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【ヒットの法則358】ランドローバー フリーランダー2はテレインレスポンスを装備、オンロードの快適性も向上
欧州では2006年秋から販売が開始されたランドローバー フリーランダー2が、2007年6月から日本でも発売開始となった。1997年に登場した初代フリーランダーから9年。その走りはどこまで洗練されたのか。当時の試乗を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2007年9月号より)
3.2L直6エンジンや4WDシステムは全モデル共通
日本仕様には、3モデルを用意。ただし、フロントに横置き搭載される3.2L直列6気筒DOHCエンジンや瞬時に制御が働く新電子制御式ハルデックスカップリングを用いた4WDメカニズム、サスペンションから各種の走行安定制御装置などは全モデル共通だ...
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【ヒットの法則356】997型ポルシェ911GT3 には「911の走りの魅力」を凝縮した刺激的な世界があった
2006年春のジュネーブオートサロンでデビューしたポルシェ911GT3 が、2007年春になってようやく日本に上陸した。そしてさっそくその国内試乗会が行われたが、会場となった富士スピードウェイはあいにくの雨。そんな中でポルシェ911GT3 はどんな走りを見せたのか、その模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2007年9月号より)
挙動がダイレクトなのでコントローラブル
最新型のポルシェ911GT3を、富士スピードウェイで存分に試すことができるという願ってもない機会だというのに、天気は朝から雨、そして真っ白な霧。実際、午後枠の順番が回ってくるまで、911カ...
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【ヒットの法則354】マセラティ グラントゥーリズモは雰囲気も走りもゴージャス極まりなし!
2007年のジュネーブオートサロンでマセラティ グラントゥーリズモがお披露目されて大きな話題となった。クアトロポルテで培ったノウハウを活かした開発されたピニンファリーナデザインの流麗なクーぺは、はたしてどんな個性を持って登場したのか。ここではイタリア・ボルツァーノで行われた国際試乗会の模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2007年9月号より)
クアトロポルテのM139プラットフォームをベースに開発
ここ最近の好調が伝えられるマセラティ社だが、その中心を担うモデルがクアトロポルテだ。全長5mあまりのグラマラスなデザインの4ドアボディに、フェラーリ譲りとい...