ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
特集 最新SUV「絶対試乗!」主義
自動車博物館巡り
三択の方程式
試乗
写真蔵
10年ひと昔
ロードスターBROS
昭和の名車
ニュース
電気自動車
くるま問答
動画
ドライブグルメ
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
特集 心昂ぶるV8エンジン
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
ニスモ
Official Staff
日産がノートオーラ NISMOを追加設定し、2021年秋に発売予定。モーター出力に変更はないが・・・
2021年8月17日、日産自動車はノート オーラにスポーティモデルの「NISMO(ニスモ)」を設定して今秋に発売すると発表した。また同日、2021年6月に発表された「ノート オーラ」の販売を開始した。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
日産
ノート
オーラ
NISMO
ハイブリッド
e-POWER
ノートオーラ
ニスモ
ニュース
CAR
Official Staff
【試乗】エルグランド NISMO Sチューンは安定感抜群の、まさにハイウェイスターだった【10年ひと昔の新車】
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、NISMO(ニスモ)が手がけた日産 エルグランド NISMO Sチューンだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
10年ひと昔
試乗
日産
エルグランド
NISMO
ニスモ
チューン
ミニバン
Official Staff
日産がスーパーGTをはじめとする2021年モータースポーツ活動を発表。フォーミュラEにアリアとリーフが出場?
2021年2月13日、日産自動車/ニスモ(ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル)はオンラインで「2021年日産モータースポーツ ファンイベント」を開催、その中で2021年のモータースポーツ活動概要を発表した。また、イベント終了後、日産グローバル本社ギャラリー(横浜・みなとみらい)で今回発表したモータースポーツ車両を展示している。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
ニュース
日産
ニスモ
モータースポーツ
活動計画
フォーミュラE
スーパーGT
NISMO
Official Staff
日産 リーフNISMOを一部改良。コーナリングでの回頭性能を向上させるチューニングを実施
2020年7月20日、日産自動車は電気自動車(EV)のハイパフォーマンスモデル「リーフNISMO」を一部改良して発売した。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
日産
NISSAN
ニスモ
NISMO
リーフ
リーフNISMO
CAR
EV
電気自動車
ニュース
Official Staff
【グループAの名車04】GT-R活躍の布石となる「スカイラインRSターボ」が海外勢を迎え撃つ!
日本のモータースポーツシーンで外すことができないマシンにスカイラインがある。1985年のインターTECには、スカイラインRSターボが参戦した。いわゆるハコスカGT-R以来、久々にツーリングカーレースに戻ってきたわけだが、その年のインターTECではボルボ240ターボ、BMW635CSi、スタリオンに次ぐ5位に入賞した。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
モータースポーツ
連載
CAR
日産
スカイライン
鉄仮面
ニスモ
インターテック
グループAの名車
Official Staff
【あの限定車は凄かった⑧】NISMO フェアレディZ S-tune GT(期間限定受注生産/2004年1月26日発表・発売/販売価格650万円<当時>)
フェアレディZは男のロマンだ。それは第3世代となったZ33でも同じこと。そして少しでも己の理想に近づけたくて生まれたのがZのコンプリートカーたちだ。今回はその中の1台、JGTC参戦のホモロゲーションマシン「タイプE」をベースに創立20周年(当時)を迎えたNISMOが徹底的に手を入れたS-tune GTを紹介しよう。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
日産
ニスモ
フェアレディZ
Z33
あの限定車は凄かった
NISSAN
FAIRLADY Z
Official Staff
【あの限定車は凄かった①】N1マシンの心臓を移植したニスモ400R(99台限定/1995年2月1日受注開始/販売価格:1200万円・当時)
世紀末に現れたモンスターマシンがNISMO 400R。ノーマルの2.6Lから2.8Lに排気量アップされた専用エンジンはN1マシンと同等の400psを発生し、そのパワーに合わせてボディ/シャシには抜本的に手が入れられた。まさに究極のR33GT-Rだった。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
あの限定車は凄かった
連載
日産
ニスモ
スカイラインGT-R
400R
月刊ホリデーオート
CAR
Official Staff
【星野一義】1980年代「雨中の大激走! 日本人初の世界耐久選手権優勝を果たす」【日本一速い男の半生記⑦】
「日本一速い男」と呼ばれ、かの元F1ドライバーE・アーバインをして「日本にはホシノがいる」と言わしめた「星野一義」。通算133勝、21の4輪タイトルを獲得した稀代のレーシングドライバーの50有余年に渡る闘魂の軌跡を追う。(「星野一義 FANBOOK」より。文:小松信夫/写真:モーターマガジン社)*タイトル写真は1985年10月6日世界耐久選手権Rd9第3回WECジャパン。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
モータースポーツ
連載
CAR
日産
ニスモ
星野一義
Official Staff
【モータースポーツ】日産/ニスモが2019年のモータースポーツ活動を発表、フォーミュラEとSUPER GTにワークス参戦
2019年2月9日、日産自動車とニッサン・モータースポーツ・インターナショナル株式会社(ニスモ)が2019年のモータースポーツ活動を発表した。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
モータースポーツ
CAR
ニュース
日産
ニスモ
2019年モータースポーツ活動
モータースポーツ活動
Official Staff
【動画】レーシングEV、日産リーフNISMO RC発進! 松田次生選手がサーキット走行
2018年11月30日、日産の電気自動車リーフの名を冠したレーシングEV「リーフ ニスモ RC(LEAF NISMO RC)」が発表された。さらに、スーパーGTの松田次生選手がサーキットで運転する動画も公開された。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
日産
リーフ
LEAF
ニスモ
NISMO
EV
電気自動車
CAR
松田次生
サーキット
【コラム】国産メーカー各社がスポーツモデルに力を入れるワケは?
スポーティなクルマを好む人々の目が旧車に向き、その結果が今の旧車人気と80〜90年代の旧車の高騰となって現れている。だが、自動車メーカーも手をこまねいているだけではない。ここ数年、国産メーカーは「ニスモ」「GR」「モデューロ」「STI」といったスポーツラインのシリーズ化やその手のクルマのラインアップ拡充に力を入れている。
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
月刊ホリデーオート
CAR
ニスモ
GR
STI
モデューロ
トヨタ
日産
スバル
ホンダ
【ニュース】その名も「AUTECH」 日産が「NISMO」に続く第2のスポーティ・サブブランド投入を発表 2017年11月27日
日産のスポーティ・サブブランドとしては「NISMO」がおなじみだが、新たにプレミアムスポーティブランドとして「AUTECH」を日本国内に投入することが明らかにされた。今後は、ピュアスポーツブランドの「NISMO」とともに、2本柱で日産のスポーティ・サブブランドを支えていく。
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
ニュース
新車
日産
AUTECH
オーテック
NISMO
ニスモ
月刊ホリデーオート
CAR
続きを読む
EV&SDGsフェア2024 in 大阪
次世代モビリティの情報をお届けします
人気記事
アウディチャージングハブ紀尾井町の運用開始。最高150kW出力のパワーエックス製蓄電池型急速充電器を採用
蔭山洋平(スマートモビリティJP編集部)
@ Webモーターマガジン
ダイハツ フェローMAX SS(昭和45/1970年7月発売・L38型)【昭和の名車・完全版ダイジェスト058】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
トヨタ 新型センチュリー【1分で読める国産車解説/2024年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【くるま問答】えっ! ナンバープレートに、アルファベットが入っているのはなぜ?
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【特集:最新SUV「絶対試乗!」主義④】三菱デリカミニに約1カ月間乗ってみたら、販売好調な理由がよく分かった。けれど・・・別れ際に少し悲しい気持ちになったワケ
中村圭吾(Motor Magazine編集部)
@ Webモーターマガジン
【くるま問答】ガソリンの給油口は、なぜクルマによって右だったり左だったりするのか
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ベントレー ミュルザンヌは「古くて新しい」格式のある旗艦モデルだった【10年ひと昔の新車】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【特集:最新SUV「絶対試乗!」主義⑥】新型ランドクルーザー250を70や300と比較試乗してみたら、タフな走りの理想形が見えてきた
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
日産 エクストレイルの欧州仕様に、アウトドアイメージを強調した「Nトレック」を新設定
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ポルシェ タイカン/タイカン クロスツーリスモ【1分で読める輸入車解説/2024年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン6月号】5/1発売
【スーパーカーファイル2023】販売中
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【国産車年鑑 2023】販売中
【輸入車年鑑 2023】販売中
【SUVパーフェクトブック】販売中
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.