ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
ちょいふるジョイフル
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
東京オートサロン2025出展車情報
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
ニッサン
ニッサン
Official Staff
【試乗】2代目エクストレイルの「20GT」が、ディーゼルなのにGTを名乗っていた意味【10年ひと昔の新車】
2008年、世界的にクリーンディーゼルに注目が集まる中、その国産第1号としてエクストレイル20GTが登場した。「ポスト新長期規制」適合のクリーンディーゼル車はどんな走りを見せてくれたのか、ここでは発表後間もなく行われた国内試乗会の模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2008年12月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
試乗
10年ひと昔
ヒットの法則
ニッサン
エクストレイル
20GT
エクストレイル20GT
クリーンディーゼル
ポスト新長期規制
Official Staff
【クロカン列伝19 テラノ R50編】テラノにR32型スカイラインGT-Rの4WDシステムを投入
1980年代、「クロカン」ブームを支えた4WDが、各自動車メーカーから続々と発売された。この連載企画では、今でいうSUVとは、ひと味もふた味も異なる「泥臭さやワイルドさ」を前面に押し出したクロカン4WDを紹介する。第19弾は「2代目 テラノ」だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
クロカン列伝
ニッサン
日産
テラノ
レグラス
terrano
regulus
r50
nissan
インフィニティqx
Official Staff
【クロカン列伝18 日産テラノ D21編】アーバンスタイルの都会派SUVの先駆けとして鮮烈デビュー
1980年代、「クロカン」ブームを支えた4WDが、各自動車メーカーから続々と発売された。この連載企画では、今でいうSUVとは、ひと味もふた味も異なる「泥臭さやワイルドさ」を前面に押し出したクロカン4WDを紹介する。第18弾は「 日産 テラノ」だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
クロカン列伝
日産
テラノ
CAR
terrano
d21
ニッサン
nissan
Official Staff
【クロカン列伝17 ダットサン ピックアップ編】ピックアップ初のダブルキャブはダットサンから始まった!
1980年代、「クロカン」ブームを支えた4WDが、各自動車メーカーから続々と発売された。この連載企画では、今でいうSUVとは、ひと味もふた味も異なる「泥臭さやワイルドさ」を前面に押し出したクロカン4WDを紹介する。第17弾は「 ダットサン ピックアップ」だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
日産
ニッサン
ダットサン
ピックアップ
datsun
d21
d22
nissan
クロカン
クロカン列伝
Official Staff
【クロカン列伝16 サファリY61編】登場から23年! 今も生産されている奇跡のオフローダー
1980年代、「クロカン」ブームを支えた4WDが、各自動車メーカーから続々と発売された。この連載企画では、今でいうSUVとは、ひと味もふた味も異なる「泥臭さやワイルドさ」を前面に押し出したクロカン4WDを紹介する。第16弾は3代目「 日産 サファリ(Y61)」だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
サファリ
パトロール
y61
スーパーサファリ
日産
ニッサン
nissan
クロカン
クロカン列伝
Official Staff
【グループCの時代】ニッサンR91CPはグループC時代終盤、デイトナ24時間制覇の偉業【その8】
1980年-90年代、超ド級のレーシングカーが壮絶なバトルを繰り広げていた。最高出力1000ps、最高速400km/h、決められた燃料使用量でレースをいかに速く走り切るか、メーカーが知恵を絞ったことで様々なマシンが誕生したこともレースを面白くした。この短期集中連載では、そんなグループCカー時代を振り返ってみよう。第8回は「ニッサンR91CP」だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
モータースポーツ
ニッサンR91CP
日産
ニッサン
NISSAN
R91CP
R91
グループCの時代
Official Staff
ノート NISMOシリーズに「 Black Limited」が登場、より精悍さを増した特別仕様
2019年10月7日、日産自動車は「ノート e-POWER NISMO」と「ノート e-POWER NISMO S」、「ノート NISMO S」に特別仕様車「ノート NISMO Black Limited」を設定、11月から販売を開始すると発表した。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
ニュース
日産自動車
日産
ノート NISMO
ノート
特別仕様
Black Limited
ニッサン
Official Staff
【モータースポーツ】BMW i がフォーミュラE開幕戦でデビューウイン。ニッサンは6位、7位入賞
2018年12月15日、フォーミュラE 2018-2019シーズン開幕戦がサウジアラビア ディルイーヤアで開催され、今シーズンから参戦を開始したBMW i がいきなり優勝を飾った。同じく今シーズンから参戦のニッサンは6位、7位に入っている。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
モータースポーツ
フォーミュラE
シーズン5
BMW i
ニッサン
開幕戦サウジアラビア
Official Staff
【自動車博物館へ行こう】グループBマシン、ニッサン 240RSは結局WRCで勝つことはできなかった
バイオレットでのサファリ4連覇をピークに、ニッサンはWRCでの優勝から遠ざかることになる。時代はグループB ミッドシップ4WD全盛へ、今回は悲運のラリーカー、240RSを紹介する。(Motor Magazine 2017年2月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
自動車博物館
日産ヘリテージコレクション
ニッサン
240RS
1983年 モンテカルロラリー仕様
1983年
月刊MotorMagazine
Official Staff
【自動車博物館へ行こう】サザンクロスラリーを制したバイオレットが当時のラリーの過酷さを伝える
日産ヘリテージコレクションには1960年〜80年代にラリーやレースで活躍した車輌が当時のままの姿で展示されている。今回はブルーバードの後を継いで、サザンクロスラリー、サファリラリーで活躍したバイオレットを紹介しよう。(Motor Magazine 2017年2月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
自動車博物館
日産ヘリテージコレクション
ニッサン
バイオレット
1977年 サザンクロスラリー仕様
1977年
月刊MotorMagazine
Official Staff
【自動車博物館へ行こう】1970年のサファリラリーを制した510ブルーバードは必見! 日産ヘリテージコレクション
神奈川県座間市にある日産ヘリテージコレクションには日産の歴史が詰まっているが、とくに1960年〜1980年代、その技術力と高性能を世界に知らしめるべく挑戦したモータースポーツでの活躍は必見だ。今回は1970年のサファリラリーを完全制覇し、なみいるヨーロッパ勢を震撼させた510型ブルーバードを紹介しよう。(Motor Magazine 2017年2月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
自動車博物館
日産ヘリテージコレクション
ニッサン
ブルーバード1600SSS
月刊MotorMagazine
1970年
NISSAN
Bluebird
EV&カーボンニュートラルフェア2025
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
音質にこだわるパイオニアのカーナビ
人気記事
【5速MT×左ハンドルのフレンチ珍セダンがやってきた<プジョー406スポーツ編②>】「もっとも新車時に近い感触」と絶賛!だからちょいふる選びは面白い!!
神原 久(Webモーターマガジン編集部)
@ Webモーターマガジン
BEVの中古車は買っても大丈夫? 品質や性能、メーカー保証は実際のところ、どうなのだろうか
千葉知充(Motor Magazine編集企画室)
@ Webモーターマガジン
フェラーリ 288GTOは、グループB規定に則って作られた異色の高性能フェラーリ【スーパーカークロニクル・完全版/021】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【今さら?今こそ??平成名車と暮らしてみよう<レクサスSC430編④>】万博見物にぶらりドライブ、で実感。「良きタイヤ」は、ちょいふるに確かなジョイフルをもたらす<タイヤ交換編:その3>
神原 久(Webモーターマガジン編集部)
@ Webモーターマガジン
ランボルギーニ ジャルパは、V8を横向き搭載したランボルギーニのエントリーモデル【スーパーカークロニクル・完全版/020】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ボルボ XC40【1分で読める輸入車解説/2025年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
新世代への架け橋か?ボルボ EX30 クロスカントリーの「やわらかたい」新感覚な走り味。デザイン性だけではない派生車の真価
蔭山洋平(Motor Magazine編集部)
@ Webモーターマガジン
ランドローバー ディフェンダー【1分で読める輸入車解説/2025年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
プジョー 408【1分で読める輸入車解説/2025年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【ドライブグルメ】東北自動車道・前沢SA(上り) で、岩手の伝統と最新のスイーツを!
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン9月号】8/1発売
【VWゴルフクロニクル vol.2】販売中
【スーパーカークロニクル・完全版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【SUVパーフェクトブック】
【昭和の名車 完全版 Vol.2】
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.