Home
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お問合わせ
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
dino collection
HOME
試乗
くるま問答
CASE
モータースポーツ
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
history
プレッソ
【くるま問答】ランサー6やユーノス プレッソなど、2L以下の6気筒搭載モデルがなぜ生まれ、なぜ消えた
1990年代、マツダ ユーノス プレッソやMS-6(1.8L)、三菱 ランサー6(1.6L)など、かなり小排気量な6気筒エンジン搭載モデルがいくつもデビューしていた。今では考えられないスペックだが、なぜこのようなモデルが生まれ、どういった特性を持ち、そして消えていったのか。モータージャーナリストの片岡英明氏に聞いた。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
くるま問答
CAR
エンジン
三菱
ランサー
Mitsubishi
Lancer
マツダ
プレッソ
Presso
モーターマガジン社 採用情報
メニュー
人気記事
【ヒットの法則72】5代目メルセデス・ベンツSクラス(W221型)は時代の先を行くハイテク安全装備を満載していた
Motor Magazine編集部
@ Webモーターマガジン
【ヒットの法則71】5代目E90型BMW 325iにはちょうど良い上質な味わいがあった
Motor Magazine編集部
@ Webモーターマガジン
【ヒットの法則74】アウディA6アバントにはBMWやメルセデスにはない魅力があった
Motor Magazine編集部
@ Webモーターマガジン
【80's ボーイズレーサー伝 22】3代目ミラージュは走りのサイボーグを筆頭に4タイプの個性を設定
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
アウディSQ2ついにデビュー、300psの2Lターボとクワトロを組み合わせたスポーツモデル誕生
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【スクープ】新型ヤリスの「GR-4」がGRMNの正体? 3気筒ターボを搭載して2020年内に発売か
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【80's ボーイズレーサー伝 21】2代目CR-XはエアロボディとZCパワーで200km/hをオーバー
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【ヒットの法則73】日本初登場のレクサスGSは豪華さよりもむしろスポーティさが印象的だった
Motor Magazine編集部
@ Webモーターマガジン
【ヒットの法則70】スマート・ロードスタークーペBRABUSはスポーツカー好きをくすぐるクルマだった
Motor Magazine編集部
@ Webモーターマガジン
【動画】竹岡 圭のクルマdeムービー「スズキ スイフト スポーツ」(2017年11月放映)
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
モーターマガジン 1月号 11月30日発売
ウチクル!?の単行本 好評販売中
モーターマガジン Web Shop
This article is a sponsored article by
'
'.