ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
ちょいふるジョイフル
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
東京オートサロン2025出展車情報
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
フェラーリ
フェラーリ
Official Staff
波乱含みの2021年F1シーズンいよいよ開幕、どのチームがダッシュを決めるか【モータースポーツ】
2021年3月26日、いよいよF1グランプリが開幕する。開幕戦の舞台はバーレーン。新型コロナウイルスがグランプリにどのような影響を及ぼすか不透明のまま、23戦におよぶ長いシーズンが始まろうとしている。果たしてどんな1年になるのだろうか。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
CAR
モータースポーツ
F1
開幕直前情報
角田裕毅
ホンダ
レッドブル・ホンダ
メルセデスAMG
フェラーリ
Official Staff
【試乗】フェラーリ F8スパイダーは、V8ミッドシップをオープントップで味わえる極楽ツーリングカー
世代を重ねるたびに、目を見張るような進化を遂げるフェラーリのマシンたち。今回テストしたV8ミッドシップの系譜も、先代488から一足飛びの進化を感じさせる。ましてやオープンスタイルのスパイダーだからこそ、絶妙にグレードアップされたさまざまな魅力の「伸びしろ」が、ひときわはっきりと伝わってくるような気がした。(Motor Magazine2021年3月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
月刊MotorMagazine
CAR
フェラーリ
F8
スパイダー
トリブート
V8
オープンカー
MR
Official Staff
2020-2021年に注目された輸入スポーツカー/スーパーカー。華も実もある進化&派生モデルが続々と登場
2020年のスポーツカー&スーパーカーカテゴリーは、フルモデルチェンジされたモデルの来日こそ少なかったものの、劇的な進化や魅力的な追加モデルが続々。話題性には事欠かない1年となった。(Motor Magazine2021年2月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
スーパーカー
CAR
メルセデス・ベンツ
アウディ
BMW
ポルシェ
フェラーリ
アストンマーティン
ベントレー
マクラーレン
Official Staff
フェラーリ ポルトフィーノMに毎日乗りたくなる4つの理由
フェラーリのV8+FRオープンスポーツ「ポルトフィーノM」が日本上陸し、2021年1月13日にその発表が行われた。スタイル、装備、走りの性能までグレードアップされたおかげで、ますます「毎日乗りたくなる」スーパーカーへと進化している。
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
フェラーリ
ポルトフィーノ
ポルトフィーノM
ローマ
スーパーカー
CAR
ニュース
月刊MotorMagazine
オープンカー
Official Staff
「マセラティ レヴァンテ トロフェオ トリコローレ」が国内限定5台で登場
2020年12月14日、マセラティ ジャパンは「レヴァンテ トロフェオ トリコローレ」の発売を開始した。内外装にイタリアの国旗「トリコローレ」があしらわれた、日本国内5台限定の特別仕様車だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
ニュース
CAR
マセラテイ
レバンテ
トロフェオ
トリコローレ
イタリア
モデナ
SUV
フェラーリ
Official Staff
【試乗】フェラーリ ローマは長距離ドライブが快適なスーパースポーツモデル
2020年、楽しみにしていたモデルのひとつ、フェラーリ ローマに試乗することができた。日常的な使用はもちろん、長距離移動にも理想的なモデルだというこのV8モデルのハンドルを握り、早朝の都心からドライブに出かけることにした。(Motor Magazine2021年1月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
新車
CAR
フェラーリ
ローマ
SF90ストラダーレ
ポルトフィーノ
フェラーリGT
FR
月刊MotorMagazine
Official Staff
【懐かしの輸入車 77】マセラティ クーペはフェラーリ由来のエンジンを搭載したスーパー グランツーリスモ
今から20年ほど前、新しい世紀に変わる頃。クルマに対する考え方も変わり始めていた。そんな時代の輸入車ニューモデルのインプレッションを当時の写真と記事で振り返ってみよう。今回は「マセラティ クーペ」だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
懐かしの輸入車
マセラティ
クーペ
カンビオコルサ
MASERATI
COUPE
ジウジアーロ
フェラーリ
Official Staff
【ヒットの法則375】フェラーリ430スクーデリアは「F430」シリーズの最終進化形だった
2007年、フランクフルトモーターショーでフェラーリ430スクーデリアがデビューを飾った。「F430の軽量高性能進化版」、「430チャレンジの公道版」とも言われた430スクーデリアはどう進化していたのか。イタリア・フィオラノのテストコースとマラネロ郊外の周辺道路で行われた国際試乗会の模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2007年12月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
ヒットの法則
フェラーリ
430
430スクーデリア
V8
2007年12月号
月刊MotorMagazine
CAR
試乗
Official Staff
【海外試乗】フェラーリ ローマはルックスも走りも息をのむほどエレガントなGTクーペ
フェラーリと言えば鋭いエッジの効いた低いスーパースポーツがよく知られている。だがかつてはスーパーアメリカのように優雅な曲面に包まれGTカーも存在していた。ローマはまさにその再来的存在だった。(Motor Magazine 2020年11月号より)
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
新車
CAR
フェラーリ
ローマ
ポルトフィーノ
GT
クーペ
V8エンジン
月刊MotorMagazine
Official Staff
【スーパーカー人気ランキング】第5位「ニュー ストラトス」は40年以上の時を超えて25台限定で現代に甦った
2020年2月から7月にかけて133回連載して人気を博した「スーパーカー年代記」。その中から人気の高かった10モデルを夏休み特別企画としてプレイバックしよう。第5位は「MAT ニュー ストラトス」だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
スーパーカー2020
ランチア
ストラトス
MAT
レプリカ
STRATOS
フェラーリ
F430
Official Staff
【スーパーカー人気ランキング】第6位「ディーノ246GT」は生産終了後も根強い人気を誇るピッコロ フェラーリ
2020年2月から7月にかけて133回連載して人気を博した「スーパーカー年代記」。その中から人気の高かった10モデルを夏休み特別企画としてプレイバックしよう。第6位は「ディーノ246GT」だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
スーパーカー2020
フェラーリ
ディーノ
246GTS
FERRARI
DINO
ピッコロ
V6
Official Staff
【スーパーカー人気ランキング】第8位「フェラーリ J50」は日本のために10台だけ作られたスペシャルモデル
2020年2月から7月にかけて133回連載して人気を博した「スーパーカー年代記」。その中から人気の高かった10モデルを、夏休み特別企画としてプレイバックしよう。第8位は、フェラーリ J50だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
CAR
スーパーカー2020
フェラーリ
J50
FERRARI
488スパイダー
F60
アメリカ
限定
続きを読む
EV&カーボンニュートラルフェア2025
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
音質にこだわるパイオニアのカーナビ
人気記事
『Motor Magazine』2025年9月号は新旧の人気スポーツカーを大集結! いま注目の最新電動モデルや懐かしのセダンも総力取材!!
Motor Magazine編集部
@ Webモーターマガジン
アップグレード セレクションズ by KINTO ファクトリーにクラウン用新アイテムが登場
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
「運転が最高に楽しいクルマ」A110はなぜ楽しいのか?【スポーツカー大特集「ピュア・ドライビングの系譜」アルピーヌ A110S】
中村圭吾(Motor Magazine編集部)
@ Webモーターマガジン
デ・トマソ パンテーラは、アメリカンV8をミッドに搭載したマッスルカーだった【スーパーカークロニクル・完全版/015】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
トヨタ シエンタを一部改良。モデリスタと共同開発したコンプリートカー「JUNO」も発売
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
新型「アウディe-tron GTシリーズ」が日本導入を前に「Audi City銀座」と「Audi City日本橋」で先行展示
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ロータス ヨーロッパは、日本のスーパーカー ブームの主役となった1台だった【スーパーカークロニクル・完全版/016】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ルノー ウインドは実はルノースポールが開発した本格派だった【10年ひと昔の新車】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
「レンジローバーハウス」でモダンラグジュアリーな世界観を体感、特別仕様車「アーバントワイライトコレクション」も展示
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【くるま問答】ガソリンの給油口は、なぜクルマによって右だったり左だったりするのか
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン9月号】8/1発売
【VWゴルフクロニクル vol.2】販売中
【スーパーカークロニクル・完全版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【SUVパーフェクトブック】
【昭和の名車 完全版 Vol.2】
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.