ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
ちょいふるジョイフル
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
東京オートサロン2025出展車情報
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
ボルボ
ボルボ
Official Staff
【長期テスト】ボルボ XC90 T8 ツインエンジン AWD インスクリプション 第8回
8カ月にわたったボルボの最高級SUV、「XC90」のロングタームレポートもいよいよ今回が最終回となった。名残惜しいが、別れは新たな出会いでもある。それはそれで楽しみだが、それにしてもこのXC90と長く付き合ってみて、あらためて新世代ボルボの実力がわかった。
千葉知充(Motor Magazine編集企画室)
@
Webモーターマガジン
CAR
試乗
月刊MotorMagazine
ボルボ
SUV
XC90
プラグインハイブリッド
PHEV
7人乗り
T8
Official Staff
【長期テスト】ボルボ XC90 T8 ツインエンジン AWD インスクリプション 第7回
ボルボのフラッグシップSUVだけあって、このXC90はどんなクルマと一緒に撮影しても遜色ない。たとえばそれがBMWであっても、ポルシェであっても、である。この長期テストでは、そうした担当者の思い入れもあり、メインカットはいろいろなクルマと撮影している。
千葉知充(Motor Magazine編集企画室)
@
Webモーターマガジン
CAR
試乗
ボルボ
月刊MotorMagazine
XC90
プラグインハイブリッド
PHEV
T8
AWD
SUV
Official Staff
【長期テスト】ボルボ XC90 T8 ツインエンジン AWD インスクリプション 第6回
以前、担当者は別だが、その他の編集部のスタッフはまだ怖々と“XC90 T8”に接していると書いた。しかしテスト開始から6カ月も経てば付き合い方がわかってきたようで、長距離移動の時には積極的にXC90が選ばれるようになってきている。
千葉知充(Motor Magazine編集企画室)
@
Webモーターマガジン
CAR
試乗
月刊MotorMagazine
ボルボ
XC90
プラグインハイブリッド
PHEV
T8
AWD
SUV
Official Staff
【長期テスト】ボルボ XC90 T8 ツインエンジン AWD インスクリプション 第5回
Motor Magazine編集部では長年にわたり長期テストを行ってきたが、プラグインハイブリッド(PHEV)を導入するのは初めての試みである。これは、これからPHEVの需要が高まると考え、いちはやく編集部に充電設備を用意したからできたことでもある。
千葉知充(Motor Magazine編集企画室)
@
Webモーターマガジン
CAR
試乗
月刊MotorMagazine
ボルボ
XC90
プラグインハイブリッド
PHEV
T8
AWD
7人乗り
Official Staff
【長期テスト】ボルボ XC90 T8 ツインエンジン AWD インスクリプション 第4回
Motor Magazine編集部の長期テスト車としてはじめて導入されたプラグインハイブリッドが、ボルボ XC90 T8 ツインエンジン AWD インスクリプションである。4カ月目ともなると、この車両価格が1000万円オーバーという“超”のつく高級車の接し方が少しわかってきた……ような気がする。
千葉知充(Motor Magazine編集企画室)
@
Webモーターマガジン
CAR
試乗
月刊MotorMagazine
ボルボ
XC90
T8
プラグインハイブリッド
PHEV
SUV
7人乗り
Official Staff
【長期テスト】ボルボ XC90 T8 ツインエンジン AWD インスクリプション 第3回
ボルボ XC90の長期テストレポートも3カ月目に突入。担当者は、このクルマの持つ魅力、多彩な機能などが少しずつわかりはじめてきた時期である。ただしMotor Magazine編集部の他のスタッフからは、機能が多すぎて使いこなせない、という報告も……。
千葉知充(Motor Magazine編集企画室)
@
Webモーターマガジン
CAR
試乗
月刊MotorMagazine
ボルボ
XC90
プラグインハイブリッド
T8
ツインエンジン
PHEV
SUV
Official Staff
【試乗】ボルボV90クロスカントリーは本格的な“SUV”だった(後編)
ボルボV90クロスカントリーの後編はいよいよその走りの真髄に迫る。石川芳雄氏はT5 AWD サマムに試乗してどう感じたのか。
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
月刊MotorMagazine
ボルボ
試乗
V90クロスカントリー
T6
AWD
サマム
石川芳雄
Official Staff
【試乗】ボルボV90クロスカントリーは本格的な“SUV”だった(前編)
2016年1月に上陸したXC90から始まった90シリーズのラインナップは、V90クロスカントリーで完成を見た。さっそくそのT5 AWD サマムに石川芳雄氏が試乗した。
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
月刊MotorMagazine
CAR
ボルボ
試乗
V90クロスカントリー
石川芳雄
Official Staff
【長期テスト】ボルボ XC90 T8 ツインエンジン AWD インスクリプション 第2回
ボルボのフラッグシップSUVとなるXC90 T8 ツインエンジン AWD インスクリプションを長期テスト車として導入2カ月目。少しずついろいろなことがわかりはじめてきた。
千葉知充(Motor Magazine編集企画室)
@
Webモーターマガジン
CAR
月刊MotorMagazine
試乗
ボルボ
XC90
プラグインハイブリッド
T8
7人乗り
PHEV
SUV
Official Staff
【長期テスト】ボルボ XC90 T8 ツインエンジン AWD インスクリプション 第1回
ボルボのフラッグシップSUVとなるXC90。そのラインナップのなかでもプラグインハイブリッドモデルとなるのが、T8 ツインエンジン AWD インスクリプションとエクセレンスである。Motor Magazine誌では、そのT8 ツインエンジン AWD インスクリプションを8カ月間にわたり、長期テストした。その内容をここで紹介する。
千葉知充(Motor Magazine編集企画室)
@
Webモーターマガジン
CAR
試乗
月刊MotorMagazine
ボルボ
XC90
プラグインハイブリッド
T8
SUV
PHEV
Official Staff
【限定車】イナトモのファッションセンスが光るコンパクトSUV
ボルボのコンパクトSUV「V40クロスカントリー」に魅力的な特別限定車「INATOMO SELECTION(イナトモ セレクション)が発売された。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
ボルボ
新車
特別限定車
V40クロスカントリー
インテリセーフ
月刊MotorMagazine
イナトモ
稲沢朋子
STORY
Official Staff
【今日は4月1日】クルマ業界のエイプリルフール ネタまとめ
2016年アメリカ大統領選でのフェイク(偽)ニュース問題で、自粛ムードが広がるかも??と懸念されましたが、各社ともに練りに練ったネタをSNSにブッこんでくれました。エイプリルフール当日限定企画なので、まだ見ていない方はお早めにクリック!
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
ニュース
エイプリルフール
CAR
トヨタ
ホンダ
ミニ
フォルクスワーゲン
アウディ
プジョー
ボルボ
続きを読む
グランフロント大阪で4/26-27に開催
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
音質にこだわるパイオニアのカーナビ
人気記事
『Motor Magazine』2025年8月号はトヨタ クラウン&モーターマガジンの70周年を祝う大特集号! 最新ドイツ車も総力取材!!
Motor Magazine編集部
@ Webモーターマガジン
アルプス越えのロングランで圧巻の実用性を実証!メルセデス・ベンツ「VLE」が実証した電動ミニバンの実力。~
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ポルシェ ジャパンが911シリーズの新たな3モデルを発表。予約受注を開始
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【写真蔵】トヨタ 新型RAV4は3つのスタイルで2025年度内に日本発売予定
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
プジョー 新型「3008」を発表。新開発のプラットフォームを採用して8年ぶりにフルモデルチェンジ
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ベントレーがアクラポヴィッチ製チタンエキゾーストを採用、モデルごとに最適化してオプション設定
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
クラウンとともに過ごす「心豊かな時間」体験記。「世界に誇る日本の工芸に触れる特別試乗キャンペーン」参加者に聞いてみた
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【くるま問答】ガソリンの給油口は、なぜクルマによって右だったり左だったりするのか
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【10年ひと昔の新車】キャデラック ATSは、ドイツ製の高級Dセグ セダンに飽き足らない人に最適だった
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
フェラーリ 365GTB/4 デイトナは、旧世代FRフェラーリの最後を飾った【スーパーカークロニクル・完全版/006】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン8月号】7/1発売
【VWゴルフクロニクル vol.2】販売中
【スーパーカークロニクル・完全版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【SUVパーフェクトブック】
【昭和の名車 完全版 Vol.2】
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.