ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
ちょいふるジョイフル
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
東京オートサロン2025出展車情報
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
ルノー5
ルノー5
Official Staff
【海外COTY情報】北米COTYはシビック ハイブリッド、欧州COTYはルノー5 Eテック エレクトリック&アルピーヌ A290が受賞!
2025年1月10日(現地時間)、2025北米カー・オブ・ザ・イヤーと欧州カー・オブ・ザ・イヤー2025が発表され、前者はホンダ シビック ハイブリッド(北米仕様)が、後者はルノー5(サンク)Eテック エレクトリックとアルピーヌ A290が受賞した。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
ニュース
北米
欧州
COTY
カー・オブ・ザ・イヤー
シビック
ルノー5
アルピーヌA290
ハイブリッド
電気自動車
Official Staff
ルノーが「4 Eテック エレクトリック」をパリ モーターショーで発表。まずはディテールの写真から公開
2024年10月1日(フランス現地時間)、ルノーは10月14日から開催されるパリ モーターショーで発表する「4(キャトル)E-TECH(イーテック)エレクトリック」の外観ディテールの画像を公開した。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
ルノー
ルノー4
キャトル
Eテック
電気自動車
ルノー5
エスタフェット
パリ
エレクトリック
ディテール
Official Staff
伝説のコンパクトハッチバック「ルノー5」がBEV「ルノー5 E-Tech」としてリボーン
70年代から80年代にかけて欧州を中心に絶大な人気を誇ったコンパクトハッチバック「ルノー5(サンク)」が、BEV(電気自動車)「ルノー5 E-Tech」として蘇った。2024年2月26日(スイス・現地時間)、「ジュネーブモーターショー2024」での出来事だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
ルノー
ルノー5
サンク
E-Tech
ジュネーブショー
BEV
電気自動車
新車
CAR
Official Staff
ルノー トゥインゴは日本仕様も2023年で生産を終了。後継モデルは、どうなる?
2023年7月3日、ルノー・ジャポンはコンパクトカー「トゥインゴ」の一部仕様変更と価格改定を行い、日本向けモデルの生産が2023年をもって終了することを明らかにした。そこで、トゥインゴの系譜を振り返りながら、後継モデルを探ってみたい。
篠原政明
@
Webモーターマガジン
ニュース
ルノー
トゥインゴ
日本仕様
生産終了
スマート
仕様変更
価格改定
ルノー5
プロトタイプ
Official Staff
ルノーのひし形エンブレムを刷新。新デザインを日本市場でも順次導入を開始
2021年10月1日、ルノー・ジャポンは新たなルノー ブランドの価値を表現した新しいロゴを順次日本に導入すると発表した。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
ルノー
ブランド
ロゴ
ロザンジュ
デジタル
ルノルーション
ルノー5
CAR
ニュース
エンブレム
Official Staff
ルノー5(サンク)復活の狼煙となるプロトタイプの発表を機に、その歴史を振り返る
ルノーの新しい事業計画「RENAULUTION(ルノーリューション)」において、EVのコンセプトモデル「5(サンク)プロトタイプ」が発表された。往年の名車をオマージュしたものだが、ルノー 5とはどんなクルマだったのか、あらためて振り返ってみよう。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
電気自動車
ルノー
ルノー5
歴史
プロトタイプ
5ターボ
RENAULT
EV
アルピーヌ
Official Staff
【真夏のスーパーカー特集04】ルノー5ターボは大衆車をベースに強引に作られたミッドシップカー!
コンパクトFFハッチバック車の後部座席部分にエンジンをブチ込むという「反則技?」を使って誕生した、異色のミッドシップカーが5(サンク)ターボである。ポルシェ911ターボの向こうを張るような過激なオーバーフェンダーもインパクトがあり、当時のクルマ好きを驚かせた1台だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
スーパーカー
CAR
ルノー
ルノー5ターボ
WRC
OHV
ルノースポール
RENAULT
モータースポーツ
ルノー5
EV&カーボンニュートラルフェア2025
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
音質にこだわるパイオニアのカーナビ
人気記事
「グランツーリスモ7」に「マツダスピリットレーシング ロードスター12R」を早くも収録!?
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
「幸せを量産する」Toyota Woven Cityがついに実証開始!多彩な「モビリティ」の可能性がここから拡がっていく
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ベントレーが提案する“愛犬と過ごすラグジュアリー”!ベンテイガ専用ペットアクセサリーコレクション登場
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
三菱 トライトンにブラックのアクセントカラーを配した特別仕様車「ブラックエディション」を設定
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
初代レンジローバー イヴォークはコンパクトSUVの常識を変える斬新なモデルだった【10年ひと昔の新車】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【写真蔵】ボルボ最小の電気自動車、EX30シリーズに新たに加わった「EX30クロスカントリー」
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【10年ひと昔の新車】クライスラー 300のマッチョなアメリカンサルーンぶりは健在だった
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
フェラーリ 456GTは、ラグジュアリーな2+2グランツーリスモとして登場したFRモデル【スーパーカークロニクル・完全版/031】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
フェラーリ F355は新開発の5バルブV8 DOHCを搭載し、リッターあたり109psを達成【スーパーカークロニクル・完全版/032】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
フェラーリ 512TRは、V12エンジンをミッドシップ搭載した最後のフラッグシップ【スーパーカークロニクル・完全版/030】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン11月号】10/1発売
【VWゴルフクロニクル vol.2】販売中
【スーパーカークロニクル・完全版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【SUVパーフェクトブック】
【昭和の名車 完全版 Vol.2】
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.