Official Staff
F1 2026年シーズンに向け、ホンダ、アストンマーティン、アラムコ、バルボリンが技術協力協定を締結
2024年9月3日、ホンダ・レーシング(HRC)は、アストンマーティン・フォーミュラワンチーム、アラムコ、バルボリン・グローバル・オペレーションズ(バルボリン)の3社と、F1世界選手権における2026年以降の技術協力協定を締結したと発表した。ただしこれは2026年シーズンに導入される新レギュレーションへの準備の一環であり、4社が共同で2026年仕様のF1マシン開発を推進することを目的としている。一方、2025年シーズンよりアストンマーティン・フォーミュラワンチームへのエイドリアン・ニューウェイの加入も噂されており、早くも「アストンマーティン・ホンダ」に大きな注目が集まっている。
Official Staff
2026年、F1マシンはこうなる! パワーユニット規則に続いてマシンレギュレーションも決定
2024年6月6日(現地時間)、F1第9戦カナダGP開幕を前に、2026年から導入されるF1の次世代テクニカルレギュレーションが発表された。2026年の規則は、6月28日に世界モータースポーツ評議会によって正式に承認される予定となっている。2026年から導入されるパワーユニット規則は2022年8月に発表され、カーボンニュートラル実現を目標に掲げた規則が世界の自動車メーカーから支持を受け、フェラーリ、メルセデス、アルピーヌ、ホンダ、アウディ、レッドブル・フォード・パワートレインズという6つのパワーユニットメーカーが参戦を正式に表明している。今回のF1次世代テクニカルレギュレーションは、FI...