Official Staff
2.6Lエンジンでパワーもトルクもアップ。ブリスターフェンダーには50/55偏平タイヤを装着。【GTmemories12 A183Aスタリオン ダイジェスト(3)】
モーターマガジン社が2024年5月30日に発行したムック、GT memories12「A183Aスタリオン」が好評を得ている。ここでは、そのダイジェスト版をお届けしよう。スタリオンは1982年5月に登場し1990年まで生産された日本を代表するハイパフォーマンスカーだ。第3回目は、2.6Lのサイクロンエンジンを搭載しパワー&トルクをアップ。迫力あるブリスターフェンダーの中には50/55偏平のワイドタイヤを備えた2600GSR-VRを解説しよう。
Official Staff
三菱初のスペシャリティカー「スタリオン」。当初145psから、ハイパワーウォーズの中で175psにバージョンアップ。【GTmemories 12 A183Aスタリオン ダイジェスト】
モーターマガジン社が2024年5月30日に発行したムック、GT memories12「A183Aスタリオン」が好評を得ている。ここでは、そのダイジェスト版をお届けしよう。スタリオンは1982年5月に登場し1990年まで生産された日本を代表するハイパフォーマンスカーだ。連載第1回目は、G63B型2L直4ターボエンジンで145psを発生した前期型と、マイナーチェンジでインタークーラーターボとなり175psを発生したモデルだ。
Official Staff
DR30スカイラインRSの心臓部、FJ20E型という新世代ユニットの魅力【GTmemories4ダイジェスト05】
モーターマガジン社が2020年12月3日に発行したムック、GT memories 4「DR30スカイラインRS」が好評を得ている。ここでは、そのダイジェスト版を5回に渡って紹介する。1981年10月に登場し1984年まで生産された日本を代表するハイパフォーマンスカー「DR30スカイラインRS」の魅力を紹介していこう。連載最終回となる第5回目は、スカイラインRSの心臓部となったFJ20E、FJ20E-Tについて解説する。(「GT memories 4 DR30スカイラインRS」より一部抜粋)。
Official Staff
インタークーラーターボで205psまで強化。究極のDR30スカイラインRSが登場した【GTmemories 4 ダイジェスト04】
モーターマガジン社が2020年12月3日に発行したムック、GT memories 4「DR30スカイラインRS」が好評を得ている。ここでは、そのダイジェスト版を5回に渡って紹介する。1981年10月に登場し1984年まで生産された日本を代表するハイパフォーマンスカー「DR30スカイラインRS」の魅力を紹介していこう。連載第4回目は、1984年2月に登場。協力なFJ20E-T型エンジンにインタークーラーを装着することで205psまでパワーアップしたスカイラインRSターボCを中心に解説する。(「GT memories 4 DR30スカイラインRS」より一部抜粋)。
Official Staff
DR30スカイラインRSは大胆なフェイスリフトで「鉄仮面」の異名が与えられることに【GTmemories 4 ダイジェスト03】
モーターマガジン社が2020年12月3日に発行したムック、GT memories 4「DR30スカイラインRS」が好評を得ている。ここでは、そのダイジェスト版を5回に渡って紹介する。1981年10月に登場し1984年まで生産された日本を代表するハイパフォーマンスカー「DR30スカイラインRS」の魅力を紹介していこう。連載第3回目は、1983年8月にフェイスリフトを行い、通称「鉄仮面」として人気を博したモデルを中心に解説する。(「GT memories 4 DR30スカイラインRS」より一部抜粋)。
Official Staff
DR30スカイラインRSをターボで武装。圧巻の190psを誇る2000ターボRS【GTmemories 4 ダイジェスト02】
モーターマガジン社が2020年12月3日に発行したムック、GT memories 4「DR30スカイラインRS」が好評を得ている。ここでは、そのダイジェスト版を5回に渡って紹介する。1981年10月に登場し1984年まで生産された日本を代表するハイパフォーマンスカー「DR30スカイラインRS」の魅力を紹介していこう。連載第2回目は、1983年にFJ20Eユニットにターボを搭載、190psのハイパワーを実現した2000ターボRSを中心に解説する。(「GT memories 4 DR30スカイラインRS」より一部抜粋)。