ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
JMS2025
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
ちょいふるジョイフル
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
東京オートサロン2025出展車情報
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
13代目
13代目
Official Staff
13代目 トヨタ クラウンはマイナーチェンジで走りがより上質に進化した【10年ひと昔の国産車 63】
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前の国産車は環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、トヨタ クラウンだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
10年ひと昔
試乗
トヨタ
クラウン
13代目
マイナーチェンジ
アスリート
ハイブリッド
Official Staff
【ヒットの法則453】13代目クラウンに設定されたハイブリッドは静かで走りはスムーズかつシームレスだった
2008年2月の13代目クラウン発売から遅れること3ヵ月、いよいよクラウンのトップモデルというべきハイブリッドモデルがラインアップに加わった。4.5Lクラスの動力性能と2Lクラスの低燃費を両立させたトヨタのフラッグシップはどんな仕上がりを見せたのか。今回は2008年5月に軽井沢で行われた試乗会の模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2008年8月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
試乗
ヒットの法則
トヨタ
クラウン
ハイブリッド
クラウン ハイブリッド
13代目
月刊MotorMagazine
2008年8月号
Official Staff
【ヒットの法則424】13代目トヨタ クラウンは半世紀の時を経て世界一級のスポーツサルーンになっていた
2008年2月、トヨタ クラウンがフルモデルチェンジされて登場した。先代ゼロ クラウンから4年、「感動性能を追求した」という13代目はどんなモデルに進化していたのか。Motor Magazine誌では、さっそく販売が開始されたロイヤルとアスリートの試乗テストを行っている(ハイブリッドは遅れて5月販売開始)。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2008年5月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
ヒットの法則
トヨタ
クラウン
アスリート
ロイヤルサルーン
13代目
2008年5月号
月刊MotorMagazine
CAR
試乗
Official Staff
【クラウンの軌跡 13】13代目は世界基準の基本性能に独自の“感動性能”を加味した
日本を代表する乗用車といえば、まずトヨタ クラウンの名が思い浮かぶのではないだろうか。初代が登場してから、2020年の1月で65年になる。そこで、初代から現行型まで歴代のクラウンの軌跡を振りかえってみよう。今回は、13代目のGRS200/GWS200/URS200系を紹介する。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
クラウンの軌跡
13代目
トヨタ
TOYOTA
ロイヤル
アスリート
ハイブリッド
マジェスタ
EV&カーボンニュートラルフェア2025
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
音質にこだわるパイオニアのカーナビ
人気記事
日産、ジャパンモビリティショー2025で新型エルグランド世界初公開!電動化と未来志向の“日産ワールド”を体感せよ
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【写真蔵】従来の軽自動車の常識を打ち破る、日産 新型「ルークス」
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
究極のスーパーツアラーの座に君臨!アストンマーティンが700psのハイパフォーマンスカー「DB12 S」を発表
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【現行マクラーレンを一気乗り!】GTS・750S・アルトゥーラで体感する「走りの哲学」共通するのは「研ぎ澄まされた一体感」
中村圭吾(Motor Magazine編集部)
@ Webモーターマガジン
センチュリーはプレミアムクーペ!レクサスLSは6輪ミニバン!?JMSで魅せる「次のTOYOTA(グループ)」は、想像も創造も超えていく
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
伝説から復活した「ブガッティ」のEB110は、V12クワッドターボと4WDで武装した【スーパーカークロニクル・完全版/036】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【10年ひと昔の新車】スバル 新型フォレスターの凄さは、過酷なオフロードで乗ってみれば分かった
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【くるま問答】ガソリンの給油口は、なぜクルマによって右だったり左だったりするのか
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
マツダがCX-30など5車種に、クリーンディーゼル搭載の新機種を追加
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
スズキがペダル付き電動原付「e-PO」と4輪EV「スズライド2」を発表。JMS 2025に出展
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン11月号】10/1発売
【VWゴルフクロニクル vol.3】販売中
【スーパーカークロニクル・完全版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【SUVパーフェクトブック】
【昭和の名車 完全版 Vol.2】
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.