ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
試乗
動画
ニュース
電気自動車
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
ドライブグルメ
写真蔵
長期レポート
10年ひと昔
ロードスターBROS
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
自動車博物館巡り
絶対比較
くるま問答
昭和の名車
マンガ
SDGs
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
アスリート
Official Staff
13代目 トヨタ クラウンはマイナーチェンジで走りがより上質に進化した【10年ひと昔の国産車 63】
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前の国産車は環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、トヨタ クラウンだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
10年ひと昔
試乗
トヨタ
クラウン
13代目
マイナーチェンジ
アスリート
ハイブリッド
Official Staff
【ヒットの法則424】13代目トヨタ クラウンは半世紀の時を経て世界一級のスポーツサルーンになっていた
2008年2月、トヨタ クラウンがフルモデルチェンジされて登場した。先代ゼロ クラウンから4年、「感動性能を追求した」という13代目はどんなモデルに進化していたのか。Motor Magazine誌では、さっそく販売が開始されたロイヤルとアスリートの試乗テストを行っている(ハイブリッドは遅れて5月販売開始)。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2008年5月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
ヒットの法則
トヨタ
クラウン
アスリート
ロイヤルサルーン
13代目
2008年5月号
月刊MotorMagazine
CAR
試乗
Official Staff
【クラウンの軌跡 14】14代目はさまざまな新技術を投入するとともに、ロイヤルとアスリートの違いを鮮明化
日本を代表する乗用車といえば、まずトヨタ クラウンの名が思い浮かぶのではないだろうか。初代が登場してから、2020年の1月で65年になる。そこで、初代から現行型まで歴代のクラウンの軌跡を振りかえってみよう。今回は14代目のGRS210/AWS210/GWS210系を紹介する。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
クラウンの軌跡
14代目
トヨタ
TOYOTA
CROWN
アスリート
ロイヤル
マジェスタ
Official Staff
【クラウンの軌跡 13】13代目は世界基準の基本性能に独自の“感動性能”を加味した
日本を代表する乗用車といえば、まずトヨタ クラウンの名が思い浮かぶのではないだろうか。初代が登場してから、2020年の1月で65年になる。そこで、初代から現行型まで歴代のクラウンの軌跡を振りかえってみよう。今回は、13代目のGRS200/GWS200/URS200系を紹介する。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
クラウンの軌跡
13代目
トヨタ
TOYOTA
ロイヤル
アスリート
ハイブリッド
マジェスタ
Official Staff
【クラウンの軌跡 11】11代目はDOHCターボを搭載した“アスリート”が誕生
日本を代表する乗用車といえば、まずトヨタ クラウンの名が思い浮かぶのではないだろうか。初代が登場してから、2020年の1月で65年になる。そこで、初代から現行型まで歴代のクラウンの軌跡を振りかえってみよう。今回は、11代目のJZS170/UZS170系を紹介する。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
クラウンの軌跡
11代目
トヨタ
クラウン
TOYOTA
CROWN
アスリート
エステート
次世代モビリティの情報をお届けします
人気記事
レース生まれのハイパー スポーツカーとして「GR スーパースポーツ コンセプト」は市販化を目指した【スーパーカークロニクル/125】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
新型GRヤリス用のカスタマイズパーツをTRDの「GR パーツ」から公開
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ホンダ NSX(2代目)は、モーターでハンドリングをコントロールする革命的HVスーパースポーツカーだった【スーパーカークロニクル/126・最終回】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
モーターマガジンMovie 週間視聴回数BEST5 プラス1(2024年3月17日〜3月23日)
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
フォルクスワーゲン「ゴルフ8.5」の見どころとは?ICEを極め、おもてなしを磨き続けてきた50年を経て今、完熟す
Motor Magazine編集部
@ Webモーターマガジン
【新装開店!ホンダ コレクションホール探訪①】Hondaの「夢と挑戦の物語」を体感する旅への誘い
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
篠原ともえとチーフエンジニアが、爆笑トーク!「クルクルミラクル」な水素の力にワクワクが止まらない体験型イベント「CROWN“next-life”SALOON -SENSE of NEXT-」に行ってみた
神原 久(Webモーターマガジン編集部)
@ Webモーターマガジン
アウディQ3/Q3スポーツバック【1分で読める輸入車解説/2024年現行モデル】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【くるま問答】えっ! ナンバープレートに、アルファベットが入っているのはなぜ?
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
アバルト 500e【1分で読める輸入車解説/2024年現行モデル】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン4月号】3/1発売
【スーパーカーファイル2023】販売中
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【国産車年鑑 2023】販売中
【輸入車年鑑 2023】販売中
【SUVパーフェクトブック】販売中
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.