ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
GTmemories
試乗
写真蔵
グループAクロニクル
自動車博物館巡り
特集 最新SUV「絶対試乗!」主義
三択の方程式
10年ひと昔
ロードスターBROS
昭和の名車
ニュース
電気自動車
くるま問答
動画
ドライブグルメ
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
特集 心昂ぶるV8エンジン
MotorMagazine誌連動企画
ちょいふるジョイフル
中古車
BCHR
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
フォーミュラE
Official Staff
フォーミュラE 2023年シーズンは初開催の4レースを含む全16戦で行われる【2023年フォーミュラE注目ポイント/第5回】
2023年1月14日、ついにフォーミュラEが開幕する。シーズン9は新しいシャシーの導入やレギュレーションの新たな試み、魅力的なメーカーの新規参入など話題豊富なシーズンとなる。はたして2023年シーズンはどんな戦いが繰り広げられるのか。シーズン開幕前に全5回にわたり昨シーズンからの変更点や注目ポイントをチェックする。本記事は第5回(最終回)。
河村大志
@
Webモーターマガジン
フォーミュラE
2023年フォーミュラE注目ポイント
SDGs
電気自動車
モータースポーツ
メキシコシティ
ベルリン
ジャカルタ
モナコ
Official Staff
タイヤサプライヤーがミシュランからハンコックに変更【2023年フォーミュラE注目ポイント/第4回】
2023年1月14日、ついにフォーミュラEのシーズン9が開幕する。今シーズンは新シャシの導入やレギュレーションの新たな試み、魅力的なメーカーの新規参入など話題豊富だ。はたして2023年シーズンはどんな戦いが繰り広げられるのか。この開幕を前に全5回にわたり前シーズンからの変更点や注目ポイントをチェックする。本記事は第4回目。
河村大志
@
Webモーターマガジン
フォーミュラE
2023年フォーミュラE注目ポイント
BEV
電気自動車
タイヤ
ハンコック
ミシュラン
リサイクル
モータースポーツ
SDGs
Official Staff
2022年王者のメルセデスが撤退、マクラーレンやマセラティの新規参入もトピックスも【2023年フォーミュラE注目ポイント/第3回】
2023年1月14日、ついにフォーミュラEが開幕する。シーズン9は新しいシャシーの導入やレギュレーションの新たな試み、魅力的なメーカーの新規参入など話題豊富なシーズンとなる。はたして2023年シーズンはどんな戦いが繰り広げられるのか。シーズン開幕前に全5回にわたり昨シーズンからの変更点や注目ポイントをチェックする。本記事は第3回目。
河村大志
@
Webモーターマガジン
2023年フォーミュラE注目ポイント
SDGs
電気自動車
モータースポーツ
CAR
マセラティ
マクラーレン
フォーミュラE
アプト
クプラ
Official Staff
レース中に急速充電? フォーミュラEがGen3導入に合わせて技術規則も変更【2023年フォーミュラE注目ポイント/第2回】
2023年1月14日、ついにフォーミュラEが開幕する。シーズン9は新しいシャシーの導入やレギュレーションの新たな試み、魅力的なメーカーの新規参入など話題豊富なシーズンとなる。はたして2023年シーズンはどんな戦いが繰り広げられるのか。シーズン開幕前に全5回にわたり昨シーズンからの変更点や注目ポイントをチェックする。本記事は第2回。
河村大志
@
Webモーターマガジン
2023年フォーミュラE注目ポイント
フォーミュラE
モータースポーツ
電気自動車
EV
ABB
レギュレーション
充電
SDGs
Official Staff
フォーミュラEの新型「Gen3」デビューで高速バトル時代到来。新シーズンは1月14日に開幕【2023年フォーミュラE注目ポイント/第1回】
2023年1月14日、ついにフォーミュラEが開幕する。シーズン9は新しいシャシーの導入やレギュレーションの新たな試み、魅力的なメーカーの新規参入など話題豊富なシーズンとなる。はたして2023年シーズンはどんな戦いが繰り広げられるのか。シーズン開幕前に全5回にわたり昨シーズンからの変更点や注目ポイントをチェックする。
河村大志
@
Webモーターマガジン
フォーミュラE
2023年フォーミュラE注目ポイント
電気自動車
モータースポーツ
SDGs
EV
サスティナブル
Gen3
ABB
Official Staff
日産がフォーミュラEのニューマシンでフルワークス参戦。日本を象徴する桜のデザインでシーズン9を戦う
2022年12月1日、日産自動車はFIAフォーミュラE世界選手権に参戦するニッサン・フォーミュラEチームのマシンの新しいカラーリングを発表した。日産は2018/19年のシーズン5からフォーミュラEに参戦しているが、今季の2022/2023年のシーズン9よりチーム名を『ニッサン・フォーミュラEチーム』としてフルワークス参戦する。
新村いつき
@
Webモーターマガジン
フォーミュラE
FIAフォーミュラE世界選手権
日産自動車
ニッサン
モータースポーツ
Official Staff
フォーミュラEがついに日本初開催へ!激戦のステージは東京ビッグサイト周辺だ
2022年10月4日、フォーミュラEのジェイミー・ライグル フォーミュラEオペレーションズCEOは東京都の小池百合子東京都知事と2024年春にフォーミュラEの東京開催に関する協定を締結した。同カテゴリーにおいて日本での開催は初となる。
河村大志
@
Webモーターマガジン
モータースポーツ
フォーミュラE
CAR
SDGs
電気自動車
日産
ポルシェ
ジャガー
Official Staff
マセラティ最強伝説、ふたたび。新たな精鋭「Project 24」×「MC20 GT2」が矢継ぎ早に登場
2023年、ABB FIA フォーミュラ E 世界選手権シーズン9から、モータースポーツシーンに回帰するマセラティが、新たなチャレンジを矢継ぎ早に発表した。わずか62台限定のサーキットスペシャルマシン「Project 24」と、欧州GT選手権に向けた「MC20 GT2」。新しいマセラティ・コルセの時代が、いよいよ本格的に幕を開けることになりそうだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
マセラティ
MC20
Project24
GT2
プロジェクト
FIA
GT選手権
フォーミュラE
ニュース
CAR
Official Staff
古豪復活! マセラティが2023年よりフォーミュラE参戦を発表。これがモータースポーツ戦略の第1段階
2022年1月11日 、マセラティは同社のモータースポーツの第1段階となる戦略を発表。併せて2023年にABB FIA フォーミュラE世界選手権にデビューすることを発表した。
河村大志
@
Webモーターマガジン
モータースポーツ
電気自動車
マセラティ
フォーミュラE
電動化
レーシング
イタリア
モーター
ニュース
CAR
Official Staff
名門ブレンボが、史上最多勝利で60周年のアニバーサリーイヤーを飾る
2021年12月14日、イタリア ロンバルディア州 ベルガモに本拠を置くブレーキシステムのグローバルリーダー「Brembo:ブレンボ」は、2021年に開催された主要な2輪および4輪の競技シーンで、62を超えるワールドタイトルを獲得したことを発表した。タイトル獲得数は過去最多、1961年創業から60周年という節目を、最高の形で飾ることになった。
神原 久(Webモーターマガジン編集部)
@
Webモーターマガジン
モータースポーツ
ブレンボ
F1
フォーミュラE
メルセデス
レース
サプライヤー
ブレーキ
コンポーネンツ
CAR
Official Staff
日産がアリアのパワートレーンを搭載したレーシングカー「アリア シングルシーター コンセプト」を発表
2021年12月2日、日産自動車(以下、日産)はクロスオーバーEV「アリア」のパワートレーンを訴求する「アリア シングルシーター コンセプト」を発表した。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
日産
電気自動車
アリア
コンセプト
モータースポーツ
フォーミュラE
CAR
駿
翔
ニュース
Official Staff
【写真蔵】日産 ノートオーラ NISMOは、フォーミュラEからインスパイアされた新時代ホットハッチ
2021年8月17日、日産はノートオーラに「NISMO」バージョンを設定した。発売は2021年秋の予定だが、まずはそのディテールを写真で紹介しよう。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
写真蔵
日産
ノート
オーラ
NISMO
eパワー
フォーミュラE
CAR
ノートオーラNISMO
ノートオーラ
続きを読む
EV&SDGsフェア2024 in 六本木ヒルズ
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
音質にこだわるパイオニアのカーナビ
人気記事
「Motor Magazine」2025年2月号は、フォルクスワーゲン ゴルフを大特集。日本上陸直後のランボルギーニ テメラリオも総力取材!
Motor Magazine編集部
@ Webモーターマガジン
フォルクスワーゲン ジャパンが333psの改良型ゴルフR/ゴルフRヴァリアントを東京オートサロンでジャパンプレミア
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
「かわいい」と「カッコいい」が刺激的に競演。スズキ 東京オートサロン2025への出品を発表
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ノスタルジック感満点! 日産・自動車大学校の学生が製作したカスタマイズカーを東京オートサロンに出展
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
マツダのレーシングスピリットが、東京オートサロン2025で全開!特別なモデルの市販化予定仕様を見逃すな
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
メルセデス-AMG E53 ハイブリッド 4マティック+【1分で読める輸入車解説/2024年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【10年ひと昔の新車】ホンダ CR-Zはビッグマイナーチェンジで大幅に進化した
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ホンダと日産が経営統合に向けた検討に関する基本合意書を締結。三菱も参画・関与の可能性を検討
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
アウディQ2/SQ2【1分で読める輸入車解説/2024年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
トムスが東京オートサロン2025の出展概要を発表。GRヤリスのカスタマイズモデルなどを出展
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン2月号】12/27発売
【スーパーカークロニクル・完全版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【SUVパーフェクトブック】
【昭和の名車 完全版 Vol.2】
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.