Official Staff
Audi Sport カスタマーレーシング活動計画発表、国内7チーム7台をサポート【モータースポーツ】
2021年3月17日、アウディジャパンから2021年Audi Sportカスタマーレーシング活動のチーム体制が発表された。2021年は、Audi Sport customer racingプログラムをとおして、TCRジャパンシリーズのRS 3 LMS、SUPER GT GT300クラスの R8 LMS 、スーパー耐久シリーズ ST-ZクラスのR8 LMS GT4、富士SUPER TEC ST-XクラスのR8 LMS GT4、合計7チーム7台のカスタマーチームをサポートする。
Official Staff
アウディR8クーぺ/スパイダーが価格改定、2021年モデルイヤーから適用
2020年10月15日、アウディ ジャパンはフラッグシップ スポーツ「R8」の価格改定を発表した。新モデルイヤーから(10月の出荷開始から)適用する。
旧価格と比べると、30万円/31万円のアップ
アウディ R8は2006年(スパイダーは2010年)に登場したミッドシップレイアウトのフラッグシップ スーパースポーツカー。現行型はクーペが2016年(スパイダーは2017年)に発表された2代目で、2019年8月のフェイスリフトで、自然吸気5.2L V10エンジンはアウディ史上最強の620ps/580Nmに達している。
今回の価格改定はモデルイヤーに対応したもので、新しい車両価格はR8 クーペ...
Official Staff
【ヒットの法則281】初代アウディR8はミッドシップのイメージを一変させる快適さを持っていた
2006年にドイツで正式に発表された初代アウディR8。ル・マン24時間レースで勝利を重ねるレーシングカー「R8」の遺伝子を受け継ぎ、その名前をそのまま冠したことも話題となった。2003年のフランクフルトモーターショーで初公開されたコンセプトカー「ルマン・クワトロ」の市販バージョンと言えたが、エンジンは5.2L V10ではなく4.2L V8だった。アウディ初の本格ミドシップスポーツカーはどんなモデルだったのか。2007年1月、アメリカ・ラスベガスでその国際試乗会が行われたが、今回はその模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2007年3月号より)
Official Staff
【Super Car File 05】アウディ R8 はハイパフォーマンスなのに快適至極なスーパーカー
スーパーカーは高性能であるがゆえに扱いにくく乗りこなすのは簡単ではない。そんなスーパーカーも近来どんどん乗りやすく快適になってきている。その先駆けとなったのがアウディR8だった。「日常性を兼ね備えた高性能」がアウディスポーツのテーマだ。ではそのR8の最新モデルはどのように進化しているのか。Motor Magazineの新刊ムック「ザ・スーパーカー ファイル ドットネクスト」(6月17日発売)から、いま注目の“超俊足&超高級車”を順次紹介する特別企画、その第5回は「アウディR8」だ。