ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
JMS2025
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
ちょいふるジョイフル
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
東京オートサロン2025出展車情報
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
A6
A6
Official Staff
【写真蔵】プレミアム アッパーミドルサイズの電気自動車、アウディ A6スポーツバックeトロン & アバントeトロン
アウディ ジャパンは、プレミアム アッパーミッドサイズのBEV(バッテリー電気自動車)、A6スポーツバックeトロンとアバントeトロンを導入した。そのディテールを写真で紹介しよう。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
写真蔵
アウディ
A6
eトロン
電気自動車
スポーツバック
アバント
S6
CAR
Official Staff
アウディA6 スポーツバック e-tron/A6 アバント e-tron【1分で読める輸入車解説/2025年最新版】
アウディA6 スポーツバック e-tron/A6 アバント e-tron(Audi A6 Sportback e-tron/A6 Avant e-tron)※S6含む現行モデル発表日:2025年7月24日車両価格:981万円〜1471万円
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
アウディ
A6
A6e-tron
e-tron
A6スポーツバックe-tron
A6アバントe-tron
BEV
A6スポーツバック
A6アバント
Official Staff
新型アウディA6シリーズのPHEVモデルをドイツ本国で発表。最大100kmのEV走行が可能
アウディは2025年5月6日(本国時間)、「A6」シリーズのラインアップに、新たに2種類のプラグインハイブリッド(PHEV)モデルをドイツ本国で追加すると発表した。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
アウディ
A6
アバント
PHEV
電気自動車
新車
CAR
Official Staff
アウディが新型A6セダンを発表。進歩的で権威あるプレミアム セダンはマイルドハイブリッドも採用
2025年4月15日(ドイツ現地時間)、アウディ AGは同年3月に発表したA6アバント(ワゴン)に続き、A6セダンを発表した。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
ニュース
新車
アウディ
A6
セダン
マイルドハイブリッド
TFSI
TDI
4WS
Cd
Official Staff
さっそく観てきた!「Audi A6 Avant e-tron」アウディシティ銀座にて先行公開中
3月13日からアウディシティ銀座(東京都中央区銀座7-3-5)にて、日本未発表のアウディA6 e-tronシリーズよりAudi A6 Avant e-tron パフォーマンス(欧州仕様車)の先行展示を4月15日までの期間限定で行っている。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
ニュース
アウディ
新車
電気自動車
BEV
EV&SDGsFair
EV&カーボンニュートラルフェア
A6
Official Staff
日本未発表のアウディA6 e-tronをいち早くチェックしたい! アウディシティ銀座にて3月13日~4月15日の期間限定で先行展示
アウディ ジャパンとアウディ正規販売店契約をするミッドアルファは、アウディA6 e-tronシリーズよりAudi A6 Sportback e-tron quattro(欧州仕様車)の先行展示を3月13日から4月15日までの期間限定で行うことを発表した。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
ニュース
新車
CAR
アウディ
A6
e-tron
EV
BEV
Audi
Official Staff
新型アウディA6が欧州でワールドプレミア。アバントボディに最新MHEVを搭載
2025年3月4日(ドイツ現地時間)、アウディAGが最新のハイブリッド技術を採用した新型「A6」を世界初公開した。先行して登場したバッテリーEVの「A6 e-tron」(日本未導入)にはスポーツバックとアバントが設定されているが、新型「A6アバント」のデザインは「A6 e-tron」よりもむしろ「A5 アバント」との共通性を感じさせる仕上がりとなっている。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
アウディ
A6
A6アバント
A6 e-tron
マイルドハイブリッド
MHEV
MHEVプラス
Official Staff
世界中で予習が必要!? アウディの命名規則が再び変更、「新型A6」は伝統の名称を継続
2025年2月3日(現地時間)、アウディAGはモデル名の命名規則を世界標準化してユーザーにわかりやすく統一化すると発表した。これにより、ボディサイズとポジショニングが明確に示されることになるというが、新たな「命名ルール」が浸透するまでは、それなりに時間がかかるかもしれない。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
アウディ
命名規則
命名
モデル名
A6
ボディサイズ
ポジショニング
ニュース
ボディ形態
Official Staff
【10年ひと昔の新車】アウディもA6ハイブリッドで、いよいよHVサルーン ウオーズに参戦した
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、アウディ A6ハイブリッドだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
10年ひと昔
試乗
アウディ
A6
ハイブリッド
Eセグメント
サルーン
ターボ
モーター
Official Staff
4代目A6にアウディが目指すクルマの未来像を感じとることができた【10年ひと昔の新車】
2011年1月のデトロイトモーターショーで発表された4代目アウディA6の国際試乗会が、春の訪れが迫るドイツで行われた。アウディは基幹モデルであるA6にどのような「新時代」を盛り込んでいたのか。Motor Magazine誌はこの国際試乗会に参加しているので、今回はその模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2011年5月号より)
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
10年ひと昔
ヒットの法則
アウディ
A6
4代目
フルモデルチェンジ
欧州試乗
Official Staff
アウディ 「Audi A6 e-tron」シリーズに新たな2モデルを追加
2024年7月のワールドプレミアで、後輪駆動でシステム出力270 kW(ローンチコントロール時は280 kW)の「Audi A6 e-tron パフォーマンス」と、クワトロ駆動で出力370 kW(ローンチコントロール時は405 kW)の「Audi S6 e-tron」を発表したアウディ。今回、さらに「Audi A6 e-tron」シリーズに2つのモデルが追加されることになった。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
ニュース
CAR
アウディ
A6
e-tron
アウディA6 e-tron パフォーマンス
アウディS6 e-tron
後輪駆動
クワトロ
新車
Official Staff
アウディ流「使えるワゴンスタイル」が別次元に進化!BEV「A6 e-tron スポーツバック/アバント」は、700km超の航続距離で真のプレミアムクルーザーを目指す
2024年7月31日(現地時間)、アウディAGはドイツ本国で「A6 e-tron スポーツバック/アバント」を発表した。2021年の上海モーターショーで公開した「A6 e-tron コンセプト」を実用化したもので、3年余の時を経て、ついに現実のものになった。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
アウディAG
アウディ
ドイツ
A6e-tron
A6
e-tron
スポーツバック
アバント
ニュース
続きを読む
EV&カーボンニュートラルフェア2025
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
音質にこだわるパイオニアのカーナビ
人気記事
レースもグルメも盛りだくさん! 富士の秋を満喫する“S耐”最終戦を観に行こう
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【写真蔵】取り回しの良さとモダンなデザインを実現した、三菱 eKスペースは「いい軽!」
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
日産が超スタイリッシュな新型「ティアナ」を発表!プレミアムセダンとして、ICEモデルのフラッグシップを担う
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【WRC第12戦セントラル・ヨーロピアン・ラリー】ロバンペラが今季3勝目をあげ、トヨタのマニュファクチャラーズ5連覇が確定
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【F1第19戦アメリカGP決勝】フェルスタッペンがスプリントに続いて快勝、チャンピオン争いに急浮上
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
F1コンストラクターが作ったロードゴーイングカー「マクラーレン F1」【スーパーカークロニクル・完全版/038】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
トヨタ ランドクルーザーに新たな個性「FJ」が登場。コンパクトボディに濃密な「ランクルらしさ」を詰め込んだ本格ヘビーデューティだ
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
トヨタが目指す理想のSDVは「コミュ力」が違う!インフラ、予測、そして車載AI・・・「最新知能化技術」の最前線を実体験
神原 久(Webモーターマガジン編集部)
@ Webモーターマガジン
【10年ひと昔の新車】SUVテイストがプラスされた、フォルクスワーゲン「クロストゥーラン」
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
時代の流れを見据えて登場した8代目トヨタ カムリ【10年ひと昔の新車】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン11月号】10/1発売
【VWゴルフクロニクル vol.3】販売中
【スーパーカークロニクル・完全版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【SUVパーフェクトブック】
【昭和の名車 完全版 Vol.2】
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.