ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
東京オートサロン2025出展車情報
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
ちょいふるジョイフル
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
平成
平成
Official Staff
【平成のクルマを支えた新技術⑦】ダイレクトアダプティブステアリング/量産型FCV/TNGA
令和も2年を迎えて、すでに平成も遠くなった感があるが、平成時代は自動車メーカーがその時々の技術の粋を集めて、走行性能、安全性能を高めた時代といえる。ここではそんな平成のテクノロジーを7回にわたって見ていこう(タイトル画像はダイレクトアダプティブステアリングを搭載したスカイライン)。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
テクノロジー
CAR
日産
トヨタ
平成
ダイレクトアダプティブステアリング
FCV
TNGA
スカイライン
MIRAI
Official Staff
【平成のクルマを支えた新技術⑥】踏み間違い防止アシスト/SKYACTIV TECHNOLOGY/スポーツハイブリッドi-MMD
令和も2年を迎えて、すでに平成も遠くなった感があるが、平成時代は自動車メーカーがその時々の技術の粋を集めて、走行性能、安全性能を高めた時代といえる。ここではそんな平成のテクノロジーを7回にわたって見ていこう(タイトル画像は踏み間違い防止アシストを搭載したエルグランド)。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
テクノロジー
CAR
日産
マツダ
ホンダ
踏み間違い防止アシスト
SKYACTIV TECHNOLOGY
スポーツハイブリッドi-MMD
平成
Official Staff
【平成のクルマを支えた新技術②】INVECS-II/VSC/GDIエンジン
令和も2年を目前に、すでに平成も遠くなった感があるが、平成時代は自動車メーカーがその時々の技術の粋を集めて、走行性能、安全性能を高めた時代といえる。ここでは平成生まれのテクノロジーを7回にわたって見ていこう(タイトル画像はINVECS-IIを搭載した三菱FTO)。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
テクノロジー
CAR
三菱
トヨタ
INVECS
VSC
GDIエンジン
平成
FTO
クラウンマジェスタ
Official Staff
【平成のクルマを支えた新技術①】フルレンジ電子制御5速AT/マツダCCS/ミラーサイクルエンジン
令和も2年を目前に、すでに平成も遠くなった感があるが、平成時代は自動車メーカーがその時々の技術の粋を集めて、走行性能、安全性能を高めた時代といえる。ここではそんな時代に生まれたテクノロジーを7回に渡って見ていこう(タイトル画像はフルレンジ電子制御5速ATを搭載した日産セドリック)。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
テクノロジー
日産
マツダ
CAR
平成
セドリック
5AT
カーナビ
ミラーサイクル
Official Staff
【懐かしの東京モーターショー 12】1989年、いすゞはスーパースポーツの4200Rでイメージアップ
1954年、東京モーターショーの前身である「全日本自動車ショウ」が開催されてから、2019年で65年が過ぎた。そんな東京モーターショーの歩みを、当時のニューモデルやコンセプトカーなど、エポックメイキングなモデルを軸に紹介する。今回は1989年の第28回ショーを振り返ってみたい。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
連載
懐かしの東京モーターショー
1989年
幕張メッセ
平成
4500GT
キャスピタ
HSR
いすゞ
平成スポーツカー図鑑<その60・最終回>トヨタ・スープラ(平成31年:2019年)
平成スポーツカー図鑑、いよいよ最終回は新型トヨタ・スープラだ。発売は令和に入ってからだが、平成最後に発表されたスポーツカーといえるだろう。(ホリデーオート2019年4月号より)
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
連載
平成
スポーツカー
CAR
月刊ホリデーオート
トヨタ
スープラ
TOYOTA
SUPRA
FR
平成スポーツカー図鑑<その59>スズキ・スイフトスポーツ(平成29年:2017年)
平成スポーツカー図鑑も佳境に入り、いよいよ現行型が登場することになった。今回は、スポーツコンパクトとして人気の高いスズキのスイフトスポーツだ。(ホリデーオート2019年4月号より)
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
連載
平成
スポーツカー
CAR
月刊ホリデーオート
スズキ
スイフトスポーツ
SUZUKI
SWIFT
スイスポ
平成スポーツカー図鑑<その58>ホンダ・シビック タイプR(平成29年:2017年)
平成スポーツカー図鑑も佳境に入り、いよいよ現行型が登場することになった。今回は、ニュルブルクリンクのレコードホルダーとなった現行型シビック タイプRだ。(ホリデーオート2019年4月号より)
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
連載
平成
スポーツカー
CAR
月刊ホリデーオート
ホンダ
シビック
タイプR
HONDA
CIVIC
平成スポーツカー図鑑<その57>レクサス LC(平成29年:2017年)
平成スポーツカー図鑑も佳境に入り、いよいよ現行型が登場することになった。今回は、レクサスのフラッグシップクーペ、LCだ。(ホリデーオート2019年4月号より)
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
連載
平成
スポーツカー
CAR
月刊ホリデーオート
レクサス
LC
クーペ
ハイブリッド
LEXUS
平成スポーツカー図鑑<その56>ホンダ NSX(平成29年:2017年)
平成スポーツカー図鑑も佳境に入り、いよいよ現行型が登場することになった。今回は、復活したホンダのフラッグシップスポーツ、NSXだ。(ホリデーオート2019年4月号より)
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
連載
平成
スポーツカー
CAR
月刊ホリデーオート
ホンダ
NSX
HONDA
スーパーカー
ハイブリッド
平成スポーツカー図鑑<その55>マツダ・ロードスター(平成27年:2015年)
平成スポーツカー図鑑も佳境に入り、いよいよ現行型が登場することになった。今回は、4代目となったND型マツダ・ロードスターだ。(ホリデーオート2019年4月号より)
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
連載
平成
スポーツカー
CAR
月刊ホリデーオート
マツダ
ロードスター
ND
MAZDA
ROADSTER
平成スポーツカー図鑑<その54>ホンダ S660(平成27年:2015年)
平成スポーツカー図鑑も佳境に入り、いよいよ現行型が登場することになった。今回は、ビートの再来と評判になったホンダ S660だ。(ホリデーオート2019年4月号より)
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
連載
平成
スポーツカー
CAR
月刊ホリデーオート
ホンダ
S660
ミッドシップ
軽自動車
オープンカー
続きを読む
グランフロント大阪で4/26-27に開催
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
音質にこだわるパイオニアのカーナビ
人気記事
『Motor Magazine』2025年5月号は「Cセグメントハッチバック」を大特集。日米欧の最新モデルも多数登場!
Motor Magazine編集部
@ Webモーターマガジン
これぞ復活のカギ!?な「新型リーフ」をお披露目!!日産再生の道を切り開く新ラインナップ投入計画は大胆不敵、極まりなし
神原 久(Webモーターマガジン編集部)
@ Webモーターマガジン
アウディA5のプラグインハイブリッドモデル「A5 e-ハイブリッド」が、欧州で登場
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
シトロエン C4をマイナーチェンジ。初のハイブリッドモデルも登場
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ヒョンデ インスターは2025年4月10日より発売開始。一充電走行距離は458km!
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
7代目フォルクスワーゲン パサートは燃費の良さ、精緻なクルマ作りが光った【10年ひと昔の新車】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【10年ひと昔の新車】マツダ アテンザのSKYACTIV ディーゼルは静粛性も高く秀逸だった
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
満開の桜とともに残す「愛車の記憶」を大募集!今しか撮れない「Volkswagen×Sakura フォトキャンペーン」春の特別企画開催中
神原 久(Webモーターマガジン編集部)
@ Webモーターマガジン
ただのPHEVではない!「ウルトラの恩恵」は想像以上だった【ベントレー フライングスパー スピード:海外試乗】
Motor Magazine編集部
@ Webモーターマガジン
アウディ「Q6 eトロン」が国内発表。新プラットフォームを初採用したプレミアム ミッドサイズSUV電気自動車だ
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン5月号】4/1発売
【VWゴルフクロニクル】2/25発売
【スーパーカークロニクル・完全版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【SUVパーフェクトブック】
【昭和の名車 完全版 Vol.2】
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.