ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
ちょいふるジョイフル
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
東京オートサロン2025出展車情報
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
初代ロードスター
初代ロードスター
Official Staff
停車時にNAロードスターから「チャポン」音? 致命的な水回りトラブルを、FRPでスパッと解決
雨漏りをはじめ、初代ロードスターにとって雨、水との格闘は日常茶飯事。とくに初代ともなれば生産から30年以上も経過しているので、深刻なトラブルも発生してくる。その中でも「サイドシル」のサビは厄介だ。これをキレイさっぱりと補修できるというので、さっそく試してみた。
ロードスターBROS.編集部
@
Webモーターマガジン
ロードスターBROS
マツダ
初代ロードスター
NA
サビ取り
サイドシル補修
水回りトラブル
ロードスター
ガレージベリー
CAR
Official Staff
ロードスターは「ビキニトップ」が断然気持ちイイ!
先日、NDロードスターのお手製ビキニトップを紹介したが、今回は初代ロードスターのビキニトップを紹介したい。初代ロードスターで採用されていた、幌のリアスクリーンのみが開く「NA開け」を再現するようなビキニトップの開放感は、一度知ったら病み付きになること間違いなしだ。
ロードスターBROS.編集部
@
Webモーターマガジン
ロードスターBROS
カー用品
CAR
ビキニトップ
NA
初代ロードスター
Project G
ケンオート
NA開け
Official Staff
教授になってから出会った、元ロードスター乗りの永田教授【貴島主査の交友録 第8回/最終回】
マツダ ロードスター「伝説の開発主査」こと貴島孝雄氏が、現役時代に出会った記憶に残る人物を紹介する連載企画。最終回となる第8回の今回は、山口東京理科大学の同僚「永田寅臣教授」を紹介する。
ロードスターBROS.編集部
@
Webモーターマガジン
ロードスターBROS
貴島主査の交友録
永田寅臣
貴島孝雄
初代ロードスター
NA
NB
NC
マツダ
山口東京理科大学
Official Staff
初代ロードスターにジャガー製V6エンジンを搭載。でも、意外なほど乗りやすかったワケとは
コンパクトで軽量な初代ロードスターは、ライトウエイトスポーツカーのお手本のようなクルマだ。本来直列4気筒を収めるこのボディに、3L V6エンジンを搭載するとどうなるのか? これを実現したモンスターロードスターを紹介しよう。
ロードスターBROS.編集部
@
Webモーターマガジン
ロードスターBROS
マツダ
初代ロードスター
NA
ケンオート
ジャガーV6エンジン
bp-ze
roadster
CAR
ロードスター
Official Staff
父が乗っていた初代ユーノス ロードスター、今は私の愛車です!【ロー女スター第1回】
マツダ ロードスターに乗る元気なロド乗り女子、通称「ロー女スター」。ここではロードスターと過ごす素敵なロー女スターを紹介していきます。第1回は、初代ユーノス ロードスター(NA型)に乗る吉田奈々さん。ロードスターとの出会いから、現在に至るまで、ロードスターライフを紹介します。
ロードスターBROS.編集部
@
Webモーターマガジン
ロードスターBROS
ロー女スター
マツダ
CAR
NAロードスター
吉田奈々
チェッカー模様
roadster
初代ロードスター
ユーノス
Official Staff
【特別なロードスター NA編01】初代を代表するのがこれ、英国ムード満点の“Vスペシャル”だ <新連載>
1989年に誕生した初代ロードスター(NA型)には、数多くの特別仕様車や追加モデルが登場した。ここではNAロードスターのスペシャルモデルを順次紹介する。まずは、初の追加モデルとなった「Vスペシャル」からだ。
ロードスターBROS.編集部
@
Webモーターマガジン
マツダ
ロードスター
NA
roaster
mazda
オープンカー
Vスペシャル
初代ロードスター
naroadster
ロードスターBROS
Official Staff
マツダが行う「NAロードスター レストアサービス」は未来へと続く「名車再生」プロジェクト
2017年12月にマツダがスタートさせた初代NA ロードスターのレストアサービス。あれから約2年の月日が経ち、これまでに4台のロードスターがレストアされた。そして2019年11月27日に通算5台目のレストア車が完成し、その納車式が神奈川県横浜市のマツダR&Dセンターで開催された。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
マツダ
ロードスター
レストア
初代ロードスター
CAR
Official Staff
マツダが初代ロードスターを対象としたレストアサービス開始と発表【トピックス】
マツダが1989年に発売開始した初代ロードスター(NA型)のレストアサービスを開始すると発表した。これは“レストア事業”と“パーツ再供給”のふたつからなるサービスだという。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
マツダ
初代ロードスター
レストア
NA型
EV&カーボンニュートラルフェア2025
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
音質にこだわるパイオニアのカーナビ
人気記事
フェラーリ「849テスタロッサ」誕生!伝説を受け継ぎ、未来へと進化した新世代スーパーカー
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
史上最強の新型「ポルシェ 911ターボS」が日本降臨! 革新的T-ハイブリッド搭載でシステム最高出力711psを達成!!
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
6つの失敗があったから生まれたカタチ! スペシャルアイテムを装着したGR ヤリス「エアロパフォーマンス パッケージ」を発売
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
プジョー 205ターボ16は、2年連続でWRCを制したグループB史上最強のスーパーカー【スーパーカークロニクル・完全版/028】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【写真蔵】フェラーリの新ラグジュアリーV8クーペ「アマルフィ」が速くも日本デビュー
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
スズキ初のBEV「eビターラ」が日本デビュー!悪路をものともしない電動4WD「ALLGRIP-e」を搭載
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【10年ひと昔の新車】プジョー 208のオシャレな3ドアも、いよいよ販売が開始された
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
WRC制覇を目指した!ランサーエボリューションの登場【ランサーエボリューションChronicleダイジェスト(6)】
飯嶋洋治(FAN BOOK編集部)
@ Webモーターマガジン
トヨタが次世代モビリティの「eパレット」を発売。モビリティ社会の実現に向けて、マルチな使い方を通じ新たな移動体験を提供
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
「SKYACTIV」の第二弾として登場した2011年仕様のマツダ アクセラ【10年ひと昔の新車】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン10月号】9/1発売
【VWゴルフクロニクル vol.2】販売中
【スーパーカークロニクル・完全版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【SUVパーフェクトブック】
【昭和の名車 完全版 Vol.2】
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.