ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
東京オートサロン2025出展車情報
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
ちょいふるジョイフル
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
Official Staff
蔭山洋平(Motor Magazine編集部)
蔭山洋平(Motor Magazine編集部)
@
Webモーターマガジン
日曜大工やペーパークラフトなど細かい作業が好きで、目下の目標は仕事用ノートパソコンを置く台を作ること。金属製にするか木製にするか・・・悩ましい。また「壊れたら直す」がモットーで、ジャンク品を見ると分解したい衝動に駆られることも。ちなみに犬派です。
Official Staff
スバルがクロストレックで達成した動的質感の向上。数値では表せない違和感を医学的アプローチで解決【第3回スバルテックツアー】
2023年2月、スバルは栃木県にあるスバル研究実験センターで第3回スバルテックツアー 走行安全編を開催。「スバルの乗用車による死亡事故を2030年までにゼロにする」という目標への道筋の一端を公開した。
蔭山洋平(Motor Magazine編集部)
@
Webモーターマガジン
スバルテックツアー
スバル
クロストレック
SDGs
安全
XV
テックツアー
ソルテラ
電気自動車
Official Staff
アウディのBEVコンセプト、アクティブスフィアにはディスプレイもボタンもない。拡張現実で操作する時代が到来するのか
2023年1月27日、アウディAGは電気自動車のスフィアコンセプトカーの第4弾、アクティブスフィアコンセプト(Audi activeshere concept)を発表した。
蔭山洋平(Motor Magazine編集部)
@
Webモーターマガジン
アウディ
電気自動車
アクティブスフィアコンセプト
コンセプト
BEV
A6
PPE
Audi
スフィアコンセプト
Official Staff
【BEV長期レポート】DS3 Eテンスのインテリア事情。内装は白く美しいからこそ、メインテナンスはこまめに【第5回】
クルマは長く乗れば乗るほど見えてくるものがある。これまでいくつものエンジン搭載モデルを長期にわたってレポートしてきたが、今回連載している長期レポートのクルマは電気自動車(BEV)である「DS3クロスバック Eテンス(DS3 CROSSBACK E-TENSE)」だ。(第5回/Motor Magazine 2022年6月号より)
蔭山洋平(Motor Magazine編集部)
@
Webモーターマガジン
長期レポートDS3Eテンス
電気自動車
DS3
DS3クロスバック
Eテンス
DS
BEV
長期レポート
月刊MotorMagazine
Official Staff
【BEV長期レポート】DS3 Eテンスのバッテリー「50kWh」で、走行可能距離は? また待機電力はどれほど消費する?【第4回】
クルマは長く乗れば乗るほど見えてくるものがある。これまでいくつものエンジン搭載モデルを長期にわたってレポートしてきたが、今回連載している長期レポートのクルマは電気自動車(BEV)である「DS3クロスバック Eテンス(DS3 CROSSBACK E-TENSE)」だ。(第4回/Motor Magazine 2022年5月号より)
蔭山洋平(Motor Magazine編集部)
@
Webモーターマガジン
長期レポートDS3Eテンス
電気自動車
DS3
DS3クロスバック
Eテンス
DS
BEV
月刊MotorMagazine
長期レポート
Official Staff
【BEV長期レポート】DS3 Eテンスがすべての急速充電器に対応しているわけではない。それでもルートの模索は楽しい【第3回】
クルマは長く乗れば乗るほど見えてくるものがある。これまでいくつものエンジン搭載モデルを長期にわたってレポートしてきたが、今回連載している長期レポートのクルマは電気自動車(BEV)である「DS3クロスバック Eテンス(DS3 CROSSBACK E-TENSE)」だ。(Motor Magazine 2022年4月号より)
蔭山洋平(Motor Magazine編集部)
@
Webモーターマガジン
長期レポートDS3Eテンス
電気自動車
DS3
DS3クロスバック
Eテンス
DS
BEV
月刊MotorMagazine
長期レポート
Official Staff
【BEV長期レポート】DS3クロスバック Eテンスで走るときは「Bモード」。でも注意すべきことがある【第2回】
クルマは長く乗れば乗るほど見えてくるものがある。これまでいくつものエンジン搭載モデルを長期にわたってレポートしてきたが、今回連載している長期レポートのクルマは電気自動車(BEV)である「DS3クロスバック Eテンス(DS3 CROSSBACK E-TENSE)」だ。(Motor Magazine 2022年3月号より)
蔭山洋平(Motor Magazine編集部)
@
Webモーターマガジン
長期レポートDS3Eテンス
電気自動車
DS
DS3
DS3クロスバック
Eテンス
BEV
月刊MotorMagazine
長期レポート
Official Staff
長期レポート初の電気自動車を導入。DS3クロスバック Eテンスが来る前に担当者が準備していたこと【第1回】
クルマは長く乗れば乗るほど見えてくるものがある。これまでいくつものエンジン搭載モデルを長期にわたってレポートしてきたが、今回からスタートした長期レポート車は電気自動車(BEV)である「DS3クロスバック Eテンス(DS3 CROSSBACK E-TENSE)」だ。第1回ということでまずはクルマの解説を交えてレポートしていこう。(Motor Magazine 2022年2月号より)
蔭山洋平(Motor Magazine編集部)
@
Webモーターマガジン
長期レポート
電気自動車
DS
DS3
DS3クロスバック
Eテンス
BEV
月刊MotorMagazine
長期レポートDS3Eテンス
Official Staff
新型カングーの全幅は1860mm。日本専用、乗用車&観音開きバックドアも採用。カングージャンボリー2022で初公開
2022年10月16日、ルノー・ジャポンは新型カングーをオーナーイベント「カングージャンボリー2022」で日本初公開した。
蔭山洋平(Motor Magazine編集部)
@
Webモーターマガジン
ルノー
カングー
カングージャンボリー
イベント
新型カングー
MPV
ニュース
Official Staff
三菱の商用軽BEV「ミニキャブ ミーブ」が脱炭素化で脚光浴び、再販決定。ASCやオートライト搭載など一部改良も
2022年10月12日、三菱自動車工業(以下、三菱)は軽自動車規格の電気自動車でバンタイプの商用車、ミニキャブ ミーブ(MINICAB MiEV)の販売を2022年11月24日に再開することを発表した。
蔭山洋平(Motor Magazine編集部)
@
Webモーターマガジン
三菱
電気自動車
ミニキャブミーブ
MiEV
軽自動車
商用車
ニュース
三菱自動車
ミニキャブ
BEV
Official Staff
カーボン武装で超過激!なアルピーヌ「A110 R」を発表。軽さと空力性能を磨き抜いて、ピュアスポーツの王道を極める
2022年10月4日、アルピーヌ・ジャポンはピュアスポーツカーのA110に新グレード「アルピーヌ A110 R(ALPINE A110 R)」を追加することを発表した。軽量高剛性なカーボンパーツを多用して、より本格的なスポーツ仕様に仕上げたという。
蔭山洋平(Motor Magazine編集部)
@
Webモーターマガジン
アルピーヌ
A110
A110R
ALPINE
MR
スポーツカー
ニュース
モータースポーツ
スーパーカー
Official Staff
【長期レポート】シトロエン C3エアクロス、俊敏なガソリンかコンフォートなディーゼルか、どちらがお好み?【後編】
取材時の同伴車両として、また普段の足として、2カ月の期間限定で活躍してくれたシトロエン C3エアクロスSUV。また最後の1週間、ディーゼルエンジンを搭載した「シャインパッケージ BlueHDi」にも触れることができたので、合わせてレポートしよう。今回は後編。
蔭山洋平(Motor Magazine編集部)
@
Webモーターマガジン
長期レポート
長期レポートC3エアクロス
シトロエン
C3
C3エアクロス
SUV
月刊MotorMagazine
ディーゼル
試乗
Official Staff
【長期レポート】シトロエン C3エアクロスはDS3や2008の兄弟モデル、ではなかった。ひそかに感じた懐かしさの正体とは 【前編】
シトロエン C3エアクロスSUV。2021年11月の大幅改良により鋭い目つきのフロントマスクに変更され、また乗り心地を向上させるシート形状を取り入れるなどしたモデルである。このコンパクトSUVを取材時の同伴車両として、また普段の足として、2カ月の期間限定で活躍してくれた。そのレポートを前編・後編2回に分けてお届けする。今回は前編。
蔭山洋平(Motor Magazine編集部)
@
Webモーターマガジン
長期レポート
長期レポートC3エアクロス
シトロエン
C3
C3エアクロス
SUV
月刊MotorMagazine
C4カクタス
PF1
続きを読む
グランフロント大阪で4/26-27に開催
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
音質にこだわるパイオニアのカーナビ
人気記事
『Motor Magazine』2025年5月号は「Cセグメントハッチバック」を大特集。日米欧の最新モデルも多数登場!
Motor Magazine編集部
@ Webモーターマガジン
「トミカ」で走りまくる3Dゲームアプリ「トミカあちこちアドベンチャー」が登場!
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ピレリが第5世代に進化した「Pゼロ」を発表。最先端の技術で性能と安全性を向上
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
シトロエン C4をマイナーチェンジ。初のハイブリッドモデルも登場
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ヒョンデ インスターは2025年4月10日より発売開始。一充電走行距離は458km!
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【10年ひと昔の新車】マツダ アテンザのSKYACTIV ディーゼルは静粛性も高く秀逸だった
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
満開の桜とともに残す「愛車の記憶」を大募集!今しか撮れない「Volkswagen×Sakura フォトキャンペーン」春の特別企画開催中
神原 久(Webモーターマガジン編集部)
@ Webモーターマガジン
7代目フォルクスワーゲン パサートは燃費の良さ、精緻なクルマ作りが光った【10年ひと昔の新車】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【くるま問答】運転免許証の番号、12桁の意味。最後のひと桁でアレがわかっちゃう!
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
凝縮された美しさの中に秘められた「M」の血統【BMW M235 xDrive グランクーペ:海外試乗】
Motor Magazine編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン5月号】4/1発売
【VWゴルフクロニクル】2/25発売
【スーパーカークロニクル・完全版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【SUVパーフェクトブック】
【昭和の名車 完全版 Vol.2】
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.