Official Staff
【2020輸入車大予想04】アウディQ3/Q3スポーツバックの上陸で、どうなるコンパクトSUV市場
2020年、注目のあの輸入車はいつ日本にやってくるのか。関係者のコメント、市場動向などの取材をもとに、Motor Magazine誌では徹底検証している。(以下の記事は、Motor Magazine 2020年2月号より、タイトル写真は新型アウディQ3)
Q3、e-tron、RSモデルと、アウディはニューモデルラッシュ
2020年、BEVで大きな動きを見せそうなのがアウディだ。日本の充電インフラとのマッチングの問題などのせいか、当初の予想より導入が遅れていたe-tronが、2020年後半、ようやく上陸する。e-tronはSUVの王道を行くソリッドなデザインが特徴だが、同じアーキテクチャを...
Official Staff
【ヒットの法則78】A8 3.2FSIクワトロの導入は、アウディの実力の高まりを示すものだった
2005年4月、フェイスリフトされたばかりのアウディA8に、V6エンジンを搭載モデル「3.2FSIクワトロ」がドイツで登場している。このモデルは当初日本導入はないとされていたが、一転、2005年8月に日本にやってくることになった。そこで導入前に早速ドイツ本国でテストを敢行、今回はその時の模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2005年9月号より)
ドイツでは人気の高い、V6エンジンを搭載したA8
2005年4月21日、ドイツで新世代3.2L V6 FSIエンジンを搭載したA8「3.2FSI」が発表された。A8シリーズにはそれまで旧世代のV6エンジンを搭載...
Official Staff
【ヒットの法則74】アウディA6アバントにはBMWやメルセデスにはない魅力があった
2005年6月に日本発表されたアウディA6アバント(3代目C6型)。プレミアムでスポーティなワゴンとして、その後、人気を集めることになるが、3.2FSIクワトロを主力に、V8エンジン搭載モデルやFFモデルを用意していたのも特徴だった。ここではアウディA6アバントのトップモデルとベーシックモデルをとおして、最先端を走っていた3代目アウディA6アバントを振り返ってみたい。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2005年9月号より、タイトル写真はA6アバント4.2クワトロ)
上質で緻密なV型8気筒エンジンを搭載した「4.2クワトロ」
アウディジャパンがA6アバントにV型8気筒エンジン...

















