Official Staff
シボレー キャプティバは世界各地にあるGMの開発拠点のパワーを結集して生み出された世界戦略車だった【10年ひと昔の新車】
2011年7月、ゼネラルモーターズ・ジャパンからシボレーキャプティバが正式に発表された。キャプティバは主に欧州市場をターゲットにGM韓国で開発が進められたシボレーの世界戦略車。日本市場で欧州車的仕立てのSUVの人気が高いことから導入が決定した。日本仕様は2.4L直4エンジンを搭載する7シーターだった。Motor Magazine誌では上陸間もなく試乗テストを行っているので、ここではその時の模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2011年10月号より)
Official Staff
スバル エクシーガは2011年の年次改良で独自のツーリング性能をさらに磨いた【10年ひと昔の新車】
2011年6月、「ツーリング7シーター」として人気のスバル エクシーガに年次改良が施された。フロントグリルのデザインがレガシィに似た横基調デザインに変更され、インテリアの質感向上が図られていた。では実際にハンドルを握り、運転してみてどうだったのか。ここでは登場間もなく行われた国内試乗会の模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2011年9月号より)
大きさを感じさせないツーリングワゴン然とした佇まい
2008年登場の「ツーリング7シーター」、スバル エクシーガに年次改良が施された。今回の主な変更点は2つ。フロントグリルのデザインを縦基調から横基調デザインに...