Official Staff
【ヒットの法則168】ポルシェ ケイマンSと911カレラには本質的な違いが存在していた
2006年早々に日本に上陸した初代ポルシェ ケイマンS。Motor Magazine誌では、すぐさま一般道でロードテストを行った後、筑波サーキットで911カレラとともに比較試乗を行っている。今回は一般道ではわからなかった2台の違いを振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2006年4月号より/タイトル写真はケイマンS・左と911カレラ・右)
ケイマンSは理想のポルシェなのだろうか
まことに私的な感情がこもった話で恐縮なのだが、僕はシンプルにポルシェというクルマが好きだ。特に911を核とするスポーツカーラインは、いずれ何とかして生活の中に取り込みたいと考えている憧...
Official Staff
【ヒットの法則67】ポルシェ911カレラ4/4S カブリオレ(997型)は、RR+4WDによる別格の走行安定性
2004年に登場した997型ポルシェ911は、ユーザーの要望に応えるように、歴代モデル同様、次々とバリエーションを追加していく。クーペで登場した後、4WDモデル、カブリオレモデルを設定、そして待望の4WD+カブリオレの「ポルシェ 911カレラ4/4S カブリオレ(Porsche 911 Carrera 4/4S Cabriolet)」誕生ということになる。このふたつの組み合わせはどんな個性を生み出すのか。ドイツ・ケルン郊外で行われたテストドライブの模様から、その魅力を探ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2005年9月号より)