ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
ちょいふるジョイフル
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
東京オートサロン2025出展車情報
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
LANCER
LANCER
Official Staff
【懐かしの国産車 17】三菱 ランサーセディア ワゴンはターボを搭載して使い勝手のいい快足ワゴンに!
今から20年ほど前、新しい世紀に変わる頃。クルマに対する考え方も変わり始めていた。そんな時代のニューモデルのインプレッションを当時の写真と記事で振り返ってみよう。今回は「三菱 ランサーセディア ワゴン」だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
懐かしの国産車
三菱
ランサー
セディア
ワゴン
ターボ
MITSUBISHI
LANCER
Official Staff
【昭和の名車 79】三菱 ランサーEX 1800GTターボ:昭和56年(1981年)
昭和は遠くなりにけり…だが、昭和生まれの国産スポーティカーは、日本だけでなく世界的にもブームとなっている。そんな昭和の名車たちを時系列で紹介していこう。今回は、昭和56年発売の三菱 ランサーEX 1800GTターボだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
連載
昭和の名車
三菱
ランサーEX
ターボ
MITSUBISHI
LANCER
TURBO
セダン
Official Staff
【昭和の名車 56】三菱 ランサー・セレステ 1600GSR:昭和50年(1975年)
昭和は遠くなりにけり…だが、昭和生まれの国産スポーティカーは、日本だけでなく世界的にもブームとなっている。そんな昭和の名車たちを時系列で紹介していこう。今回は、昭和50年発売の三菱 ランサー・セレステだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
昭和の名車
三菱
ランサー
セレステ
1600GSR
MITSUBISHI
LANCER
CELESTE
Official Staff
【昭和の名車 53】三菱 ランサー 1600GSR(昭和48年:1973年)
昭和は遠くなりにけり…だが、昭和生まれの国産スポーティカーは、日本だけでなく世界的にもブームとなっている。そんな昭和の名車たちを時系列で紹介していこう。今回は、昭和48年発売の三菱 ランサー 1600GSRだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
昭和の名車
三菱
ランサー
1600GSR
MITSUBISHI
LANCER
モータースポーツ
サファリラリー
平成スポーツカー図鑑<その42>三菱 ランサーエボリューションX(平成19年:2007年)
いよいよ「令和」の時代が始まったが、「平成」の時代に誕生した記憶にとどめておきたいスポーツカーたちを、図鑑風に紹介しておこう。今回は、最後のランエボ、ランサーエボリューションXだ。(ホリデーオート2019年4月号より)
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
連載
平成
スポーツカー
CAR
月刊ホリデーオート
三菱
ランサー
エボリューション
MITSUBISHI
LANCER
Official Staff
平成スポーツカー図鑑<その34>三菱 ランサーエボリューションVII(平成13年:2001年2月)
いよいよ「令和」の時代が始まったが、「平成」の時代に誕生した記憶にとどめておきたいスポーツカーたちを、図鑑風に紹介しておこう。今回は、エボVIIから始まる第3世代に進化したランサーエボリューションだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
平成
スポーツカー
CAR
月刊ホリデーオート
三菱
ランサーエボリューション
MITSUBISHI
LANCER
EVOLUTION
平成スポーツカー図鑑<その26> 三菱 ランサーエボリューションIV(平成8年:1996年)
いよいよ「令和」の時代が始まった。そこで、平成の時代に誕生した記憶にとどめておきたいスポーツカーたちを、図鑑風に紹介しておこう。今回は、三菱のランサーエボリューションIVだ。
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
連載
平成
スポーツカー
CAR
月刊ホリデーオート
三菱
ランサー
エボリューション
LANCER
MITSUBISHI
平成スポーツカー図鑑<その20>三菱 ランサーエボリューション(平成4年:1992年)
新しい元号が「令和」に決まり、いよいよ平成が終わろうとしているが、この時代に誕生した記憶にとどめておきたいスポーツカーたちを、図鑑風に紹介していこう。今回は、WRC制覇のために誕生した三菱のランサーエボリューションだ。
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
連載
平成
スポーツカー
CAR
月刊ホリデーオート
三菱
ランサー
エボリューション
MITSUBISHI
LANCER
【三菱自】ランエボの進化を辿る(その10・最終回)すべてを一新した究極の4WDスポーツにして最後のエボ、ランサーエボリューションX
ランエボと言えば三菱自動車の一番トガった部分を担ったクルマだ。当時としてはハイパワーなエンジンと、常に最新のフルタイム4WDシステムを搭載。見かけはセダンだが紛れもないスーパーカーだったランエボの歴史を振り返ってみたい。最終回は、ランサーエボリューションX。
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
月刊ホリデーオート
三菱
ランサー
エボリューション
MITSUBISHI
LANCER
EVOLUTION
モータースポーツ
【三菱自】ランエボの進化を辿る(その9)4G63ユニットにMIVECヘッドを搭載した最終進化モデル、ランサーエボリューションIX
ランエボと言えば三菱自動車の一番トガった部分を担ったクルマだ。当時としてはハイパワーなエンジンと、常に最新のフルタイム4WDシステムを搭載。見かけはセダンだが紛れもないスーパーカーだったランエボの歴史を振り返ってみたい。今回は、ランサーエボリューションIX。
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
月刊ホリデーオート
三菱
ランサー
エボリューション
モータースポーツ
MITSUBISHI
LANCER
EVOLUTION
【三菱自】ランエボの進化を辿る(その8)すべてにおいて洗練されたスーパー4WDになったランサーエボリューションVIII
ランエボと言えば三菱自動車の一番トガった部分を担ったクルマだ。当時としてはハイパワーなエンジンと、常に最新のフルタイム4WDシステムを搭載。見かけはセダンだが紛れもないスーパーカーだったランエボの歴史を振り返ってみたい。今回は、ランサーエボリューションVIII。
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
月刊ホリデーオート
三菱
ランサーエボリューション
MITSUBISHI
LANCER
EVOLUTION
【三菱自】ランエボの進化を辿る(その7)アクティブセンターデフ(ACD)の採用で異次元に入ったランサーエボリューションVII
ランエボと言えば三菱自動車の一番トガった部分を担ったクルマだ。当時としてはハイパワーなエンジンと、常に最新のフルタイム4WDシステムを搭載。見かけはセダンだが紛れもないスーパーカーだったランエボの歴史を振り返ってみたい。今回は、ランサーエボリューションVII。
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
月刊ホリデーオート
三菱
ランサー
エボリューション
MITSUBISHI
LANCER
EVOLUTION
続きを読む
グランフロント大阪で4/26-27に開催
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
音質にこだわるパイオニアのカーナビ
人気記事
アルプス越えのロングランで圧巻の実用性を実証!メルセデス・ベンツ「VLE」が実証した電動ミニバンの実力。~
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【写真蔵】トヨタ 新型RAV4は3つのスタイルで2025年度内に日本発売予定
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
フェラーリ 512BBは、5L V12の大トルクで「BB」の名を刻みつけた【スーパーカークロニクル・完全版/008】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
クラウンとともに過ごす「心豊かな時間」体験記。「世界に誇る日本の工芸に触れる特別試乗キャンペーン」参加者に聞いてみた
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
BMW M モータースポーツの新しいエントリーモデル「BMW M2 レーシング」が登場、2026年シーズンから参戦可能
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【WECサンパウロ6時間 プレビュー】フェラーリの連勝を止められるか、ここからトヨタの逆襲が始まる!?
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ベントレーがアクラポヴィッチ製チタンエキゾーストを採用、モデルごとに最適化してオプション設定
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ダイハツ 新型ムーヴが絶好調! 月間販売目標台数の5倍となる約3万台を受注
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
アルピーヌ A110【1分で読める輸入車解説/2025年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
トヨタ 新型「RAV4」を世界初公開。多様なニーズに対応して3つのスタイルを設定
篠原政明
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン8月号】7/1発売
【VWゴルフクロニクル vol.2】販売中
【スーパーカークロニクル・完全版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【SUVパーフェクトブック】
【昭和の名車 完全版 Vol.2】
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.