Official Staff
【WECサンパウロ6時間 決勝】キャデラックが1-2フィニッシュでWEC初優勝、トヨタは14-15位でポイント獲得ならず
2025年7月13日(現地時間)、WEC世界耐久選手権第5戦「サンパウロ6時間」がサンパウロ(ブラジル)のインテルラゴス・サーキットで行われ、キャデラック・ハーツチーム イオタの12号車キャデラックVシリーズR(アレックス・リン/ノーマン・ナト/ウィル・スティーブンス組)がポール・トゥ・ウインで優勝した。キャデラックはWEC初優勝。しかも2位にも38号車キャデラックが入り、キャデラックはWEC初勝利を1-2フィニッシュで達成した。3位は5号車ポルシェ。トヨタは14位、15位とふるわず、ポイント獲得はならなかった。
Official Staff
【ル・マン24時間 決勝】フェラーリがル・マン3連覇を達成、サテライトチームの83号車が優勝、トヨタは5位が最高位
2025年6月14日〜15日(現地時間)、WEC世界耐久選手権第4戦「ル・マン24時間」決勝がル・マン(フランス)のサルテサーキットで行われ、AFコルセの83号車フェラーリ499P(クビサ/イェ/ハンソン)が優勝、2位に6号車ポルシェ963(ポルシェペンスキー)、3位に51号車フェラーリ(フェラーリAFコルセ)が入った。フェラーリは一昨年2023年の51号車、昨年2024年は50号車に続き、今年はサテライトチームの83号車で、ル・マン3連覇を達成した。トヨタは7号車の5位が最高位だった。
Official Staff
ついに24時間戦えますか!?液体水素で走るプロトタイプ『GR LH2 Racing Concept』を初公開。トヨタが水素技術でも世界をリード!
2025年6月11日(現地時間)、TOYOTA GAZOO Racingは、ル・マン24時間レースが開催されているフランスのサルト・サーキットで、液体水素を燃料として利用して走行するプロトタイプ車両「GR LH2レーシングコンセプト(GR LH2 Racing Concept)」を公開し、世界を驚かせている。この車両は第93回ル・マン24時間レースの開催期間中、サルト・サーキット内にあるフランス西部自動車クラブ(Automobile Club de l’Ouest : ACO)が設置するH2ビレッジで展示される。
Official Staff
WEC第3戦、フェラーリが開幕から3連勝、ライバルを圧倒してル・マンに向かう【スパ・フランコルシャン6時間 決勝】
2025年5月10日(現地時間)、WEC世界耐久選手権第3戦スパ・フランコルシャン6時間の決勝がベルギーのスパ・フランコルシャン・サーキットでで行われ、3番グリッドからスタートしたフェラーリAFコルセの51号車フェラーリ499P(アレッサンドロ・ピエール・グイディ/ジェームス・カラド/アントニオ・ジョビナッツィ)が優勝、2位に50号車フェラーリ499P、3位に36号車アルピーヌA424が入った。51号車フェラーリは第2戦イモラ6時間に続いて2連勝、フェラーリは開幕戦カタール以来、今季2度目の1-2フィニッシュを飾った。トヨタは表彰台に届かず、4位、7位だった。