ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
JMS2025
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
ちょいふるジョイフル
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
東京オートサロン2025出展車情報
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
エボリューション
エボリューション
Official Staff
選ばれしミリオネアしか手に入れられなかったスーパー フェラーリ「FXX」【スーパーカークロニクル/058】
1970年代の後半に大ブームが起き、今もなお人々を魅了してやまないスーパーカーたち。そんな懐かしいモデルから現代のハイパースポーツまでを紹介していく、スーパーカークロニクル。今回は、フェラーリ FXXだ
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
スーパーカー
スーパーカークロニクル
フェラーリ
FXX
エンツォ
サーキット
限定
エボリューション
軽量
平成スポーツカー図鑑<その42>三菱 ランサーエボリューションX(平成19年:2007年)
いよいよ「令和」の時代が始まったが、「平成」の時代に誕生した記憶にとどめておきたいスポーツカーたちを、図鑑風に紹介しておこう。今回は、最後のランエボ、ランサーエボリューションXだ。(ホリデーオート2019年4月号より)
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
連載
平成
スポーツカー
CAR
月刊ホリデーオート
三菱
ランサー
エボリューション
MITSUBISHI
LANCER
平成スポーツカー図鑑<その26> 三菱 ランサーエボリューションIV(平成8年:1996年)
いよいよ「令和」の時代が始まった。そこで、平成の時代に誕生した記憶にとどめておきたいスポーツカーたちを、図鑑風に紹介しておこう。今回は、三菱のランサーエボリューションIVだ。
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
連載
平成
スポーツカー
CAR
月刊ホリデーオート
三菱
ランサー
エボリューション
LANCER
MITSUBISHI
平成スポーツカー図鑑<その20>三菱 ランサーエボリューション(平成4年:1992年)
新しい元号が「令和」に決まり、いよいよ平成が終わろうとしているが、この時代に誕生した記憶にとどめておきたいスポーツカーたちを、図鑑風に紹介していこう。今回は、WRC制覇のために誕生した三菱のランサーエボリューションだ。
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
連載
平成
スポーツカー
CAR
月刊ホリデーオート
三菱
ランサー
エボリューション
MITSUBISHI
LANCER
【三菱自】ランエボの進化を辿る(その10・最終回)すべてを一新した究極の4WDスポーツにして最後のエボ、ランサーエボリューションX
ランエボと言えば三菱自動車の一番トガった部分を担ったクルマだ。当時としてはハイパワーなエンジンと、常に最新のフルタイム4WDシステムを搭載。見かけはセダンだが紛れもないスーパーカーだったランエボの歴史を振り返ってみたい。最終回は、ランサーエボリューションX。
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
月刊ホリデーオート
三菱
ランサー
エボリューション
MITSUBISHI
LANCER
EVOLUTION
モータースポーツ
【三菱自】ランエボの進化を辿る(その9)4G63ユニットにMIVECヘッドを搭載した最終進化モデル、ランサーエボリューションIX
ランエボと言えば三菱自動車の一番トガった部分を担ったクルマだ。当時としてはハイパワーなエンジンと、常に最新のフルタイム4WDシステムを搭載。見かけはセダンだが紛れもないスーパーカーだったランエボの歴史を振り返ってみたい。今回は、ランサーエボリューションIX。
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
月刊ホリデーオート
三菱
ランサー
エボリューション
モータースポーツ
MITSUBISHI
LANCER
EVOLUTION
【三菱自】ランエボの進化を辿る(その7)アクティブセンターデフ(ACD)の採用で異次元に入ったランサーエボリューションVII
ランエボと言えば三菱自動車の一番トガった部分を担ったクルマだ。当時としてはハイパワーなエンジンと、常に最新のフルタイム4WDシステムを搭載。見かけはセダンだが紛れもないスーパーカーだったランエボの歴史を振り返ってみたい。今回は、ランサーエボリューションVII。
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
月刊ホリデーオート
三菱
ランサー
エボリューション
MITSUBISHI
LANCER
EVOLUTION
【三菱自】ランエボの進化を辿る (その5)ワイドトレッド化してトルクもアップしたランサーエボリューションV
ランエボと言えば三菱自動車の一番トガった部分を担ったクルマだ。当時としてはハイパワーなエンジンと、常に最新のフルタイム4WDシステムを搭載。見かけはセダンだが紛れもないスーパーカーだったランエボの歴史を振り返ってみたい。今回は、ランサーエボリューションV.
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
月刊ホリデーオート
三菱
ランサー
エボリューション
WRC
MITSUBISHI
LANCER
EVOLUTION
Official Staff
【イベント】WRCを席巻した日本車(その3)三菱 ランサーエボリューションVI
4月14日(日)までメガウェブのヒストリーガレージでは「WRC ラリーカー 特別展示〜WRCを席巻した日本車」が開催されている。今回特別展示された、日産、スバル、そして三菱の、栄光のラリー車たちを紹介していこう。最後は、三菱 ランサーエボリューションVIだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
モータースポーツ
CAR
三菱
ランサー
エボリューション
WRC
MITSUBISHI
LANCER
メガウェブ
MEGA WEB
【三菱自】ランエボの進化を辿る(その2)ランサーエボリューションIIはタイヤサイズ拡大
ランエボと言えば三菱自動車の一番トガった部分を担ったクルマだ。当時としてはハイパワーなエンジンと、常に最新のフルタイム4WDシステムを搭載。見かけはセダンだが紛れもないスーパーカーだったランエボの歴史を振り返ってみたい。今回は、ランサーエボリューションII。
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
月刊ホリデーオート
モータースポーツ
三菱
ランサー
エボリューション
MITSUBISHI
LANCER
EVOLUTION
【三菱自】ランエボの進化を辿る(その1)ランサーエボリューション(初代)は革命的だった
ランエボと言えば三菱自動車の一番トガった部分を担ったクルマだ。当時としてはハイパワーなエンジンと、常に最新のフルタイム4WDシステムを搭載。見かけはセダンだが紛れもないスーパーカーだったランエボの歴史を振り返ってみたい。まずは初代ランサーエボリューションから。
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
連載
モータースポーツ
CAR
月刊ホリデーオート
三菱
ランサー
エボリューション
MITSUBISHI
LANCER
EVOLUTION
【アナタの知らないMITSUBISHI】その3・究極の4WD ランサーエボリューションの進化を辿る
1992年に登場した初代のランサー エボリューション(Lancer Evolution)は、当時の三菱自動車の勢いを象徴するようなクルマだった。WRCをはじめとするモータースポーツでの活躍が、そのまま市販車の販売につながる時代でもあり、それを効果的に利用したのだ。(ホリデーオート2019年1月号/2018年12月10日発売号より)
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
三菱自動車
MITSUBISHI
ランサー
エボリューション
ランエボ
4WD
WRC
CAR
月刊ホリデーオート
Lancer
EV&カーボンニュートラルフェア2025
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
音質にこだわるパイオニアのカーナビ
人気記事
“しゃべるフィギュア”と“ジオラマナビ”が創る新しいドライブ体験!日産が車載エージェント「AutoDJ」を発表
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
F1コンストラクターが作ったロードゴーイングカー「マクラーレン F1」【スーパーカークロニクル・完全版/038】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
サーキットを軽快に駆け抜けたMINI JCW 【10年ひと昔の新車】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
トヨタが目指す理想のSDVは「コミュ力」が違う!インフラ、予測、そして車載AI・・・「最新知能化技術」の最前線を実体験
神原 久(Webモーターマガジン編集部)
@ Webモーターマガジン
204psターボ+電子制御AWDが生む新たな走りの世界!アウディA3に4輪駆動モデル「40 TFSI quattro」登場
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
オラチオ・パガーニがランボルギーニで磨いた技術で作り上げた「パガーニ ゾンダ」【スーパーカークロニクル・完全版/039】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
日産が超スタイリッシュな新型「ティアナ」を発表!プレミアムセダンとして、ICEモデルのフラッグシップを担う
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
日産 スカイラインを一部仕様変更。400台特別限定の「400Rリミテッド」も発表
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【F1第19戦アメリカGP決勝】フェルスタッペンがスプリントに続いて快勝、チャンピオン争いに急浮上
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【10年ひと昔の新車】メルセデス・ベンツ CLSシューティングブレークが似合うような暮らしをしてみたい!?
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン11月号】10/1発売
【VWゴルフクロニクル vol.3】販売中
【スーパーカークロニクル・完全版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【SUVパーフェクトブック】
【昭和の名車 完全版 Vol.2】
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.