Home
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お問合わせ
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
試乗
ニュース
動画
くるま問答
タイヤ
モータースポーツ
電気自動車
自動運転
カー用品
ロードスターBROS
10年ひと昔
カーグッズ
マンガ
イベント
絶対比較
自動車博物館巡り
はたらくクルマ
昭和の名車
写真蔵
軽自動車
ドライブグルメ
スーパーカー
ヒットの法則
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
history
ホンダ コレクション ホール
【自動車博物館へ行こう】バラードスポーツCR-Xには80年代のホンダの魅力とアイデアが詰まっている
シビックのパイロットモデルとして企画されたバラードスポーツCR-Xは、ホンダの基幹となるモデルではないが、ホンダらしい斬新な発想が盛り込まれた、時代を象徴するクルマだった。もちろん、ホンダ コレクション ホールに展示されている。(Motor Magazine 2016年2月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
自動車博物館
ホンダ コレクション ホール
ホンダ
バラードスポーツCR-X
1.5i ルーフベンチレーション
1983年
月刊MotorMagazine
【自動車博物館へ行こう】2代目プレリュードのスーパーカーのようなスタイリングに当時の驚きが思い浮かぶ
シティのトールボーイコンセプトから一転、2代目プレリュードはまるでスーパーカーのようなロー&ワイドなスタイリングで登場。1980年代初頭のホンダには新しいことをやってやろうという気概があった。早速、ホンダコレクションホールの1983年式プレリュード XXを紹介しよう。(Motor Magazine 2016年2月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
自動車博物館
ホンダ コレクション ホール
ホンダ
プレリュード
1983年
月刊MotorMagazine
【自動車博物館へ行こう】ホンダ シティはなにからなにまで型破り、とにかくニュースにあふれていた
1980年代のホンダの躍進を象徴するクルマと言えば「シティ」がまず思い浮かぶ。ホンダ コレクション ホールで、乗用車メーカーとしてさらなるステップアップを実現した「型破り」なコンパクトカーを振り返ってみよう。(Motor Magazine 2016年3月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
ホンダ コレクション ホール
自動車博物館
ホンダ
シティ
1981年
月刊MotorMagazine
【自動車博物館へ行こう】アコードの登場でホンダの快進撃は決定的なものになった
シビックに続くヒット作となった初代アコードの登場は1976年。内容的にはシビックに近かったが、そのコンセプト、デザインは当時として斬新で、魅力的だった。早速、ホンダコレクションホールの1976年式アコードを紹介しよう。(Motor Magazine 2016年2月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
自動車博物館
アコード
ホンダ コレクション ホール
月刊MotorMagazine
1976年
【自動車博物館へ行こう】ホンダ シビックは常識破りの画期的なモデルだった
初代シビックの登場は1972年。軽自動車ライフで採用した横置き水冷エンジン、合理的なFF2ボックスパッケージで日本市場にインパクトを与え、後に発表するCVCCエンジンで世界を驚かせることになった。今回は「ホンダコレクションホール」に展示されている1973年式シビックCVCCを紹介しよう。(Motor Magazine 2016年2月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
自動車博物館
ホンダ コレクション ホール
ホンダシビック
月刊MotorMagazine
【自動車博物館へ行こう】ホンダ ライフは空冷から水冷へと大きく方向転換する記念碑的モデルだった
2輪、4輪、モータースポーツなど、「ホンダコレクションホール」にはホンダの歴史が詰まっている。今回は空冷から水冷エンジンへの転換第一号となったライフを紹介しよう。(Motor Magazine 2016年2月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
自動車博物館
ホンダ ライフ
ホンダ コレクション ホール
1971年
月刊MotorMagazine
【自動車博物館へ行こう】ホンダ1300は空冷を理想としていたホンダの信念を貫いた1台だった
軽自動車N360の大ヒットで量産メーカーとして本格的なスタートを切ったホンダが、次に投入したのが1969年のホンダ1300だった。営業的には成功作とは言い難いが、ホンダにとって重要な歴史的モデルとしてホンダコレクションホールに展示されている。(Motor Magazine 2016年1月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
自動車博物館
ホンダ1300
ホンダ コレクション ホール
月刊MotorMagazine
1969年
【自動車博物館へ行こう】ホンダ N360、通称“Nコロ”は常識破りの軽自動車だった
ホンダの4輪進出は小型スポーツカー、S500から始まったが、量産メーカーとしての第一歩は1967年のN360だった。ホンダ コレクション ホールに展示されているN360とともに紹介しよう。(Motor Magazine 2016年1月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
ホンダ
N360
自動車博物館
ホンダ コレクション ホール
ツインリンクもてぎ
月刊MotorMagazine
【自動車博物館へ行こう】ホンダS800は、ボンネットのパワーバルジが目印。1966年当時、とにかく先進的で挑戦的だった
高度経済成長真っ只中にあった1960年代、すでに2輪では世界に知られた存在だったホンダは4輪乗用車界進出に乗り出す。そこでまず開発されたのが、2輪の高性能技術を生かした小型スポーツカーだった。そんな歴史の一端を感じるために、ホンダコレクションホールを訪れた。(Motor Magazine 2016年1月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
自動車博物館
ホンダ
S800
月刊MotorMagazine
ホンダ コレクション ホール
1966年
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
【輸入車年鑑2021】販売中
【モーターマガジン 5月号】4月1日発売
【Z32フェアレディZ GTメモリーズ】3月26日発売
モーターマガジン社情報
モーターマガジン Web Shop
人気動画「新型GR86 & BRZ」
人気動画「S660ネオクラシック」
人気動画「アウディ eトロン」
SNSフォロー&いいね!お願いします
人気記事
メルセデス マイバッハ GLS600は「走るファーストクラス」なラグジュアリーSUV。最高のおもてなしを用意
Motor Magazine編集部
@ Webモーターマガジン
モーターマガジンMovie「竹岡圭の今日もクルマと」週間視聴回数BEST10(2021年4月10日〜4月16日)
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【長期レポート】MMステルヴィオ号にボンネットオープナーの不調が発生【第3回】
Motor Magazine編集部
@ Webモーターマガジン
【くるま問答】えっ! ナンバープレートに、アルファベットが入っているのはなぜ?
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【NAロードスター リボーン計画】純正風も良いけど、こだわり感の強いカフェレーサー風もGood!
ロードスターBROS.編集部
@ Webモーターマガジン
マセラティ レヴァンテ ハイブリッドが上海で登場。V6ディーゼルより速く、V6ガソリンより好燃費
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
折りたためるソーラー充電式LEDランタン。キャンプでも防災用でも活躍できるコンパクトさ【MMスタイル コレクション】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
アウディ A3スポーツバック/A3セダンがフルモデルチェンジ、S3も同時に登場
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ブリヂストン ALENZA LX100はオンロードSUV向けタイヤ。テスト試乗でわかった想像以上の快適性
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【くるま問答】運転免許証の番号、12桁の意味。最後のひと桁でアレがわかっちゃう!
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【ロードスターBROS.19】販売中
【FC3S RX-7 GTメモリーズ】販売中
【A70スープラ GTメモリーズ】販売中
This article is a sponsored article by
'
'.