ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
GTmemories
試乗
写真蔵
グループAクロニクル
自動車博物館巡り
特集 最新SUV「絶対試乗!」主義
三択の方程式
10年ひと昔
ロードスターBROS
昭和の名車
ニュース
電気自動車
くるま問答
動画
ドライブグルメ
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
特集 心昂ぶるV8エンジン
MotorMagazine誌連動企画
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
グロリア
Official Staff
プリンス・グロリア スーパー6(昭和38/1963年6月発売・S41D-1型)【昭和の名車・完全版ダイジェスト017】
この連載では、昭和30年~55年(1955年〜1980年)までに発売され、名車と呼ばれるクルマたちを詳細に紹介しよう。その第17回目は、国産初の直6SOHCエンジン搭載のプリンス・グロリア スーパー6だ。(現在販売中のMOOK「昭和の名車・完全版Volume.1」より)
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
日産
プリンス
グロリア
スーパー6
直6
SOHC
スカイライン
セドリック
Official Staff
プリンス・スカイラインスポーツ(昭和37/1962年4月発売・BLRA-3型【昭和の名車・完全版ダイジェスト016】
この連載では、昭和30年~55年(1955年〜1980年)までに発売され、名車と呼ばれるクルマたちを詳細に紹介しよう。その第16回目は、イタリアンデザインを日本で初めて採用したプリンス・スカイラインスポーツの登場だ。(現在販売中のMOOK「昭和の名車・完全版Volume.1」より)
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
日産
プリンス
スカイライン
スポーツ
グロリア
ミケロッティ
イタリアンデザイン
プレステージ
スペシャリティカー
Official Staff
プリンススカイライン1900デラックス(BLSID型・昭和36年/1961年5月)【昭和の名車・完全版ダイジェスト003】
この連載では、昭和30年~55年(1955年〜1980年)までに発売され、名車と呼ばれるクルマたちを詳細に紹介しよう。第3回目は、1961年に発売されて先進の技術を誇ったプリンス自動車の「スカイライン・1900デラックス」だ。(現在販売中のMOOK「昭和の名車・完全版Volume.1」より)
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
昭和の名車
プリンス
スカイライン
グロリア
昭和の名車・完全版
連載
CAR
Official Staff
【昭和の名機⑩】日産VG型に新たに加わったDOHC版は究極のレシプロエンジンだった
名機なくして名車なし。今回は日本で初めて量産化されたV6エンジンである日産のVGシリーズの後編。SOHCシリーズとは異なるコンセプトで新たに開発されたDOHCシリーズは、世界一を目指しコストを度外視した究極のレシプロエンジンだった。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
テクノロジー
連載
昭和の名機
CAR
日産
VG
セドリック
グロリア
フェアレディZ
レパード
Official Staff
【昭和の名機⑨】日本で初めての量産型のV6エンジンとなった「日産VG型」(SOHC編)
名機なくして名車なし。2回に分けてお届けするのは、日本で初めて量産化されたV6エンジンである日産のVGシリーズの足跡。Z31型フェアレディZやY31型初代シーマを始め、その恩恵に預かった日産高級車は多い。まずはその黎明期であるSOHC時代にスポットをあてる。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
テクノロジー
連載
昭和の名機
日産
V6
VG
フェアレディZ
レパード
セドリック
グロリア
Official Staff
【昭和の名車 182】日産 シーマは「シーマ現象」と呼ばれる一大ムーブメントを巻き起こした
昭和は遠くなりにけり・・・か。以前に連載した「昭和の名車」では、紹介しきれなかったクルマはまだ数多くある。そこで、1960年代以降の隠れた名車を順次紹介していこう。今回は「日産 シーマ」だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
昭和の名車
日産
シーマ
NISSAN
CIMA
セドリック
グロリア
高級車
Official Staff
【昭和の名車 115】プリンス グロリア スーパー6は国産初のSOHCエンジンを搭載した
以前に連載した「昭和の名車」では、紹介しきれなかったクルマはまだ数多くある。そこで、1960年代以降の隠れた名車を順次紹介していこう。今回は「プリンス グロリア スーパー6」だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
昭和の名車
プリンス
グロリア
スーパー6
SOHC
PRINCE
GLORIA
SUPER
Official Staff
【昭和の名車 113】プリンス スカイラインは5ナンバー規格の改定で1900デラックスに進化した
以前に連載した「昭和の名車」では、紹介しきれなかったクルマはまだ数多くある。そこで、1960年代以降の隠れた名車を順次紹介していこう。今回は、「プリンス スカイライン1900デラックス」だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
昭和の名車
プリンス
スカイライン
1900デラックス
PRINCE
SKYLINE
セダン
グロリア
Official Staff
【昭和の名車 70】日産 セドリック ターボS:昭和54年(1979年)
昭和は遠くなりにけり…だが、昭和生まれの国産スポーティカーは、日本だけでなく世界的にもブームとなっている。そんな昭和の名車たちを時系列で紹介していこう。今回は、昭和54年発売の日産 セドリック ターボだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
昭和の名車
日産
セドリック
グロリア
ターボ
NISSAN
CEDRIC
TURBO
MotorMagazine誌 連動型特別企画
音質にこだわるパイオニアのカーナビ
人気記事
トヨタ セリカLB 2000GT(昭和48/1973年4月発売・RA250型)【昭和の名車・完全版ダイジェスト079】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
腕自慢、集まれ! ホンダがeモータースポーツのイベント「Honda Racing eMS 2024」を開催
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【MM Another Story:アウディ SQ8 スポーツバック eトロンの「別腹」】楽しく悩んでいろいろ試した?「アウディ流 電動トルクベクタリング」のこと、もっと知りたい!
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
スズキが新型「スペーシア ギア」の先行情報を公開。正式発表は夏休み明けの初秋か!?
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
レクサス IS500【1分で読めるスーパーカー解説/2024年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ピレリがオールシーズンタイヤの新製品「チントゥラート オールシーズン SF3」を日本で発売
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
トヨタ パブリカ・スターレット1200ST(昭和48/1973年4月発売・KP47型)【昭和の名車・完全版ダイジェスト080】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【日産AURA NISMO初試乗】スペシャルチューンの「 e-POWER 4WD」が次元の違う走りを実現!
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
メルセデスAMG EQS53 4マティック+【1分で読めるスーパーカー解説/2024年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
アストンマーティン DBS【1分で読めるスーパーカー解説/2024年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン8月号】7/1発売
【スーパーカーファイル2023】販売中
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【国産車年鑑 2023】販売中
【輸入車年鑑 2023】販売中
【SUVパーフェクトブック】販売中
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.