ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
ちょいふるジョイフル
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
東京オートサロン2025出展車情報
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
コンパーノ
コンパーノ
Official Staff
ダイハツ コンパーノ・スパイダー(昭和40/1965年4月発売・F40K型)【昭和の名車・完全版ダイジェスト030】
この連載では、昭和30年~55年(1955年〜1980年)までに発売され、名車と呼ばれるクルマたちを詳細に紹介しよう。その第30回目は、美しいシルエットのオープンモデルとして話題をよんだ、ダイハツ コンパーノ・スパイダーの登場だ。(現在販売中のMOOK「昭和の名車・完全版Volume.1」より)
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
昭和の名車
月刊MotorMagazine
CAR
コンパーノ
スパイダー
オープンモデル
イタリアンルック
カロッツェリア
ヴィニヤーレ
ベルリーナ
Official Staff
ダイハツ・コンパーノ ベルリーナ(昭和39/1964年2月発売・F40型)【昭和の名車・完全版ダイジェスト019】
この連載では、昭和30年~55年(1955年〜1980年)までに発売され、名車と呼ばれるクルマたちを詳細に紹介しよう。その第19回目は、ダイハツ初の乗用車となるコンパーノ ベルリーナの登場だ。(現在販売中のMOOK「昭和の名車・完全版Volume.1」より)
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
ダイハツ
昭和の名車
完全版
Volume.1
モーターマガジンMOOK
コンパーノ
ベルリーナ
カロッツェリア
ヴィニヤーレ
Official Staff
【昭和の名車 121】ダイハツはコンパーノ ベルリーナで乗用車市場への本格参入を目指した
以前に連載した「昭和の名車」では、紹介しきれなかったクルマはまだ数多くある。そこで、1960年代以降の隠れた名車を順次紹介していこう。今回は「ダイハツ コンパーノ ベルリーナ」だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
昭和の名車
ダイハツ
コンパーノ
ベルリーナ
DAIHATSU
COMPAGNO
ヴィニヤーレ
セダン
スパイダー
Official Staff
【懐かしの東京モーターショー 20】2005年、ダイハツは「HVS」で21世紀のハイブリッドスポーツを提案した
1954年、東京モーターショーの前身である「全日本自動車ショウ」が開催されてから、2019年で65年が過ぎた。そんな東京モーターショーの歩みを、当時のニューモデルやコンセプトカーなど、エポックメイキングなモデルを軸に紹介する。今回は2005年の第39回ショーを振り返ってみたい。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
懐かしの東京モーターショー
2005年
ダイハツHVS
トヨタFine-X
日産ピボ
三菱コンセプトD:5
デリカD:5
コンパーノ
Official Staff
【昭和の名車 08】ダイハツ コンパーノ スパイダー(昭和40年:1965年)
昭和は遠くなりにけり…だが、昭和生まれの国産スポーティカーは、日本だけでなく世界的にもブームとなっている。そんな昭和の名車たちを時系列で紹介していこう。1965年発売のダイハツ コンパーノ スパイダー。(ホリデーオート2018年6月号別冊付録より)
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
昭和
名車
CAR
ダイハツ
コンパーノ
スパイダー
DAIHATSU
COMPAGNO
昭和の名車
【旧車】60年代の国産スポーツカー (その15)ダイハツ・コンパーノ スパイダー と マツダ・ファミリア クーペ
1961~70年は、日本の近代スポーツカーが飛躍的に進化した10年だった。この時代に矢継ぎ早に投入された新型スポーツカーは、まさに日本の自動車技術の進化の歴史と言っていい。そんな飛躍の10年を彩った珠玉のマシンを振り返ってみる。今回はイタリアンデザインの2台、ダイハツ・コンパーノ スパイダーとマツダ・ファミリア クーペを紹介しよう。
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
旧車
CAR
月刊ホリデーオート
1960年代
スポーツカー
ダイハツ
コンパーノ
スパイダー
マツダ
ファミリア
Official Staff
【くるま問答】現存最古の国産車メーカー、ダイハツの社名はなにに由来する?
現存する国産車メーカーはトヨタや日産、ホンダなど10を数える。そのなかで最も古い歴史を持っているのがダイハツ工業株式会社(DAIHATSU)だ。その起源と歴史をこの分野に詳しい遠藤一満氏に聞いた。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
くるま問答
ダイハツ
Daihatsu
フェロー
コンパーノ
発動機製造株式会社
ダイハツ工業株式会社
軽自動車
CAR
【イベント】ダイハツ東京支社ショールームに行けば、コンパーノ・スパイダーが見られる!
2017年3月1日に創立110周年を迎えたダイハツ工業(以下、ダイハツ)では、東京支社のショールームで新旧のクルマを展示する企画をスタートしている。
ホリデーオート編集部
@
Webモーターマガジン
イベント
CAR
月刊ホリデーオート
ダイハツ
ショールーム
コンパーノ
コペン
EV&カーボンニュートラルフェア2025
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
音質にこだわるパイオニアのカーナビ
人気記事
フェラーリ「849テスタロッサ」誕生!伝説を受け継ぎ、未来へと進化した新世代スーパーカー
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
史上最強の新型「ポルシェ 911ターボS」が日本降臨! 革新的T-ハイブリッド搭載でシステム最高出力711psを達成!!
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
6つの失敗があったから生まれたカタチ! スペシャルアイテムを装着したGR ヤリス「エアロパフォーマンス パッケージ」を発売
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
プジョー 205ターボ16は、2年連続でWRCを制したグループB史上最強のスーパーカー【スーパーカークロニクル・完全版/028】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
スズキ初のBEV「eビターラ」が日本デビュー!悪路をものともしない電動4WD「ALLGRIP-e」を搭載
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【写真蔵】フェラーリの新ラグジュアリーV8クーペ「アマルフィ」が速くも日本デビュー
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【10年ひと昔の新車】プジョー 208のオシャレな3ドアも、いよいよ販売が開始された
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
WRC制覇を目指した!ランサーエボリューションの登場【ランサーエボリューションChronicleダイジェスト(6)】
飯嶋洋治(FAN BOOK編集部)
@ Webモーターマガジン
トヨタが次世代モビリティの「eパレット」を発売。モビリティ社会の実現に向けて、マルチな使い方を通じ新たな移動体験を提供
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
「SKYACTIV」の第二弾として登場した2011年仕様のマツダ アクセラ【10年ひと昔の新車】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン10月号】9/1発売
【VWゴルフクロニクル vol.2】販売中
【スーパーカークロニクル・完全版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【SUVパーフェクトブック】
【昭和の名車 完全版 Vol.2】
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.