ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
東京オートサロン2025出展車情報
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
ちょいふるジョイフル
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
Lancer
Lancer
【三菱自】ランエボの進化を辿る (その5)ワイドトレッド化してトルクもアップしたランサーエボリューションV
ランエボと言えば三菱自動車の一番トガった部分を担ったクルマだ。当時としてはハイパワーなエンジンと、常に最新のフルタイム4WDシステムを搭載。見かけはセダンだが紛れもないスーパーカーだったランエボの歴史を振り返ってみたい。今回は、ランサーエボリューションV.
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
月刊ホリデーオート
三菱
ランサー
エボリューション
WRC
MITSUBISHI
LANCER
EVOLUTION
【三菱自】ランエボの進化を辿る(その3)外観の迫力を増したランサーエボリューションIII
ランエボと言えば三菱自動車の一番トガった部分を担ったクルマだ。当時としてはハイパワーなエンジンと、常に最新のフルタイム4WDシステムを搭載。見かけはセダンだが紛れもないスーパーカーだったランエボの歴史を振り返ってみたい。今回はランサーエボリューションIII。
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
モータースポーツ
CAR
月刊ホリデーオート
ランサー
MITSUBISHI
LANCER
エボリューションⅢ
EVOLUTIONⅢ
Official Staff
【イベント】WRCを席巻した日本車(その3)三菱 ランサーエボリューションVI
4月14日(日)までメガウェブのヒストリーガレージでは「WRC ラリーカー 特別展示〜WRCを席巻した日本車」が開催されている。今回特別展示された、日産、スバル、そして三菱の、栄光のラリー車たちを紹介していこう。最後は、三菱 ランサーエボリューションVIだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
モータースポーツ
CAR
三菱
ランサー
エボリューション
WRC
MITSUBISHI
LANCER
メガウェブ
MEGA WEB
【三菱自】ランエボの進化を辿る(その2)ランサーエボリューションIIはタイヤサイズ拡大
ランエボと言えば三菱自動車の一番トガった部分を担ったクルマだ。当時としてはハイパワーなエンジンと、常に最新のフルタイム4WDシステムを搭載。見かけはセダンだが紛れもないスーパーカーだったランエボの歴史を振り返ってみたい。今回は、ランサーエボリューションII。
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
月刊ホリデーオート
モータースポーツ
三菱
ランサー
エボリューション
MITSUBISHI
LANCER
EVOLUTION
【三菱自】ランエボの進化を辿る(その1)ランサーエボリューション(初代)は革命的だった
ランエボと言えば三菱自動車の一番トガった部分を担ったクルマだ。当時としてはハイパワーなエンジンと、常に最新のフルタイム4WDシステムを搭載。見かけはセダンだが紛れもないスーパーカーだったランエボの歴史を振り返ってみたい。まずは初代ランサーエボリューションから。
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
連載
モータースポーツ
CAR
月刊ホリデーオート
三菱
ランサー
エボリューション
MITSUBISHI
LANCER
EVOLUTION
【アナタの知らないMITSUBISHI】その3・究極の4WD ランサーエボリューションの進化を辿る
1992年に登場した初代のランサー エボリューション(Lancer Evolution)は、当時の三菱自動車の勢いを象徴するようなクルマだった。WRCをはじめとするモータースポーツでの活躍が、そのまま市販車の販売につながる時代でもあり、それを効果的に利用したのだ。(ホリデーオート2019年1月号/2018年12月10日発売号より)
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
三菱自動車
MITSUBISHI
ランサー
エボリューション
ランエボ
4WD
WRC
CAR
月刊ホリデーオート
Lancer
【アナタの知らないMITSUBISHI】その1・ランサー レーブは45年も前のクロスオーバーSUV
1980年代から1990年代にかけて日本の自動車業界で一大ムーブメントとなったRV。だが、その10年以上も前から、ミツビシはRVの可能性を模索していた…。(ホリデーオート2019年1月号/2018年12月10日発売)
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
三菱
月刊ホリデーオート
MITSUBISHI
ランサー
Lancer
レーブ
SUV
クロスオーバーSUV
Official Staff
【くるま問答】ランサー6やユーノス プレッソなど、2L以下の6気筒搭載モデルがなぜ生まれ、なぜ消えた
1990年代、マツダ ユーノス プレッソやMS-6(1.8L)、三菱 ランサー6(1.6L)など、かなり小排気量な6気筒エンジン搭載モデルがいくつもデビューしていた。今では考えられないスペックだが、なぜこのようなモデルが生まれ、どういった特性を持ち、そして消えていったのか。モータージャーナリストの片岡英明氏に聞いた。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
くるま問答
CAR
エンジン
三菱
ランサー
Mitsubishi
Lancer
マツダ
プレッソ
Presso
グランフロント大阪で4/26-27に開催
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
音質にこだわるパイオニアのカーナビ
人気記事
『Motor Magazine』2025年5月号は「Cセグメントハッチバック」を大特集。日米欧の最新モデルも多数登場!
Motor Magazine編集部
@ Webモーターマガジン
「トミカ」で走りまくる3Dゲームアプリ「トミカあちこちアドベンチャー」が登場!
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ピレリが第5世代に進化した「Pゼロ」を発表。最先端の技術で性能と安全性を向上
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
シトロエン C4をマイナーチェンジ。初のハイブリッドモデルも登場
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ヒョンデ インスターは2025年4月10日より発売開始。一充電走行距離は458km!
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【10年ひと昔の新車】マツダ アテンザのSKYACTIV ディーゼルは静粛性も高く秀逸だった
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
満開の桜とともに残す「愛車の記憶」を大募集!今しか撮れない「Volkswagen×Sakura フォトキャンペーン」春の特別企画開催中
神原 久(Webモーターマガジン編集部)
@ Webモーターマガジン
7代目フォルクスワーゲン パサートは燃費の良さ、精緻なクルマ作りが光った【10年ひと昔の新車】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【くるま問答】運転免許証の番号、12桁の意味。最後のひと桁でアレがわかっちゃう!
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
凝縮された美しさの中に秘められた「M」の血統【BMW M235 xDrive グランクーペ:海外試乗】
Motor Magazine編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン5月号】4/1発売
【VWゴルフクロニクル】2/25発売
【スーパーカークロニクル・完全版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【SUVパーフェクトブック】
【昭和の名車 完全版 Vol.2】
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.