Official Staff
【ヒットの法則386】ボルボV70はひとクラス上のライバルにも負けないゆとりと上質感を持っていた
2007年、ボルボV70がフルモデルチェンジして登場した。ひと回り大きくなって新しい世界へと踏み出したV70はどんなクルマだったのか。Motor Magazine誌はこの新しいV70に注目、ライバルとなるBMW5シリーズ/アウディA6/アルファ159と比較しながら多角的に検証している。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2007年12月号より)
先端技術が投入されたエンジンへのこだわり
ボルボV70はフルモデルチェンジによって先代モデルよりも上級クラスへと移行した。これまではBMW 3シリーズツーリング/アウディA4アバント/メルセデス・ベンツCクラス ステーションワゴンなど...
Official Staff
【ヒットの法則385】史上最強のポルシェ「911GT2」の速さの秘密は軽量化とエアロダイナミクスにあった
2007年秋のポルシェの注目モデルは「911GT2」と「カイエンGTS」。中でも「911GT2」はポルシェのロードゴーイングのトップモデルとして911ファンから熱狂をもって迎えられた。ここではドイツ・ブレーメンで行われた国際試乗会の模様をとおして997型「911GT2」を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2007年12月号より)
ポルシェ 911シリーズの頂点に立つ
ポルシェ社の業績が上昇を続けている。そんなニュースを耳にしたことがある人は、もはや少なくないだろう。何しろこのメーカーはもう随分の永きにわたって、決算ごとに「過去最高の業績」を発表し続けている...
Official Staff
【ヒットの法則376】アルファ8Cコンペティツィオーネは感性に訴えかけるスーパーカーだった
2006年に登場し、2007年には日本でもお披露目されたアルファ8Cコンペティツィオーネ。今回は2007年秋、開発最終段階のプロトタイプモデルに、幸運にもバロッコ・テストトラックで試乗がかなった時の模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2007年12月号より)
何の前ぶれもなく我々の目の前に現れた「8C」
フィアット社があるトリノから、クルマで1時間30分ほど走ったところに、バロッコ・テストトラックがある。ここはかつてアルファロメオ社が所有していた。そして、数々の名車が鍛え上げられたことで知られており、アルフィスタにとっては聖地とも言えるところだ。アルフ...