ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
ちょいふるジョイフル
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
東京オートサロン2025出展車情報
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
スカイアクティブX
スカイアクティブX
Official Staff
マツダ3 ファストバック【1分で読める国産車解説/2023年版】
マツダ3 ファストバック(MAZDA 3 FASTBACK)現行モデル発表日:2019年5月24日車両価格:228万8000円〜386万6500円
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
1分で読める国産車解説
マツダ
マツダ3
ファストバック
セダン
SKYACTIV
ディーゼル
スカイアクティブX
アーキテクチャー
Official Staff
マツダが発表した5つの方針。直6エンジンやEVの戦略が、2030年に向けた技術・商品方針に含まれていた
2021年6月17日、マツダは技術開発の長期ビジョン「サステイナブル Zoom-Zoom宣言2030」に基づき、2030年に向けた新たな技術・商品の開発方針を発表した。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
マツダ
ニュース
電気自動車
自動運転
CASE
カーボンニュートラル
直6
スカイアクティブX
CAR
中期経営計画
Official Staff
【くるま問答】乗用車のディーゼルハイブリッドが普及しないのはなぜなのか!?
1997年に世界初の「量産型ハイブリッド自動車」として誕生したトヨタ プリウス。あれから22年の時が流れ、今やこのシステムを搭載した多くのモデルが誕生している。しかし、ハイブリッドのベースとなるエンジンは、どれもガソリン仕様ばかりだ。ガソリンエンジンより、燃費効率の優れたディーゼルエンジンをベースとしたハイブリッドモデルはなぜ普及しないのか。その理由を探ってみた。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
くるま問答
テクノロジー
ディーゼルハイブリッド
E350de
スカイアクティブX
メルセデスベンツ
マツダ
マツダ3
MAZDA3
【試乗】燃費がいいだけではない、マツダ スカイアクティブXの高い完成度に驚き
マツダが8月に発表をした新ガソリンエンジン技術の“スカイアクティブX”を搭載した試作車の試乗会を山口県にある美祢試験場で行った。ボディは現在のアクセラを使ったもので左ハンドル、インパネまわりは一部を除き黒い布で覆われている、いかにも試作車だがそのポテンシャルは十分に感じ取ることができた。
荒川雅之
@
Webモーターマガジン
試乗
マツダ
スカイアクティブX
次世代技術搭載車
Official Staff
マツダが「スカイアクティブX」発表。遂に実現した世界初のガソリンエンジン圧縮着火【ニュース】
8月8日、マツダが「サステイナブル“Zoom-Zoom”宣言 2030」という技術開発の長期ビジョンを発表した。その中でもとくに注目されるのは、ガソリンエンジンで圧縮着火を世界で初めて実用化することになる「SKYACTIV-X」を2019年から導入するとしたことだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
マツダ
SKYACTIV-X
SPCCI
スカイアクティブX
サステイナブル
“Zoom-Zoom”宣言2030
グランフロント大阪で4/26-27に開催
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
音質にこだわるパイオニアのカーナビ
人気記事
【10年ひと昔の新車】ホンダ N-ONEは、全域トルクフルで安定感のあるターボ車が好印象だった
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
DS4 に最高級ナッパレザーを贅沢に使った限定車「エトワール シャンゼリゼ」が登場、芸術作品のような特別なモデル
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
MOOK『75歳からの運転免許認知機能検査合格ガイド 2025-2026最新版』を販売中
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【WECサンパウロ6時間 プレビュー】フェラーリの連勝を止められるか、ここからトヨタの逆襲が始まる!?
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
大きな話題となったメルセデス・ベンツ E63 AMGのエンジン変更【10年ひと昔の新車】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
フィアット600【1分で読める輸入車解説/2025年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ディーノ 246GTは、その伝説をまとう「ピッコロ フェラーリ」として人気を集めた【スーパーカークロニクル・完全版/009】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
マセラティ グラントゥーリズモ【1分で読める輸入車解説/2025年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
MOOK『頭文字D バリバリ伝説 しげの秀一 2&4大全』7月30日発売。「MFゴースト」や「昴と彗星」へと続くマンガを解説
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【くるま問答】ガソリンの給油口は、なぜクルマによって右だったり左だったりするのか
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン8月号】7/1発売
【VWゴルフクロニクル vol.2】販売中
【スーパーカークロニクル・完全版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【SUVパーフェクトブック】
【昭和の名車 完全版 Vol.2】
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.