ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
ちょいふるジョイフル
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
東京オートサロン2025出展車情報
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
ピュアEV
ピュアEV
Official Staff
【EVの素朴な疑問④】電池の寿命を左右するとも言われる「SOC」の数値は何を意味するのか
留まることを知らないクルマの電動化の波。それにともない、内燃機関主流の時代では馴染みのなかったクルマ用語が、これまた次から次へと登場してきている。そんな中「ちょっと乗り遅れたかもしれない」と不安を感じたあなたのために、ベーシックな電動化モデル関連用語の解説を10回に分けてお届けする。連載第4回は「SOC」についてだ。千里の道も一歩から!なのである。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
くるま問答
電気自動車
SOC
電池
充電状態
EV
ピュアEV
ホンダe
EVの素朴な疑問
EV&SDGsFair
Official Staff
【EVの素朴な疑問②】回生ブレーキとはなにか。摩擦抵抗で減速させる従来のブレーキとの違い
留まることを知らないクルマの電動化の波。それにともない、内燃機関主流の時代では馴染みのなかったクルマ用語が、これまた次から次へと登場してきている。そんな中「ちょっと乗り遅れたかもしれない」と不安を感じたあなたのために、ベーシックな電動化モデル関連用語の解説を10回に分けてお届けする。連載第2回は「回生ブレーキ」についてだ。千里の道も一歩から!なのである。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
電気自動車
アウディ
ポルシェ
タイカン
EV
ピュアEV
回生ブレーキ
くるま問答
EVの素朴な疑問
EV&SDGsFair
Official Staff
ジャガーが新ファイナンス プログラム「ニュー ジャガー ファイナンス for You プログラム」を2021年7月1日より導入
ジャガー・ランドローバー・ジャパンは、今夏より展開する「NEW JAGUAR 4 YOU(ニュー ジャガー フォー ユー)」キャンペーンの一環として、新たなファイナンス プログラム「NEW JAGUAR FINANCE FOR YOU PROGRAM(ニュー ジャガー ファイナンス フォー ユー プログラム)」を2021年7月1日より導入すると発表した。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
ニュース
ジャガー
ランドローバー
電気自動車
ファイナンス
キャンペーン
ピュアEV
デザイン
ストラテジー
Official Staff
【写真蔵】メルセデス・ベンツのピュアEV第2弾「EQA」は、ちょうどいいサイズで使い勝手が高そうだ
2021年4月26日、メルセデス・ベンツ日本はEQCに続くピュアEV(電気自動車)の第2弾、「EQA」を発表した。そのディテールを写真で見ていこう。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
写真蔵
メルセデス
ベンツ
EQA
電気自動車
クロスオーバー
SUV
コンパクト
ピュアEV
Official Staff
メルセデス・ベンツのピュアEV第2弾、EQA 250エディション1が限定50台で先行予約を開始
2021年4月2日、メルセデス・ベンツ日本は EQCに続くピュアEV(電気自動車)EQAの4月末発表予定を前に、特別仕様車「EQA 250エディション1」の先行予約受付を開始した。「EQA特設サイト」経由で全国のメルセデス・ベンツ正規販売店ネットワークを通じて行われ、販売台数は限定50台となる。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
ニュース
電気自動車
新車
CAR
メルセデス・ベンツ
EQA
EQC
ピュアEV
SUV
コンパクト
Official Staff
【インタビュー】2030年にピュアEVの販売比率100%へ。ボルボ・カー・ジャパン マーティン・パーソン社長が答える
2021年3月2日、ボルボの第二弾ピュアEV、「C40」がワールドプレミアされたが、なんとその数時間後、日本の東京(港区)のボルボスタジオ青山では、世界中の耳目を集めた「C40」が展示され、メディアに公開された。
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
電気自動車
ニュース
CAR
新車
月刊MotorMagazine
CASE
ボルボ
C40
ピュアEV
インタビュー
Official Staff
ジャガーから内燃機関(エンジン)が消える日。ジャガーとランドローバーの本格電動化宣言
ジャガー・ランドローバーが、脱炭素社会を見据えて電動化へと大きく舵を切った。新グローバル戦略 「Reimagine」(再構想)を掲げ、ジャガーブランドが2020年代半ばを目途にピュアEV(電気自動車)ラグジュアリーブランドに生まれ変わり、ランドローバーブランドは今後5年間で6種類のピュアEVの導入を行うという。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
ニュース
電気自動車
新車
CAR
ジャガー
ランドローバー
ジャガー・ランドローバー
ピュアEV
脱炭素化
カーボンニュートラル
Official Staff
ポルシェのピュアEV「タイカン」にリア駆動の2WDモデルをラインアップに追加【欧州市場】
2021年1月20日、ポルシェAGはドイツ本国サイトでピュアEV(電気自動車)タイカンに、従来のラインアップである4WDのターボS、ターボ、4Sに加え、RWD(後輪駆動)モデルを追加すると発表。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
ニュース
CAR
ポルシェ
タイカン
ピュアEV
2WD
リア駆動
電気自動車
EV
CASE
EV&カーボンニュートラルフェア2025
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
音質にこだわるパイオニアのカーナビ
人気記事
【5速MT×左ハンドルのフレンチ珍セダンがやってきた<プジョー406スポーツ編②>】「もっとも新車時に近い感触」と絶賛!だからちょいふる選びは面白い!!
神原 久(Webモーターマガジン編集部)
@ Webモーターマガジン
BEVの中古車は買っても大丈夫? 品質や性能、メーカー保証は実際のところ、どうなのだろうか
千葉知充(Motor Magazine編集企画室)
@ Webモーターマガジン
ランボルギーニ ジャルパは、V8を横向き搭載したランボルギーニのエントリーモデル【スーパーカークロニクル・完全版/020】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【今さら?今こそ??平成名車と暮らしてみよう<レクサスSC430編④>】万博見物にぶらりドライブ、で実感。「良きタイヤ」は、ちょいふるに確かなジョイフルをもたらす<タイヤ交換編:その3>
神原 久(Webモーターマガジン編集部)
@ Webモーターマガジン
ボルボ XC40【1分で読める輸入車解説/2025年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
フェラーリ 288GTOは、グループB規定に則って作られた異色の高性能フェラーリ【スーパーカークロニクル・完全版/021】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
新世代への架け橋か?ボルボ EX30 クロスカントリーの「やわらかたい」新感覚な走り味。デザイン性だけではない派生車の真価
蔭山洋平(Motor Magazine編集部)
@ Webモーターマガジン
プジョー 408【1分で読める輸入車解説/2025年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ランドローバー ディフェンダー【1分で読める輸入車解説/2025年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【ドライブグルメ】東北自動車道・前沢SA(上り) で、岩手の伝統と最新のスイーツを!
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン9月号】8/1発売
【VWゴルフクロニクル vol.2】販売中
【スーパーカークロニクル・完全版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【SUVパーフェクトブック】
【昭和の名車 完全版 Vol.2】
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.