ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
特集 心昂ぶるV8エンジン
試乗
写真蔵
10年ひと昔
ロードスターBROS
昭和の名車
ニュース
電気自動車
くるま問答
動画
ドライブグルメ
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
自動車博物館巡り
絶対比較
マンガ
SDGs
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
スカイアクティブX
Official Staff
マツダ3 ファストバック【1分で読める国産車解説/2023年版】
マツダ3 ファストバック(MAZDA 3 FASTBACK)現行モデル発表日:2019年5月24日車両価格:228万8000円〜386万6500円
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
1分で読める国産車解説
マツダ
マツダ3
ファストバック
セダン
SKYACTIV
ディーゼル
スカイアクティブX
アーキテクチャー
Official Staff
マツダが発表した5つの方針。直6エンジンやEVの戦略が、2030年に向けた技術・商品方針に含まれていた
2021年6月17日、マツダは技術開発の長期ビジョン「サステイナブル Zoom-Zoom宣言2030」に基づき、2030年に向けた新たな技術・商品の開発方針を発表した。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
マツダ
ニュース
電気自動車
自動運転
CASE
カーボンニュートラル
直6
スカイアクティブX
CAR
中期経営計画
Official Staff
【くるま問答】乗用車のディーゼルハイブリッドが普及しないのはなぜなのか!?
1997年に世界初の「量産型ハイブリッド自動車」として誕生したトヨタ プリウス。あれから22年の時が流れ、今やこのシステムを搭載した多くのモデルが誕生している。しかし、ハイブリッドのベースとなるエンジンは、どれもガソリン仕様ばかりだ。ガソリンエンジンより、燃費効率の優れたディーゼルエンジンをベースとしたハイブリッドモデルはなぜ普及しないのか。その理由を探ってみた。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
くるま問答
テクノロジー
ディーゼルハイブリッド
E350de
スカイアクティブX
メルセデスベンツ
マツダ
マツダ3
MAZDA3
【試乗】燃費がいいだけではない、マツダ スカイアクティブXの高い完成度に驚き
マツダが8月に発表をした新ガソリンエンジン技術の“スカイアクティブX”を搭載した試作車の試乗会を山口県にある美祢試験場で行った。ボディは現在のアクセラを使ったもので左ハンドル、インパネまわりは一部を除き黒い布で覆われている、いかにも試作車だがそのポテンシャルは十分に感じ取ることができた。
荒川雅之
@
Webモーターマガジン
試乗
マツダ
スカイアクティブX
次世代技術搭載車
Official Staff
マツダが「スカイアクティブX」発表。遂に実現した世界初のガソリンエンジン圧縮着火【ニュース】
8月8日、マツダが「サステイナブル“Zoom-Zoom”宣言 2030」という技術開発の長期ビジョンを発表した。その中でもとくに注目されるのは、ガソリンエンジンで圧縮着火を世界で初めて実用化することになる「SKYACTIV-X」を2019年から導入するとしたことだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
マツダ
SKYACTIV-X
SPCCI
スカイアクティブX
サステイナブル
“Zoom-Zoom”宣言2030
次世代モビリティの情報をお届けします
人気記事
トヨタ トヨペット・コロナマークII 1900HT GSS(昭和44/1969年9月発売・RT75型)【昭和の名車・完全版ダイジェスト053】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ランボルギーニ ウラカンの最終モデル「ウラカン STJ」が登場。限定台数は10台!
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【MM Another Story:レンジローバースポーツSVの「別腹」】史上最高性能をスピリッツから味わうための「特別すぎるメディアドライブ」に嫉妬してみた
神原 久(Webモーターマガジン編集部)
@ Webモーターマガジン
モーターマガジンMovie 週間視聴回数BEST5 プラス1(2024年4月7日〜4月13日)
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【くるま問答】えっ! ナンバープレートに、アルファベットが入っているのはなぜ?
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
F1第5戦、2019年以来久々の中国開催、しかもスプリントレースフォーマットで混戦必至!?【中国GP プレビュー】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン【1分で読める輸入車解説/2024年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
BMW 5シリーズ ツーリング【1分で読める輸入車解説/2024年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ポルシェ パナメーラ【1分で読める輸入車解説/2024年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【試乗】ホンダの新型車WR-Vは「コスパ最強」なだけじゃない。乗ってみたら分かった、いま売れている理由とは?
中村圭吾(Motor Magazine編集部)
@ Webモーターマガジン
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン5月号】4/1発売
【スーパーカーファイル2023】販売中
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【国産車年鑑 2023】販売中
【輸入車年鑑 2023】販売中
【SUVパーフェクトブック】販売中
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.