Official Staff
2代目フーガはセクシーな高級セダンだった【10年ひと昔の新車】
2009年11月、2代目ニッサン フーガが登場している。躍動感あふれるデザインが注目を集めたが、セダンの本質を追求したというその走りはどのようなものだったのか。Motor Magazine誌ではまず4輪アクティブステア、スポーツサスなどを装備した370GTタイプSをテストしている。今回はそのの模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2010年2月号より)
従来の日本の高級車のあり方とは少し違う
初代フーガは2004年10月に登場、セドリック/グロリアにかわる、ニッサンの実質的な国内フラッグシップモデルとして華々しいデビューを飾っている。販売上重要であるはず...
Official Staff
スーパーGT GT300/最終戦、劇的な幕切れ。リアライズ日産メカニックチャレンジGT-Rが、2年ぶりのチャンピオンに輝く
2022年11月7日、栃木県のモビリティリゾートもてぎで2022 AUTOBACS SUPER GT Round8 MOTEGI GT 300km RACE GRAND FINALが行われ、55号車ARTA NSX GT3(武藤英紀/木村偉織)がポールトゥウィンを達成した。そしてレース中に何度も順位が入れ替わったチャンピオン争いはランキングトップで最終戦に臨んでいた56号車リアライズ日産メカニックチャレンジGT-R(藤波清斗/J.P.デ・オリベイラ)がポイント差を守り切り、チャンピオンに輝いた。
Official Staff
27年ぶりの栄冠!そしてデビューウイン!!スーパーGT GT500/最終戦、12号車「カルソニックIMPUL Z」がチャンプに輝く
2022年11月7日、栃木県のモビリティリゾートもてぎで2022 AUTOBACS SUPER GT Round8 MOTEGI GT 300km RACE GRAND FINALが行われ、100号車STANLEY NSX-GT(山本尚貴/牧野任祐)がポールトゥウィンを達成。そして2位に入った12号車カルソニックIMPUL Z(平峰一貴/ベルトラン・バゲッド)がタイトルを獲得。同チームにとって27年ぶりの栄冠となった。3位には14号車ENEOS X PRIME GR Supra(大嶋和也/山下健太)が入っている。
チャンピオン争いは5台に絞られた
第7戦から1ヶ月の時を経て迎えた最終戦。...