ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
特集 心昂ぶるV8エンジン
試乗
写真蔵
10年ひと昔
ロードスターBROS
昭和の名車
ニュース
電気自動車
くるま問答
動画
ドライブグルメ
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
自動車博物館巡り
絶対比較
マンガ
SDGs
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
CROWN
Official Staff
【試乗】トヨタ クラウンスポーツ「伝統、革新、挑戦が詰まっている」
2022年に登場したクロスオーバーで大きくイメージが変わったクラウンシリーズに、セダンとハッチバックのスポーツが加わった。いずれもかつてない強烈な個性が与えられており、クラウンの新たな歴史を刻む、そう確信できるモデルに仕上がっていた。今回はクラウン スポーツに試乗した模様をお伝えする。(Motor Magazine 2024年2月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
クラウンスポーツ
試乗
新車
CAR
トヨタ
クラウン
TOYOTA
CROWN
ハイブリッド
ニュース
Official Staff
【実車レビュー】トヨタ クラウン エステート 「こういうのが欲しかった!」と思わせる優等生ワゴンだ
2023年12月にトヨタが開催したクラウンのメディア向け試乗会。その片隅に1台のワゴン車が置かれていました。そのモデルこそ、新生クラウンの最後発モデル「クラウン エステート」です。まだ公表されていないことが多いクルマですが、今回は写真を交えてご紹介していきます。
小泉優太(Motor Magazine編集部)
@
Webモーターマガジン
新車
CAR
トヨタ
クラウン
クラウンエステート
TOYOTA
CROWN
CROWN ESTATE
Official Staff
【10年ひと昔の国産車 17】クラウン マジェスタはトップ of トヨタにふさわしい静粛性を誇った
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前の国産車は環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は「トヨタ クラウン マジェスタ」だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
10年ひと昔
試乗
トヨタ
クラウン
マジェスタ
TOYOTA
CROWN
MAJESTA
Official Staff
トヨタがクラウン誕生65周年記念の特別仕様車を発売。同時に一部改良も実施!
2020年4月27日、トヨタはクラウン誕生65周年を記念した特別仕様車を発売すると共に、デビューから2年ほど経過した同モデルの一部改良を実施すると発表した。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
トヨタ
TOYOTA
トヨタ自動車
クラウン
CROWN
セダン
CAR
特別仕様車
ニュース
新車
Official Staff
【昭和の名車 148】7代目トヨタ クラウンは「いつかはクラウン」のキャッチとともに不動の地位を築く
昭和は遠くなりにけり・・・。以前に連載した「昭和の名車」では、紹介しきれなかったクルマはまだ数多くある。そこで、1960年代以降の隠れた名車を順次紹介していこう。今回は「トヨタ クラウン(7代目)」だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
動画
CAR
昭和の名車
トヨタ
クラウン
7代目
TOYOTA
CROWN
ハイソカー
4ドアHT
Official Staff
【クラウンの軌跡 15】15代目は“脱ロイヤル”を図るなど、すべての面で革新性をアピール
日本を代表する乗用車といえば、まずトヨタ クラウンの名が思い浮かぶのではないだろうか。初代が登場してから、2020年の1月で65年になる。そこで、初代から現行型まで歴代のクラウンの軌跡を振りかえってみよう。最終回となる今回は、現行型15代目のARS220/GWS220/AZSH20系を紹介する。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
クラウンの軌跡
15代目
トヨタ
TOYOTA
CROWN
RS
6ライト
ハイブリッド
Official Staff
【クラウンの軌跡 14】14代目はさまざまな新技術を投入するとともに、ロイヤルとアスリートの違いを鮮明化
日本を代表する乗用車といえば、まずトヨタ クラウンの名が思い浮かぶのではないだろうか。初代が登場してから、2020年の1月で65年になる。そこで、初代から現行型まで歴代のクラウンの軌跡を振りかえってみよう。今回は14代目のGRS210/AWS210/GWS210系を紹介する。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
クラウンの軌跡
14代目
トヨタ
TOYOTA
CROWN
アスリート
ロイヤル
マジェスタ
Official Staff
【クラウンの軌跡 12】12代目は伝統の制約から解き放たれ、すべてをゼロから開発
日本を代表する乗用車といえば、まずトヨタ クラウンの名が思い浮かぶのではないだろうか。初代が登場してから、2020年の1月で65年になる。そこで、初代から現行型まで歴代のクラウンの軌跡を振りかえってみよう。今回は、12代目のGRS180/UZS180系を紹介する。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
クラウンの軌跡
12代目
トヨタ
クラウン
TOYOTA
CROWN
ゼロクラウン
V6
Official Staff
【クラウンの軌跡 11】11代目はDOHCターボを搭載した“アスリート”が誕生
日本を代表する乗用車といえば、まずトヨタ クラウンの名が思い浮かぶのではないだろうか。初代が登場してから、2020年の1月で65年になる。そこで、初代から現行型まで歴代のクラウンの軌跡を振りかえってみよう。今回は、11代目のJZS170/UZS170系を紹介する。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
クラウンの軌跡
11代目
トヨタ
クラウン
TOYOTA
CROWN
アスリート
エステート
Official Staff
【クラウンの軌跡 10】10代目はフルフレームと5ナンバーへのこだわりを捨てた
日本を代表する乗用車といえば、まずトヨタ クラウンの名が思い浮かぶのではないだろうか。初代が登場してから、2020年の1月で65年になる。そこで、初代から現行型まで歴代のクラウンの軌跡を振りかえってみよう。今回は、10代目のJZS150/UZS150系を紹介する。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
クラウンの軌跡
10代目
トヨタ
CROWN
TOYOTA
マジェスタ
ロイヤル
クラウン
Official Staff
【クラウンの軌跡 09】9代目では初のモノコックボディを採用した「マジェスタ」が誕生
日本を代表する乗用車といえば、まずトヨタ クラウンの名が思い浮かぶのではないだろうか。初代が登場してから、2020年の1月で65年になる。そこで、初代から現行型まで歴代のクラウンの軌跡を振りかえってみよう。今回は、9代目のJZS130/140/UZS140系を紹介する。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
クラウンの軌跡
9代目
トヨタ
TOYOTA
CROWN
マジェスタ
ロイヤル
V8
Official Staff
【クラウンの軌跡 08】8代目はハードトップに3ナンバー専用ボディを採用
日本を代表する乗用車といえば、まずトヨタ クラウンの名が思い浮かぶのではないだろうか。初代が登場してから、2020年の1月で65年になる。そこで、初代から現行型まで歴代のクラウンの軌跡を振りかえってみよう。今回は、8代目のGS130/MS130系を紹介する。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
クラウンの軌跡
トヨタ
クラウン
8代目
TOYOTA
CROWN
V8
軌跡
続きを読む
次世代モビリティの情報をお届けします
人気記事
トヨタ トヨペット・コロナマークII 1900HT GSS(昭和44/1969年9月発売・RT75型)【昭和の名車・完全版ダイジェスト053】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ランボルギーニ ウラカンの最終モデル「ウラカン STJ」が登場。限定台数は10台!
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【MM Another Story:レンジローバースポーツSVの「別腹」】史上最高性能をスピリッツから味わうための「特別すぎるメディアドライブ」に嫉妬してみた
神原 久(Webモーターマガジン編集部)
@ Webモーターマガジン
1986年、国内でグループAレース人気が加速する【グループAレースクロニクル1985-1993 JTC9年間の軌跡(3)】
飯嶋洋治(FAN BOOK編集部)
@ Webモーターマガジン
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン【1分で読める輸入車解説/2024年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
F1第5戦、2019年以来久々の中国開催、しかもスプリントレースフォーマットで混戦必至!?【中国GP プレビュー】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【くるま問答】えっ! ナンバープレートに、アルファベットが入っているのはなぜ?
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ポルシェ パナメーラ【1分で読める輸入車解説/2024年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【試乗】ホンダの新型車WR-Vは「コスパ最強」なだけじゃない。乗ってみたら分かった、いま売れている理由とは?
中村圭吾(Motor Magazine編集部)
@ Webモーターマガジン
プジョー 508【1分で読める輸入車解説/2024年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン5月号】4/1発売
【スーパーカーファイル2023】販売中
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【国産車年鑑 2023】販売中
【輸入車年鑑 2023】販売中
【SUVパーフェクトブック】販売中
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.