Official Staff
トヨタがダカールラリー2024とラリーレイド参戦計画を発表、最新のGRダカールハイラックスを投入
2023年12月13日、TOYOTA GAZOO Racing(TGR)は、2024年1月に開催されるダカールラリー2024に、2024年型GRダカールハイラックスEVO T1Uの5台体制で参戦すると発表した。改良された2024年仕様は、カテゴリー名称が「T1+」クラスから「T1 Ultimate」クラスに変更されたことを受けて、モデル名は「GRダカールハイラックスEVO T1U」と変更されることになった。なお、ダカールラリー2024には、チームランドクルーザー・トヨタオートボデーがランドクルーザー300 GR SPORTの2台体制で市販車部門、日野チームスガワラがHINO 600シリー...
Official Staff
トヨタ ヴォクシー G'sはミニバンだからこそワクワクするクルマを目指していた【10年ひと昔の新車】
2010年4月、2代目ノア/ヴォクシーにマイナーチェンジが施された際に、スポーツコンバージョンモデル 「G SPORTS」(通称G's)が登場して大きな話題となった。トヨタのモータースポーツ活動を行う「GAZOO Racing(ガズー レーシング)」がクルマの味づくりに取り組んだコンプリートカーで、現在のGRシリーズにつながる画期的なモデルだった。Motor Magazine誌ではその登場時、早速、試乗テストを行っている。今回はこの時の模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2010年10月号より)