Official Staff
DR30スカイラインRSの登場は新たな伝説の始まりとなった【GTmemories 4 ダイジェスト01】
モーターマガジン社が2020年12月3日に発行したムック、GT memories 4「DR30スカイラインRS」が好評を得ている。ここでは、そのダイジェスト版を5回に渡って紹介する。1981年10月に登場し1984年まで生産された日本を代表するハイパフォーマンスカー「DR30スカイラインRS」の魅力を紹介していこう。連載第1回目は、1981年に1気筒当たり4バルブの直4 DOHCエンジンを搭載して登場した2000RSを中心に解説する。(「GT memories 4 DR30スカイラインRS」より一部抜粋)。
Official Staff
Z32型 日産フェアレディZのVG30DETT。280ps&ハイレスポンスを実現した複合構造とは【GTmemories 6 ダイジェスト04】
モーターマガジン社が2021年3月26日に発行したムック、GT memories 6「Z32フェアレディZ」が好評を得ている。ここでは、そのダイジェスト版を4回に渡って改めて紹介する。1989年7月に登場し2000年まで駆け抜けた日本の誇るスポーツカー「Z32フェアレディZ」の魅力を見ていこう。連載最終回、第4回の今回はZ32に搭載された3L V6ツインターボエンジン「VG30DETT」を中心に解説していこう。(「GT memories 6 Z32フェアレディZ」より一部抜粋)。
Official Staff
Z32型 日産フェアレディZが後期型でフェイスリフト。ボディ剛性も強化された【GTmemories 6 ダイジェスト03】
モーターマガジン社が2021年3月26日に発行したムック、GT memories 6「Z32フェアレディZ」が好評を得ている。ここでは、そのダイジェスト版を4回に渡って改めて紹介する。1989年7月に登場し2000年まで駆け抜けた日本の誇るスポーツカー「Z32フェアレディZ」の魅力を見ていこう。連載第3回の今回は、1998年にマイナーチェンジして登場した後期型を中心に解説する。(「GT memories 6 Z32フェアレディZ」より一部抜粋)。