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DR30スカイラインRSの心臓部、FJ20E型という新世代ユニットの魅力【GTmemories4ダイジェスト05】
モーターマガジン社が2020年12月3日に発行したムック、GT memories 4「DR30スカイラインRS」が好評を得ている。ここでは、そのダイジェスト版を5回に渡って紹介する。1981年10月に登場し1984年まで生産された日本を代表するハイパフォーマンスカー「DR30スカイラインRS」の魅力を紹介していこう。連載最終回となる第5回目は、スカイラインRSの心臓部となったFJ20E、FJ20E-Tについて解説する。(「GT memories 4 DR30スカイラインRS」より一部抜粋)。
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インタークーラーターボで205psまで強化。究極のDR30スカイラインRSが登場した【GTmemories 4 ダイジェスト04】
モーターマガジン社が2020年12月3日に発行したムック、GT memories 4「DR30スカイラインRS」が好評を得ている。ここでは、そのダイジェスト版を5回に渡って紹介する。1981年10月に登場し1984年まで生産された日本を代表するハイパフォーマンスカー「DR30スカイラインRS」の魅力を紹介していこう。連載第4回目は、1984年2月に登場。協力なFJ20E-T型エンジンにインタークーラーを装着することで205psまでパワーアップしたスカイラインRSターボCを中心に解説する。(「GT memories 4 DR30スカイラインRS」より一部抜粋)。
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DR30スカイラインRSは大胆なフェイスリフトで「鉄仮面」の異名が与えられることに【GTmemories 4 ダイジェスト03】
モーターマガジン社が2020年12月3日に発行したムック、GT memories 4「DR30スカイラインRS」が好評を得ている。ここでは、そのダイジェスト版を5回に渡って紹介する。1981年10月に登場し1984年まで生産された日本を代表するハイパフォーマンスカー「DR30スカイラインRS」の魅力を紹介していこう。連載第3回目は、1983年8月にフェイスリフトを行い、通称「鉄仮面」として人気を博したモデルを中心に解説する。(「GT memories 4 DR30スカイラインRS」より一部抜粋)。
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DR30スカイラインRSの登場は新たな伝説の始まりとなった【GTmemories 4 ダイジェスト01】
モーターマガジン社が2020年12月3日に発行したムック、GT memories 4「DR30スカイラインRS」が好評を得ている。ここでは、そのダイジェスト版を5回に渡って紹介する。1981年10月に登場し1984年まで生産された日本を代表するハイパフォーマンスカー「DR30スカイラインRS」の魅力を紹介していこう。連載第1回目は、1981年に1気筒当たり4バルブの直4 DOHCエンジンを搭載して登場した2000RSを中心に解説する。(「GT memories 4 DR30スカイラインRS」より一部抜粋)。