ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
ちょいふるジョイフル
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
東京オートサロン2025出展車情報
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
スカイアクティブX
スカイアクティブX
Official Staff
マツダ3 ファストバック【1分で読める国産車解説/2023年版】
マツダ3 ファストバック(MAZDA 3 FASTBACK)現行モデル発表日:2019年5月24日車両価格:228万8000円〜386万6500円
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
1分で読める国産車解説
マツダ
マツダ3
ファストバック
セダン
SKYACTIV
ディーゼル
スカイアクティブX
アーキテクチャー
Official Staff
マツダが発表した5つの方針。直6エンジンやEVの戦略が、2030年に向けた技術・商品方針に含まれていた
2021年6月17日、マツダは技術開発の長期ビジョン「サステイナブル Zoom-Zoom宣言2030」に基づき、2030年に向けた新たな技術・商品の開発方針を発表した。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
マツダ
ニュース
電気自動車
自動運転
CASE
カーボンニュートラル
直6
スカイアクティブX
CAR
中期経営計画
Official Staff
【くるま問答】乗用車のディーゼルハイブリッドが普及しないのはなぜなのか!?
1997年に世界初の「量産型ハイブリッド自動車」として誕生したトヨタ プリウス。あれから22年の時が流れ、今やこのシステムを搭載した多くのモデルが誕生している。しかし、ハイブリッドのベースとなるエンジンは、どれもガソリン仕様ばかりだ。ガソリンエンジンより、燃費効率の優れたディーゼルエンジンをベースとしたハイブリッドモデルはなぜ普及しないのか。その理由を探ってみた。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
くるま問答
テクノロジー
ディーゼルハイブリッド
E350de
スカイアクティブX
メルセデスベンツ
マツダ
マツダ3
MAZDA3
【試乗】燃費がいいだけではない、マツダ スカイアクティブXの高い完成度に驚き
マツダが8月に発表をした新ガソリンエンジン技術の“スカイアクティブX”を搭載した試作車の試乗会を山口県にある美祢試験場で行った。ボディは現在のアクセラを使ったもので左ハンドル、インパネまわりは一部を除き黒い布で覆われている、いかにも試作車だがそのポテンシャルは十分に感じ取ることができた。
荒川雅之
@
Webモーターマガジン
試乗
マツダ
スカイアクティブX
次世代技術搭載車
Official Staff
マツダが「スカイアクティブX」発表。遂に実現した世界初のガソリンエンジン圧縮着火【ニュース】
8月8日、マツダが「サステイナブル“Zoom-Zoom”宣言 2030」という技術開発の長期ビジョンを発表した。その中でもとくに注目されるのは、ガソリンエンジンで圧縮着火を世界で初めて実用化することになる「SKYACTIV-X」を2019年から導入するとしたことだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
マツダ
SKYACTIV-X
SPCCI
スカイアクティブX
サステイナブル
“Zoom-Zoom”宣言2030
EV&カーボンニュートラルフェア2025
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
音質にこだわるパイオニアのカーナビ
人気記事
日産、ジャパンモビリティショー2025で新型エルグランド世界初公開!電動化と未来志向の“日産ワールド”を体感せよ
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【写真蔵】従来の軽自動車の常識を打ち破る、日産 新型「ルークス」
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
究極のスーパーツアラーの座に君臨!アストンマーティンが700psのハイパフォーマンスカー「DB12 S」を発表
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ルノー「ルーテシア」が大幅マイナーチェンジ!「エスプリ アルピーヌ」のモノグレードとして、輸入車燃費ナンバー1を達成!!
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【現行マクラーレンを一気乗り!】GTS・750S・アルトゥーラで体感する「走りの哲学」共通するのは「研ぎ澄まされた一体感」
中村圭吾(Motor Magazine編集部)
@ Webモーターマガジン
ポルシェ 911GT1は、ル・マン制覇を目指して生まれたスーパーGTマシン【スーパーカークロニクル・完全版/035】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【くるま問答】ガソリンの給油口は、なぜクルマによって右だったり左だったりするのか
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【10年ひと昔の新車】スバル 新型フォレスターの凄さは、過酷なオフロードで乗ってみれば分かった
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
フェラーリ 550マラネロは、当時の市販車の速度記録を樹立したFRフラッグシップ【スーパーカークロニクル・完全版/034】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
スズキがペダル付き電動原付「e-PO」と4輪EV「スズライド2」を発表。JMS 2025に出展
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン11月号】10/1発売
【VWゴルフクロニクル vol.3】販売中
【スーパーカークロニクル・完全版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【SUVパーフェクトブック】
【昭和の名車 完全版 Vol.2】
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.