ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
特集 心昂ぶるV8エンジン
試乗
写真蔵
10年ひと昔
ロードスターBROS
昭和の名車
ニュース
電気自動車
くるま問答
動画
ドライブグルメ
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
自動車博物館巡り
絶対比較
マンガ
SDGs
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
ホンダ コレクション ホール
Official Staff
【自動車博物館へ行こう】バラードスポーツCR-Xには80年代のホンダの魅力とアイデアが詰まっている
シビックのパイロットモデルとして企画されたバラードスポーツCR-Xは、ホンダの基幹となるモデルではないが、ホンダらしい斬新な発想が盛り込まれた、時代を象徴するクルマだった。もちろん、ホンダ コレクション ホールに展示されている。(Motor Magazine 2016年2月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
自動車博物館
ホンダ コレクション ホール
ホンダ
バラードスポーツCR-X
1.5i ルーフベンチレーション
1983年
月刊MotorMagazine
Official Staff
【自動車博物館へ行こう】2代目プレリュードのスーパーカーのようなスタイリングに当時の驚きが思い浮かぶ
シティのトールボーイコンセプトから一転、2代目プレリュードはまるでスーパーカーのようなロー&ワイドなスタイリングで登場。1980年代初頭のホンダには新しいことをやってやろうという気概があった。早速、ホンダコレクションホールの1983年式プレリュード XXを紹介しよう。(Motor Magazine 2016年2月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
自動車博物館
ホンダ コレクション ホール
ホンダ
プレリュード
1983年
月刊MotorMagazine
Official Staff
【自動車博物館へ行こう】ホンダ シティはなにからなにまで型破り、とにかくニュースにあふれていた
1980年代のホンダの躍進を象徴するクルマと言えば「シティ」がまず思い浮かぶ。ホンダ コレクション ホールで、乗用車メーカーとしてさらなるステップアップを実現した「型破り」なコンパクトカーを振り返ってみよう。(Motor Magazine 2016年3月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
ホンダ コレクション ホール
自動車博物館
ホンダ
シティ
1981年
月刊MotorMagazine
Official Staff
【自動車博物館へ行こう】アコードの登場でホンダの快進撃は決定的なものになった
シビックに続くヒット作となった初代アコードの登場は1976年。内容的にはシビックに近かったが、そのコンセプト、デザインは当時として斬新で、魅力的だった。早速、ホンダコレクションホールの1976年式アコードを紹介しよう。(Motor Magazine 2016年2月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
自動車博物館
アコード
ホンダ コレクション ホール
月刊MotorMagazine
1976年
Official Staff
【自動車博物館へ行こう】ホンダ シビックは常識破りの画期的なモデルだった
初代シビックの登場は1972年。軽自動車ライフで採用した横置き水冷エンジン、合理的なFF2ボックスパッケージで日本市場にインパクトを与え、後に発表するCVCCエンジンで世界を驚かせることになった。今回は「ホンダコレクションホール」に展示されている1973年式シビックCVCCを紹介しよう。(Motor Magazine 2016年2月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
自動車博物館
ホンダ コレクション ホール
ホンダシビック
月刊MotorMagazine
Official Staff
【自動車博物館へ行こう】ホンダ ライフは空冷から水冷へと大きく方向転換する記念碑的モデルだった
2輪、4輪、モータースポーツなど、「ホンダコレクションホール」にはホンダの歴史が詰まっている。今回は空冷から水冷エンジンへの転換第一号となったライフを紹介しよう。(Motor Magazine 2016年2月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
自動車博物館
ホンダ ライフ
ホンダ コレクション ホール
1971年
月刊MotorMagazine
Official Staff
【自動車博物館へ行こう】ホンダ1300は空冷を理想としていたホンダの信念を貫いた1台だった
軽自動車N360の大ヒットで量産メーカーとして本格的なスタートを切ったホンダが、次に投入したのが1969年のホンダ1300だった。営業的には成功作とは言い難いが、ホンダにとって重要な歴史的モデルとしてホンダコレクションホールに展示されている。(Motor Magazine 2016年1月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
自動車博物館
ホンダ1300
ホンダ コレクション ホール
月刊MotorMagazine
1969年
Official Staff
【自動車博物館へ行こう】ホンダ N360、通称“Nコロ”は常識破りの軽自動車だった
ホンダの4輪進出は小型スポーツカー、S500から始まったが、量産メーカーとしての第一歩は1967年のN360だった。ホンダ コレクション ホールに展示されているN360とともに紹介しよう。(Motor Magazine 2016年1月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
ホンダ
N360
自動車博物館
ホンダ コレクション ホール
ツインリンクもてぎ
月刊MotorMagazine
Official Staff
【自動車博物館へ行こう】ホンダS800は、ボンネットのパワーバルジが目印。1966年当時、とにかく先進的で挑戦的だった
高度経済成長真っ只中にあった1960年代、すでに2輪では世界に知られた存在だったホンダは4輪乗用車界進出に乗り出す。そこでまず開発されたのが、2輪の高性能技術を生かした小型スポーツカーだった。そんな歴史の一端を感じるために、ホンダコレクションホールを訪れた。(Motor Magazine 2016年1月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
自動車博物館
ホンダ
S800
月刊MotorMagazine
ホンダ コレクション ホール
1966年
EV&SDGsフェア2024 in 大阪
次世代モビリティの情報をお届けします
人気記事
WEC第2戦、7号車トヨタが今季初勝利、巧みな戦略でポルシェの追い上げを退ける。8号車トヨタも5位入賞 【イモラ6時間決勝】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
強さは昨年以上!?ディフェンディングチャンピオンの36号車au TOM'S GR Supraが今年も強い!【2024年スーパーGT Rd.1 レポート】
河村大志
@ Webモーターマガジン
モーターマガジンMovie 週間視聴回数BEST5 プラス1(2024年4月14日〜4月20日)
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
マツダ ルーチェ・ロータリークーペ(昭和44/1969年10月発売・RX87型)【昭和の名車・完全版ダイジェスト055】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ホンダ N-VANを一部改良。同時に特別仕様車の「スタイル+ ネイチャー」も発売
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
メルセデス・ベンツ Eクラス オールテレイン【1分で読める輸入車解説/2024年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ハイパーSUV「アストンマーティンDBX707」がインテリアを大幅に変更。先進性とラグジュアリーさが高次元で共存
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【10年ひと昔の新車】第6世代のメルセデス・ベンツ SLに、ライバルはいなかったのか?
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【くるま問答】えっ! ナンバープレートに、アルファベットが入っているのはなぜ?
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
メルセデス・ベンツ Gクラス【1分で読める輸入車解説/2024年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン5月号】4/1発売
【スーパーカーファイル2023】販売中
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【国産車年鑑 2023】販売中
【輸入車年鑑 2023】販売中
【SUVパーフェクトブック】販売中
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.