ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
東京オートサロン2025出展車情報
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
ちょいふるジョイフル
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
クラウンの軌跡
クラウンの軌跡
Official Staff
【クラウンの軌跡 15】15代目は“脱ロイヤル”を図るなど、すべての面で革新性をアピール
日本を代表する乗用車といえば、まずトヨタ クラウンの名が思い浮かぶのではないだろうか。初代が登場してから、2020年の1月で65年になる。そこで、初代から現行型まで歴代のクラウンの軌跡を振りかえってみよう。最終回となる今回は、現行型15代目のARS220/GWS220/AZSH20系を紹介する。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
クラウンの軌跡
15代目
トヨタ
TOYOTA
CROWN
RS
6ライト
ハイブリッド
Official Staff
【クラウンの軌跡 14】14代目はさまざまな新技術を投入するとともに、ロイヤルとアスリートの違いを鮮明化
日本を代表する乗用車といえば、まずトヨタ クラウンの名が思い浮かぶのではないだろうか。初代が登場してから、2020年の1月で65年になる。そこで、初代から現行型まで歴代のクラウンの軌跡を振りかえってみよう。今回は14代目のGRS210/AWS210/GWS210系を紹介する。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
クラウンの軌跡
14代目
トヨタ
TOYOTA
CROWN
アスリート
ロイヤル
マジェスタ
Official Staff
【クラウンの軌跡 13】13代目は世界基準の基本性能に独自の“感動性能”を加味した
日本を代表する乗用車といえば、まずトヨタ クラウンの名が思い浮かぶのではないだろうか。初代が登場してから、2020年の1月で65年になる。そこで、初代から現行型まで歴代のクラウンの軌跡を振りかえってみよう。今回は、13代目のGRS200/GWS200/URS200系を紹介する。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
クラウンの軌跡
13代目
トヨタ
TOYOTA
ロイヤル
アスリート
ハイブリッド
マジェスタ
Official Staff
【クラウンの軌跡 12】12代目は伝統の制約から解き放たれ、すべてをゼロから開発
日本を代表する乗用車といえば、まずトヨタ クラウンの名が思い浮かぶのではないだろうか。初代が登場してから、2020年の1月で65年になる。そこで、初代から現行型まで歴代のクラウンの軌跡を振りかえってみよう。今回は、12代目のGRS180/UZS180系を紹介する。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
クラウンの軌跡
12代目
トヨタ
クラウン
TOYOTA
CROWN
ゼロクラウン
V6
Official Staff
【クラウンの軌跡 11】11代目はDOHCターボを搭載した“アスリート”が誕生
日本を代表する乗用車といえば、まずトヨタ クラウンの名が思い浮かぶのではないだろうか。初代が登場してから、2020年の1月で65年になる。そこで、初代から現行型まで歴代のクラウンの軌跡を振りかえってみよう。今回は、11代目のJZS170/UZS170系を紹介する。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
クラウンの軌跡
11代目
トヨタ
クラウン
TOYOTA
CROWN
アスリート
エステート
Official Staff
【クラウンの軌跡 10】10代目はフルフレームと5ナンバーへのこだわりを捨てた
日本を代表する乗用車といえば、まずトヨタ クラウンの名が思い浮かぶのではないだろうか。初代が登場してから、2020年の1月で65年になる。そこで、初代から現行型まで歴代のクラウンの軌跡を振りかえってみよう。今回は、10代目のJZS150/UZS150系を紹介する。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
クラウンの軌跡
10代目
トヨタ
CROWN
TOYOTA
マジェスタ
ロイヤル
クラウン
Official Staff
【クラウンの軌跡 09】9代目では初のモノコックボディを採用した「マジェスタ」が誕生
日本を代表する乗用車といえば、まずトヨタ クラウンの名が思い浮かぶのではないだろうか。初代が登場してから、2020年の1月で65年になる。そこで、初代から現行型まで歴代のクラウンの軌跡を振りかえってみよう。今回は、9代目のJZS130/140/UZS140系を紹介する。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
クラウンの軌跡
9代目
トヨタ
TOYOTA
CROWN
マジェスタ
ロイヤル
V8
Official Staff
【クラウンの軌跡 08】8代目はハードトップに3ナンバー専用ボディを採用
日本を代表する乗用車といえば、まずトヨタ クラウンの名が思い浮かぶのではないだろうか。初代が登場してから、2020年の1月で65年になる。そこで、初代から現行型まで歴代のクラウンの軌跡を振りかえってみよう。今回は、8代目のGS130/MS130系を紹介する。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
クラウンの軌跡
トヨタ
クラウン
8代目
TOYOTA
CROWN
V8
軌跡
Official Staff
【クラウンの軌跡 07】7代目は「いつかはクラウン」の名キャッチで一世を風靡した
日本を代表する乗用車といえば、まずトヨタ クラウンの名が思い浮かぶのではないだろうか。初代が登場してから、2020年の1月で65年になる。そこで、初代から現行型まで歴代のクラウンの軌跡を振りかえってみよう。今回は、7代目のGS120/MS 120系を紹介する。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
クラウンの軌跡
トヨタ
クラウン
7代目
TOYOTA
CROWN
ハイソカー
軌跡
Official Staff
【クラウンの軌跡 06】6代目は端正な直線基調ボディでフォーマル色を強めた
日本を代表する乗用車といえば、まずトヨタ クラウンの名が思い浮かぶのではないだろうか。初代が登場してから、2020年の1月で65年になる。そこで、初代から現行型まで歴代のクラウンの軌跡を振りかえってみよう。今回は1979年に登場した、MS110/112系クラウンを解説する。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
クラウン
軌跡
トヨタ
6代目
TOYOTA
CROWN
ゴージャス
クラウンの軌跡
Official Staff
【クラウンの軌跡 05】5代目は新ボディタイプの4ドアHTを設定し、さらに高級感を追求
日本を代表する乗用車といえば、まずトヨタ クラウンの名が思い浮かぶのではないだろうか。初代が登場してから、2020年の1月で65年になる。そこで、初代から現行型まで歴代のクラウンの軌跡を振りかえってみよう。今回は1974年に登場した、MS80/90系クラウンを解説する。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
クラウン
軌跡
トヨタ
TOYOTA
CROWN
5代目
4ドアHT
クラウンの軌跡
Official Staff
【クラウンの軌跡 04】4代目は“スピンドルシェイプ”でスタイルの革新に挑戦した
日本を代表する乗用車といえば、まずトヨタ クラウンの名が思い浮かぶのではないだろうか。初代が登場してから、2020年の1月で65年になる。そこで、初代から現行型まで歴代のクラウンの軌跡を振りかえってみよう。今回は1971年に登場した、MS60/70系クラウンを解説する。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
クラウン
軌跡
4代目
トヨタ
TOYOTA
CROWN
スピンドルシェイプ
クラウンの軌跡
続きを読む
グランフロント大阪で4/26-27に開催
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
音質にこだわるパイオニアのカーナビ
人気記事
『Motor Magazine』2025年5月号は「Cセグメントハッチバック」を大特集。日米欧の最新モデルも多数登場!
Motor Magazine編集部
@ Webモーターマガジン
「トミカ」で走りまくる3Dゲームアプリ「トミカあちこちアドベンチャー」が登場!
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
アウディA5のプラグインハイブリッドモデル「A5 e-ハイブリッド」が、欧州で登場
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
シトロエン C4をマイナーチェンジ。初のハイブリッドモデルも登場
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ヒョンデ インスターは2025年4月10日より発売開始。一充電走行距離は458km!
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【10年ひと昔の新車】マツダ アテンザのSKYACTIV ディーゼルは静粛性も高く秀逸だった
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
満開の桜とともに残す「愛車の記憶」を大募集!今しか撮れない「Volkswagen×Sakura フォトキャンペーン」春の特別企画開催中
神原 久(Webモーターマガジン編集部)
@ Webモーターマガジン
7代目フォルクスワーゲン パサートは燃費の良さ、精緻なクルマ作りが光った【10年ひと昔の新車】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ピレリが第5世代に進化した「Pゼロ」を発表。最先端の技術で性能と安全性を向上
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ただのPHEVではない!「ウルトラの恩恵」は想像以上だった【ベントレー フライングスパー スピード:海外試乗】
Motor Magazine編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン5月号】4/1発売
【VWゴルフクロニクル】2/25発売
【スーパーカークロニクル・完全版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【SUVパーフェクトブック】
【昭和の名車 完全版 Vol.2】
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.