ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
東京オートサロン2025出展車情報
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
ちょいふるジョイフル
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
リチャージ
リチャージ
Official Staff
ボルボ C40リチャージはBEV化計画第1弾。408psを発生するも過激な発進特性は与えられず【海外試乗】
2025年までに販売する50%、2030年までにすべてのモデルをBEV化すると発表しているボルボ。そのボルボ初のBEV専用モデルとなるC40を、C40の生産工場があるベルギーで試乗した。(Motor Magazine 2022年1月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
電気自動車
ボルボ
C40
リチャージ
XC40
BEV
試乗
月刊MotorMagazine
新車
CAR
Official Staff
サブスク、オンライン販売で話題となったボルボ初のBEV専用モデル「C40リチャージ」とは
ボルボ・カー・ジャパンは日本初導入となるBEV専用モデルのC40リチャージを発表した。2022年1月からオンラインのみで販売される。(Motor Magazine 2022年1月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
電気自動車
ボルボ
SUV
C40
リチャージ
BEV
ニュース
月刊MotorMagazine
CAR
EV
Official Staff
ボルボが電気自動車専用モデルの「C40リチャージ」を発表。オンラインのみで販売し、最初の100台はサブスク限定
2021年11月18日、ボルボ・カー・ジャパンは日本初導入となる電気自動車専用モデル「C40 Recharge(リチャージ)」を発表した。最初の100台はサブスクリプションでの限定となり、2022年1月からはオンラインのみで販売される。(掲載画像は、すべて欧州仕様。日本仕様は右ハンドルのみの設定)
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
電気自動車
ボルボ
C40
リチャージ
SUV
サブスク
ニュース
サブスクリプション
オンライン販売
Official Staff
ボルボの電気自動車C40は本革を使用しない。動物福祉の一環として、新電動化モデルをレザーフリーに
2021年9月24日、ボルボ・カーズは動物福祉のための倫理的な立場を取り、新たに登場する電動化モデルすべてのインテリアに本革を使用しない、レザーフリーにすることを発表。ボルボ初のBEV新型「C40リチャージ」からスタートされる。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
ボルボ
C40
リチャージ
レザーフリー
ヴィーガン
ニュース
電気自動車
EV
CAR
本革
Official Staff
【オーナーインタビュー】自動車評論家 桂伸一氏がボルボのPHEVに乗り換えた理由 XC40リチャージ T5編
クルマを選ぶ理由は人それぞれだ。そして、数多くのモデルに乗るほどに、自分との相性に優れるものが明確になってくるものだ。自動車評論家として、さらにレーシングドライバーとして豊富な経験を備えるオーナーに、ボルボのPHEVを選んだ理由を聞いた。(Motor Magazine2021年10月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
ボルボ
XC40
リチャージ
プラグインハイブリッド
桂伸一
月刊MotorMagazine
CAR
SUV
PHEV
インタビュー
Official Staff
【オーナーインタビュー】PHEVが変えた自動車ライフのリアル物語 ボルボ XC40リチャージ T5編
エンジンと電気モーターを備え、外部充電も可能なのがプラグインハイブリッドモデル(PHEV)だ。実際に購入して日々使用しているユーザーの印象はどのようなものなのか。262psというシステム最高出力を備えるボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5インスクリプションのオーナーに聞いた。(Motor Magazine2021年9月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
ボルボ
XC40
リチャージ
プラグインハイブリッド
PHEV
試乗
月刊MotorMagazine
CAR
SUV
インタビュー
Official Staff
ボルボ・カーズ2021年上半期、世界販売台数が過去最高に。日本では6月の販売が前年同期比58%増
2021年7月6日、ボルボ・カーズは2021年上半期の世界販売台数を発表。過去最高となる38万0757台を記録した。日本での販売も好調で、6月の販売が前年同期比58%の増加となった。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
ニュース
電気自動車
新車
CAR
ボルボ
2021年
上半期
リチャージ
販売台数
SUV
Official Staff
ボルボがBEV、C40リチャージ/XC40リチャージで示す「サスティナブル」へのこだわり【輸入車事情2021-2022】
販売する全ラインナップの電動化を実現したボルボは、早くも次のステージに移行する。その第一歩がBEVのC40リチャージの日本発売であり、その後に続くXC40リチャージである。(Motor Magazine2021年7月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
ボルボ
XC40
C40
リチャージ
ニュース
電気自動車
CAR
SUV
月刊MotorMagazine
新車
Official Staff
【写真蔵】ボルボ初のEV専用モデル「C40」は2021年秋には日本デビュー予定
2021年3月2日、ボルボはブランド初のEV(電気自動車)専用モデル「C40」を世界初公開した。日本でも同時にエクステリアのデザインプロトタイプが公開されたので、そのディテールを写真で紹介しよう。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
写真蔵
動画
ボルボ
C40
リチャージ
電気自動車
クロスオーバー
SUV
プロトタイプ
Official Staff
ボルボは2020年、日本で1万5000台超の新車販売を記録。新型コロナの影響を受けるも下半期に回復基調
2020年1月8日、ボルボ・カー・ジャパンは2020年の新車登録台数を1万5542台(前年比16.3%減)と発表した。新型コロナ禍で上半期の販売台数が大幅に落ち込んだが、48Vマイルドハイブリッドを始めとする電動化モデルの販売貢献により、下半期は改善傾向へと向かった。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
ニュース
CAR
ボルボ
販売台数
48Vハイブリッド
リチャージ
PHEV
MHEV
電動化
Official Staff
ボルボV90/V90クロスカントリーが大幅改良、48Vマイルドハイブリッドを導入し全車電動化
2020年10月21日、ボルボ・カー・ジャパンはエステートワゴン「V90」とクロスオーバー「V90クロスカントリー」を大幅改良、装備レベルを一部変更するとともに、プラグインハイブリッドモデル以外のすべての車両に48Vマイルドハイブリッド搭載して発売を開始した。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
ボルボ
V90
V90クロスカントリー
48Vマイルドハイブリッド
電動化
一部改良
パワートレーン一新
CAR
リチャージ
ニュース
Official Staff
ボルボが電気自動車「XC40リチャージ」を欧州で発表。今後5年間でEVを5モデル投入予定
2019年10月17日、ボルボ・カーズがEV(電気自動車)のXC40リチャージ(XC40 Recharge)を発表した。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
ボルボ
XC40
SUV
EV
電気自動車
CASE
リチャージ
CAR
ニュース
新車
グランフロント大阪で4/26-27に開催
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
音質にこだわるパイオニアのカーナビ
人気記事
『Motor Magazine』2025年5月号は「Cセグメントハッチバック」を大特集。日米欧の最新モデルも多数登場!
Motor Magazine編集部
@ Webモーターマガジン
レクサス GX用の「モデリスタ」カスタマイズアイテムを発売。明快に際立つアーバン オフロードスタイルを表現
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
世界限定20台の「メルセデス・ベンツ Gクラス パスト II フューチャー」が日本上陸、限定4台で販売開始
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【10年ひと昔の新車】フォルクスワーゲン アップ!は、高速でも市街地でも安定感は抜群だった
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【くるま問答】運転免許証の番号、12桁の意味。最後のひと桁でアレがわかっちゃう!
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
オムロン、太陽光発電を効果的に活用する新世代V2H「マルチV2Xシステム」を発売
Motor Magazine編集部
@ Webモーターマガジン
【くるま問答】ガソリンの給油口は、なぜクルマによって右だったり左だったりするのか
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【初公開】ホンダプレリュードのインテリアを披露。運転席と助手席の形状が異なる、こだわりの内装に驚いた。
川内優作(Motor Magazine編集部)
@ Webモーターマガジン
【くるま問答】えっ! ナンバープレートに、アルファベットが入っているのはなぜ?
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【写真蔵】ヒョンデが日本で発売する4車種目の電気自動車「インスター」
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン5月号】4/1発売
【VWゴルフクロニクル】2/25発売
【スーパーカークロニクル・完全版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【SUVパーフェクトブック】
【昭和の名車 完全版 Vol.2】
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.