Official Staff
プジョー 3008にPHEV+4WDの「GT ハイブリッド4」を追加。大幅改良でデザインも刷新
2021年1月27日、グループPSAジャパンはプジョーのCセグメントSUVである「3008」をフェイスリフト、装備を充実させるとともに、プジョーとして初のPHEV(プラグインハイブリッド)にして4輪駆動となる「3008 GT ハイブリッド4」を新たに設定して販売を開始した。
都会的なデザインにさらに磨きがかかった
プジョー3008は、ヨーロッパ・カー・オブ・ザ・イヤー2017を受賞するなど市場から高く評価されるとともに、2016年のデビュー以来、世界で80万台以上が生産販売されてきた人気モデル。日本市場においても、2017年3月のデビュー以来、4年弱で累計販売台数8309台を記録してプジ...
Official Staff
【MM編集部発10行テスト】プジョー3008ディーゼルを初テスト
日本の道にもちょうどいいサイズのSUV『プジョー3008』は、なんと言ってもそのスタイリッシュなたたずまいがウリ。その一方で待望されていたディーゼルエンジン搭載車が、日本市場にもついに導入されることになった。あえて10行の「つぶやき」レベルで、初試乗の印象をざっくりお伝えしよう。 文:神原 久(Motor Magazine編集部) 写真:永元秀和
ディーゼルだから「あれこれ」気になる
停まっていればそれなりにガラガラ音はするけれど、それほど不快なものではない。
もの凄く力強いわけではないけれど、ゆとり感は街中でしっかり伝わる。
SPORTモードは、右足の動きでリニアにトルクを制御できる感...