Official Staff
【ヒットの法則395】クライスラー グランドボイジャーには国産ミニバンにはない新しい世界観があった
2007年秋、フランクフルトモーターショーでグランドボイジャーがフルモデルチェンジしてデビューした。両側スライドドアの3列シートというパッケージを持つ「元祖ミニバン」はどのような評価を受けたのか。今回はスペイン・バルセロナで行なわれたグランドボイジャーの国際試乗会の模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2008年2月号より)
快適性を高めることに大きなエネルギーが注がれた
クライスラーが新型グランドボイジャーの発表の場としてフランクフルトショーを選んだのは、アメリカ本国でミニバンの需要が冷え込んできた一方で、ヨーロッパ市場が以前にも増して重要となりつつあ...
Official Staff
【ヒットの法則394】日産GT-Rは「走る、曲がる、止まる」の基本性能がとんでもなく高かった
2001年の東京モーターショーで公開された「GT-Rデザインスタディ」から7年、2005年の「GT-Rプロト」、2006年の発表宣言を経て、2007年10月についに姿を現した「日産GT-R」は世界から大きな注目を集めた。そんな中、GT-Rの試乗会が世界中のジャーナリストを集めて仙台ハイランドレースウェイで行われている。今回はその時の模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2008年2月号より)
サーキットではGPSでリミッターの解除が可能
ボクにとっての日産GT-R初体験は仙台ハイランドとなった。ピットエリアに並んだGT-Rにさっそく乗り込む。「ガツン」と...