポーツバック【1分で読める輸入車解説/2025年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ECOモードでもパワフルな走り【ヒョンデ コナ Nライン:長期テスト②】
千葉知充(Motor Magazine編集企画室)
@ Webモーターマガジン
新世代への架け橋か?ボルボ EX30 クロスカントリーの「やわらかたい」新感覚な走り味。デザイン性だけではない派生車の真価
蔭山洋平(Motor Magazine編集部)
@ Webモーターマガジン
【ドライブグルメ】東北自動車道・前沢SA(上り) で、岩手の伝統と最新のスイーツを!
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ランドローバー ディフェンダー【1分で読める輸入車解説/2025年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【くるま問答】ガソリンの給油口は、なぜクルマによって右だったり左だったりするのか
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ベントレー コンチネンタルGT/コンチネンタル GTC【1分で読める輸入車解説/2025年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン9月号】8/1発売
【VWゴルフクロニクル vol.2】販売中
【スーパーカークロニクル・完全版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【SUVパーフェクトブック】
【昭和の名車 完全版 Vol.2】
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.