ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
特集 心昂ぶるV8エンジン
試乗
写真蔵
10年ひと昔
ロードスターBROS
昭和の名車
ニュース
電気自動車
くるま問答
動画
ドライブグルメ
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
自動車博物館巡り
絶対比較
マンガ
SDGs
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
レギュレーション
Official Staff
ホンダがF1復活へ! アストンマーティンと組み、2026年からの参戦を表明。その背景にあった「新レギュレーション」とは
2023年5月24日、ホンダは四輪モータースポーツ活動に関する記者会見を開いた。そのなかで2026年のF1にパワーユニットサプライヤーとして復活を果たすことを表明した。F1エンジンを供給するのは、今年2023年シーズンで好成績をおさめているAston Martin Aramco Cognizant Formula One Team(アストンマーティンF1チーム)だ。
川内優作(Motor Magazine編集部)
@
Webモーターマガジン
ニュース
モータースポーツ
F1
ホンダ
アストンマーティン
フォーミュラ1
レギュレーション
Official Staff
レース中に急速充電? フォーミュラEがGen3導入に合わせて技術規則も変更【2023年フォーミュラE注目ポイント/第2回】
2023年1月14日、ついにフォーミュラEが開幕する。シーズン9は新しいシャシーの導入やレギュレーションの新たな試み、魅力的なメーカーの新規参入など話題豊富なシーズンとなる。はたして2023年シーズンはどんな戦いが繰り広げられるのか。シーズン開幕前に全5回にわたり昨シーズンからの変更点や注目ポイントをチェックする。本記事は第2回。
河村大志
@
Webモーターマガジン
2023年フォーミュラE注目ポイント
フォーミュラE
モータースポーツ
電気自動車
EV
ABB
レギュレーション
充電
SDGs
Official Staff
オーバーテイクを促進するエアロダイナミクスの規定変更【2022年F1注目ポイント③】
2022年3月18日、いよいよF1グランプリが開幕する。開幕戦の舞台はバーレーン。新型コロナウイルスがグランプリにどのような影響を及ぼすか、ウクライナ情勢はどうなるのか不透明のまま、22戦におよぶ長いシーズンが始まろうとしている。はたして今年のF1グランプリはどんな戦いになるのか、シーズン開幕を前に、7回にわたって変更点、注目ポイントをチェックしていこう。本記事は第3回。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
2022年F1の注目ポイント
F1
2022年
レギュレーション
マシンレギュレーション
エアロダイナミクス
レギュレーション変更
モータースポーツ
CAR
Official Staff
ピレリが2019年F1序盤6戦に用意するタイヤセットを発表【モータースポーツ】
2019年3月7日、F1グランプリにタイヤを供給するピレリから、2019年シーズンの序盤6戦に用意されるタイヤセットが発表された。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
モータースポーツ
F1
タイヤ
ピレリ
レギュレーション
Official Staff
F1で採用されたバイオメトリックグローブは、どうやってドライバーを守るのか?【モータースポーツ】
HANS、ハロ、新規格ヘルメットなど、次々と新しい安全デバイスが導入されているが、今年からF1グランプリで着用が義務づけられる「バイオメトリックグローブ」には驚かされた。「バイオメトリックグローブ」とはいったいどういうものなのか、さっそく紹介しよう。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
モータースポーツ
バイオメトリックグローブ
F1
レギュレーション
Official Staff
F1レギュレーション、2019年からさらに安全性の高いヘルメットの着用を義務づけ 【モータースポーツ】
今年の新しいF1のレギュレーションに、新規格(FIA8860-2018)に合致したヘルメットの着用という項目がある。その規格とはどういうものなのか。これによりF1はどう変わるのだろうか。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
モータースポーツ
F1
レギュレーション
新規格ヘルメット
Official Staff
2019年、F1エンジンのレギュレーションって、どうなっているの?【モータースポーツ】
ホンダのエンジン供給で注目されるF1。最近ではエンジンではなく、パワーユニットと呼ばれることが多いが、その中身はどうなっているのか。あらためて2019年のF1パワーユニットを紹介していこう。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
モータースポーツ
F1
レギュレーション
パワーユニット
次世代モビリティの情報をお届けします
人気記事
トヨタ トヨペット・コロナマークII 1900HT GSS(昭和44/1969年9月発売・RT75型)【昭和の名車・完全版ダイジェスト053】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ランボルギーニ ウラカンの最終モデル「ウラカン STJ」が登場。限定台数は10台!
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【MM Another Story:レンジローバースポーツSVの「別腹」】史上最高性能をスピリッツから味わうための「特別すぎるメディアドライブ」に嫉妬してみた
神原 久(Webモーターマガジン編集部)
@ Webモーターマガジン
モーターマガジンMovie 週間視聴回数BEST5 プラス1(2024年4月7日〜4月13日)
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【くるま問答】えっ! ナンバープレートに、アルファベットが入っているのはなぜ?
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン【1分で読める輸入車解説/2024年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
F1第5戦、2019年以来久々の中国開催、しかもスプリントレースフォーマットで混戦必至!?【中国GP プレビュー】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
BMW 5シリーズ ツーリング【1分で読める輸入車解説/2024年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ポルシェ パナメーラ【1分で読める輸入車解説/2024年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【試乗】ホンダの新型車WR-Vは「コスパ最強」なだけじゃない。乗ってみたら分かった、いま売れている理由とは?
中村圭吾(Motor Magazine編集部)
@ Webモーターマガジン
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン5月号】4/1発売
【スーパーカーファイル2023】販売中
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【国産車年鑑 2023】販売中
【輸入車年鑑 2023】販売中
【SUVパーフェクトブック】販売中
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.