ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
試乗
動画
ニュース
電気自動車
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
ドライブグルメ
写真蔵
長期レポート
10年ひと昔
ロードスターBROS
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
自動車博物館巡り
絶対比較
くるま問答
昭和の名車
マンガ
SDGs
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
EVOLUTION
Official Staff
平成スポーツカー図鑑<その34>三菱 ランサーエボリューションVII(平成13年:2001年2月)
いよいよ「令和」の時代が始まったが、「平成」の時代に誕生した記憶にとどめておきたいスポーツカーたちを、図鑑風に紹介しておこう。今回は、エボVIIから始まる第3世代に進化したランサーエボリューションだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
平成
スポーツカー
CAR
月刊ホリデーオート
三菱
ランサーエボリューション
MITSUBISHI
LANCER
EVOLUTION
【三菱自】ランエボの進化を辿る(その10・最終回)すべてを一新した究極の4WDスポーツにして最後のエボ、ランサーエボリューションX
ランエボと言えば三菱自動車の一番トガった部分を担ったクルマだ。当時としてはハイパワーなエンジンと、常に最新のフルタイム4WDシステムを搭載。見かけはセダンだが紛れもないスーパーカーだったランエボの歴史を振り返ってみたい。最終回は、ランサーエボリューションX。
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
月刊ホリデーオート
三菱
ランサー
エボリューション
MITSUBISHI
LANCER
EVOLUTION
モータースポーツ
【三菱自】ランエボの進化を辿る(その9)4G63ユニットにMIVECヘッドを搭載した最終進化モデル、ランサーエボリューションIX
ランエボと言えば三菱自動車の一番トガった部分を担ったクルマだ。当時としてはハイパワーなエンジンと、常に最新のフルタイム4WDシステムを搭載。見かけはセダンだが紛れもないスーパーカーだったランエボの歴史を振り返ってみたい。今回は、ランサーエボリューションIX。
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
月刊ホリデーオート
三菱
ランサー
エボリューション
モータースポーツ
MITSUBISHI
LANCER
EVOLUTION
【三菱自】ランエボの進化を辿る(その8)すべてにおいて洗練されたスーパー4WDになったランサーエボリューションVIII
ランエボと言えば三菱自動車の一番トガった部分を担ったクルマだ。当時としてはハイパワーなエンジンと、常に最新のフルタイム4WDシステムを搭載。見かけはセダンだが紛れもないスーパーカーだったランエボの歴史を振り返ってみたい。今回は、ランサーエボリューションVIII。
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
月刊ホリデーオート
三菱
ランサーエボリューション
MITSUBISHI
LANCER
EVOLUTION
【三菱自】ランエボの進化を辿る(その7)アクティブセンターデフ(ACD)の採用で異次元に入ったランサーエボリューションVII
ランエボと言えば三菱自動車の一番トガった部分を担ったクルマだ。当時としてはハイパワーなエンジンと、常に最新のフルタイム4WDシステムを搭載。見かけはセダンだが紛れもないスーパーカーだったランエボの歴史を振り返ってみたい。今回は、ランサーエボリューションVII。
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
月刊ホリデーオート
三菱
ランサー
エボリューション
MITSUBISHI
LANCER
EVOLUTION
【三菱自】ランエボの進化を辿る (その5)ワイドトレッド化してトルクもアップしたランサーエボリューションV
ランエボと言えば三菱自動車の一番トガった部分を担ったクルマだ。当時としてはハイパワーなエンジンと、常に最新のフルタイム4WDシステムを搭載。見かけはセダンだが紛れもないスーパーカーだったランエボの歴史を振り返ってみたい。今回は、ランサーエボリューションV.
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
月刊ホリデーオート
三菱
ランサー
エボリューション
WRC
MITSUBISHI
LANCER
EVOLUTION
【三菱自】ランエボの進化を辿る(その2)ランサーエボリューションIIはタイヤサイズ拡大
ランエボと言えば三菱自動車の一番トガった部分を担ったクルマだ。当時としてはハイパワーなエンジンと、常に最新のフルタイム4WDシステムを搭載。見かけはセダンだが紛れもないスーパーカーだったランエボの歴史を振り返ってみたい。今回は、ランサーエボリューションII。
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
月刊ホリデーオート
モータースポーツ
三菱
ランサー
エボリューション
MITSUBISHI
LANCER
EVOLUTION
【三菱自】ランエボの進化を辿る(その1)ランサーエボリューション(初代)は革命的だった
ランエボと言えば三菱自動車の一番トガった部分を担ったクルマだ。当時としてはハイパワーなエンジンと、常に最新のフルタイム4WDシステムを搭載。見かけはセダンだが紛れもないスーパーカーだったランエボの歴史を振り返ってみたい。まずは初代ランサーエボリューションから。
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
連載
モータースポーツ
CAR
月刊ホリデーオート
三菱
ランサー
エボリューション
MITSUBISHI
LANCER
EVOLUTION
次世代モビリティの情報をお届けします
人気記事
レース生まれのハイパー スポーツカーとして「GR スーパースポーツ コンセプト」は市販化を目指した【スーパーカークロニクル/125】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
新型GRヤリス用のカスタマイズパーツをTRDの「GR パーツ」から公開
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ホンダ NSX(2代目)は、モーターでハンドリングをコントロールする革命的HVスーパースポーツカーだった【スーパーカークロニクル/126・最終回】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
モーターマガジンMovie 週間視聴回数BEST5 プラス1(2024年3月17日〜3月23日)
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
フォルクスワーゲン「ゴルフ8.5」の見どころとは?ICEを極め、おもてなしを磨き続けてきた50年を経て今、完熟す
Motor Magazine編集部
@ Webモーターマガジン
【新装開店!ホンダ コレクションホール探訪①】Hondaの「夢と挑戦の物語」を体感する旅への誘い
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
篠原ともえとチーフエンジニアが、爆笑トーク!「クルクルミラクル」な水素の力にワクワクが止まらない体験型イベント「CROWN“next-life”SALOON -SENSE of NEXT-」に行ってみた
神原 久(Webモーターマガジン編集部)
@ Webモーターマガジン
アウディQ3/Q3スポーツバック【1分で読める輸入車解説/2024年現行モデル】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【くるま問答】えっ! ナンバープレートに、アルファベットが入っているのはなぜ?
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
スズキ フロンテSS(昭和43/1968年11月発売・LC10型) 【昭和の名車・完全版ダイジェスト047】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン4月号】3/1発売
【スーパーカーファイル2023】販売中
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【国産車年鑑 2023】販売中
【輸入車年鑑 2023】販売中
【SUVパーフェクトブック】販売中
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.