Official Staff
最新電気自動車「C40」詳解。ボルボの未来を感じる「リチャージ」の本領とは【特集:ボルボのBEVとPHEV①】
2030年までに全モデルを電動化するという目標を掲げたボルボ。今回の特集では、その目標に向けて前進するボルボの最新ラインナップたちの実力を検証してみたい。そうしたモデルの中でも、ボルボ初のBEV専用モデルとして登場した「C40リチャージ」は、オンライン販売やサブスクリプションを導入するなど、次世代のボルボを象徴するまったく新しいモデルと言える。果たしてその実力はどういったものなのだろうか。 C40国際試乗会にも参加した大谷達也氏が国内でも試乗、あらためて感じた印象を報告する。(Motor Magazine 2022年6月号より)
Official Staff
ボルボ C40リチャージのサブスクリプションキャンペーン、限定100台に対して575件もの応募
2021年12月2日、ボルボ・カー・ジャパンは日本国内で「C40 リチャージ(C40 Recharge)」の発表を記念して11月30日まで応募を受け付けていた100台限定のサブスクリプションキャンペーンへの応募者数を発表。最終的に限定台数の6倍近くとなる575件に達したという。C40リチャージはまずこのサブスクリプション・キャンペーンによる100台から販売を開始、抽選結果は12月中旬までに発表する。その後、2022年1月に開設予定の公式サイトを通じてオンライン販売を開始する予定となっている。