Home
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
試乗
ニュース
動画
くるま問答
タイヤ
モータースポーツ
SDGs
電気自動車
軽自動車
長期レポート
絶対比較
ロードスターBROS
10年ひと昔
カーグッズ
イベント
マンガ
自動運転
自動車博物館巡り
カー用品
はたらくクルマ
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
スーパーカー
ヒットの法則
EV&SDGsFair
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
history
エボリューション
平成スポーツカー図鑑<その42>三菱 ランサーエボリューションX(平成19年:2007年)
いよいよ「令和」の時代が始まったが、「平成」の時代に誕生した記憶にとどめておきたいスポーツカーたちを、図鑑風に紹介しておこう。今回は、最後のランエボ、ランサーエボリューションXだ。(ホリデーオート2019年4月号より)
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
連載
平成
スポーツカー
CAR
月刊ホリデーオート
三菱
ランサー
エボリューション
MITSUBISHI
LANCER
平成スポーツカー図鑑<その26> 三菱 ランサーエボリューションIV(平成8年:1996年)
いよいよ「令和」の時代が始まった。そこで、平成の時代に誕生した記憶にとどめておきたいスポーツカーたちを、図鑑風に紹介しておこう。今回は、三菱のランサーエボリューションIVだ。
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
連載
平成
スポーツカー
CAR
月刊ホリデーオート
三菱
ランサー
エボリューション
LANCER
MITSUBISHI
平成スポーツカー図鑑<その20>三菱 ランサーエボリューション(平成4年:1992年)
新しい元号が「令和」に決まり、いよいよ平成が終わろうとしているが、この時代に誕生した記憶にとどめておきたいスポーツカーたちを、図鑑風に紹介していこう。今回は、WRC制覇のために誕生した三菱のランサーエボリューションだ。
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
連載
平成
スポーツカー
CAR
月刊ホリデーオート
三菱
ランサー
エボリューション
MITSUBISHI
LANCER
【三菱自】ランエボの進化を辿る(その10・最終回)すべてを一新した究極の4WDスポーツにして最後のエボ、ランサーエボリューションX
ランエボと言えば三菱自動車の一番トガった部分を担ったクルマだ。当時としてはハイパワーなエンジンと、常に最新のフルタイム4WDシステムを搭載。見かけはセダンだが紛れもないスーパーカーだったランエボの歴史を振り返ってみたい。最終回は、ランサーエボリューションX。
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
月刊ホリデーオート
三菱
ランサー
エボリューション
MITSUBISHI
LANCER
EVOLUTION
モータースポーツ
【三菱自】ランエボの進化を辿る(その9)4G63ユニットにMIVECヘッドを搭載した最終進化モデル、ランサーエボリューションIX
ランエボと言えば三菱自動車の一番トガった部分を担ったクルマだ。当時としてはハイパワーなエンジンと、常に最新のフルタイム4WDシステムを搭載。見かけはセダンだが紛れもないスーパーカーだったランエボの歴史を振り返ってみたい。今回は、ランサーエボリューションIX。
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
月刊ホリデーオート
三菱
ランサー
エボリューション
モータースポーツ
MITSUBISHI
LANCER
EVOLUTION
【三菱自】ランエボの進化を辿る(その7)アクティブセンターデフ(ACD)の採用で異次元に入ったランサーエボリューションVII
ランエボと言えば三菱自動車の一番トガった部分を担ったクルマだ。当時としてはハイパワーなエンジンと、常に最新のフルタイム4WDシステムを搭載。見かけはセダンだが紛れもないスーパーカーだったランエボの歴史を振り返ってみたい。今回は、ランサーエボリューションVII。
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
月刊ホリデーオート
三菱
ランサー
エボリューション
MITSUBISHI
LANCER
EVOLUTION
【三菱自】ランエボの進化を辿る (その5)ワイドトレッド化してトルクもアップしたランサーエボリューションV
ランエボと言えば三菱自動車の一番トガった部分を担ったクルマだ。当時としてはハイパワーなエンジンと、常に最新のフルタイム4WDシステムを搭載。見かけはセダンだが紛れもないスーパーカーだったランエボの歴史を振り返ってみたい。今回は、ランサーエボリューションV.
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
月刊ホリデーオート
三菱
ランサー
エボリューション
WRC
MITSUBISHI
LANCER
EVOLUTION
Official Staff
【イベント】WRCを席巻した日本車(その3)三菱 ランサーエボリューションVI
4月14日(日)までメガウェブのヒストリーガレージでは「WRC ラリーカー 特別展示〜WRCを席巻した日本車」が開催されている。今回特別展示された、日産、スバル、そして三菱の、栄光のラリー車たちを紹介していこう。最後は、三菱 ランサーエボリューションVIだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
モータースポーツ
CAR
三菱
ランサー
エボリューション
WRC
MITSUBISHI
LANCER
メガウェブ
MEGA WEB
【三菱自】ランエボの進化を辿る(その2)ランサーエボリューションIIはタイヤサイズ拡大
ランエボと言えば三菱自動車の一番トガった部分を担ったクルマだ。当時としてはハイパワーなエンジンと、常に最新のフルタイム4WDシステムを搭載。見かけはセダンだが紛れもないスーパーカーだったランエボの歴史を振り返ってみたい。今回は、ランサーエボリューションII。
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
月刊ホリデーオート
モータースポーツ
三菱
ランサー
エボリューション
MITSUBISHI
LANCER
EVOLUTION
【三菱自】ランエボの進化を辿る(その1)ランサーエボリューション(初代)は革命的だった
ランエボと言えば三菱自動車の一番トガった部分を担ったクルマだ。当時としてはハイパワーなエンジンと、常に最新のフルタイム4WDシステムを搭載。見かけはセダンだが紛れもないスーパーカーだったランエボの歴史を振り返ってみたい。まずは初代ランサーエボリューションから。
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
連載
モータースポーツ
CAR
月刊ホリデーオート
三菱
ランサー
エボリューション
MITSUBISHI
LANCER
EVOLUTION
【アナタの知らないMITSUBISHI】その3・究極の4WD ランサーエボリューションの進化を辿る
1992年に登場した初代のランサー エボリューション(Lancer Evolution)は、当時の三菱自動車の勢いを象徴するようなクルマだった。WRCをはじめとするモータースポーツでの活躍が、そのまま市販車の販売につながる時代でもあり、それを効果的に利用したのだ。(ホリデーオート2019年1月号/2018年12月10日発売号より)
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
三菱自動車
MITSUBISHI
ランサー
エボリューション
ランエボ
4WD
WRC
CAR
月刊ホリデーオート
Lancer
【モーターマガジン 6月号】販売中
【輸入車年鑑 2022】販売中
モーターマガジン社情報
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
バイク情報なら「webオートバイ」
人気記事
【The Wheel Climax】ウイニングホイールとして生まれた「ラリーレーシング」の新提案 O·Z RALLY RACING × V60 Cross Country & RIFTER
Motor Magazine編集部
@ Webモーターマガジン
【高速道路情報】東名リニューアル工事中の東名多摩川橋で、渋滞はなし。見学してわかった「工事の新しい形」
篠原政明(Webモーターマガジン編集部)
@ Webモーターマガジン
【試乗】フィアット 500eオープンの走行可能距離は長くない。でも、そんなことを吹き飛ばすほどの楽しい走りとデザイン的個性がある!
千葉知充(Motor Magazine編集部)
@ Webモーターマガジン
EVでのんびり下道ドライブ、なら普通充電で寄り道を楽しもう(大阪→京都で試行錯誤の巻)【EV&SDGsフェアよもやま話/後編】
神原 久(Webモーターマガジン編集部)
@ Webモーターマガジン
モーターマガジンMovie 週間視聴回数BEST5 プラス1(2022年5月14日〜5月20日)
井上雅行(Motor Magazine編集部)
@ Webモーターマガジン
90kW急速充電はやっぱり速い? 今どきのEV継ぎ足し充電事情(高速道路で経路充電の巻)【EV&SDGsフェアよもやま話/中編】
神原 久(Webモーターマガジン編集部)
@ Webモーターマガジン
ゴルフ カブリオレは、フォルクスワーゲンらしくオープンになっても優等生だった【10年ひと昔の新車】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【海外試乗】ジープ ラングラーがPHEVに! 「ルビコン 4xe」は同ブランド初の電動化モデル
Motor Magazine編集部
@ Webモーターマガジン
BMW 220iクーペ Mスポーツはまさに「希少品」。スパルタンな乗り心地を忘れるほどに気持ち良いハンドリング【試乗】
中村圭吾(Motor Magazine編集部)
@ Webモーターマガジン
2022年F1第6戦、フェルスタッペンが3連勝、トップ独走のルクレールがまさかのリタイア【スペインGP決勝】
新村いつき
@ Webモーターマガジン
モーターマガジン Web Shop
動画【三浦愛とロードスター990S】
動画【岡本幸一郎と三菱 eKクロスEV】
動画【竹岡圭とレクサスRZ】
動画【佐藤あやみとジムニー】
SNSフォロー&いいね!お願いします
【メルセデスCクラス ダイジェスト】販売中
This article is a sponsored article by
'
'.