ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
ちょいふるジョイフル
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
東京オートサロン2025出展車情報
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
ゴルフ
ゴルフ
Official Staff
ティグアンとゴルフ ヴァリアントの好感度が大幅アップ「4WDそしてディーゼル、それぞれに待った甲斐あり」【試乗】
SUVのスタンダードモデル「ティグアン」に「やっと」4輪駆動仕様の4モーションが導入となった。さらに「ゴルフ ヴァリアント」にもディーゼルエンジン搭載モデルが追加。ユーザーが待ち望んでいた最新モデルたちのバリューを、さっそくチェックだ。(Motor Magazine 2023年3月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
CAR
フォルクスワーゲン
ゴルフ
ヴァリアント
TDI
Rライン
ティグアン
TSI
4モーション
Official Staff
【特集:RとID.から探る日本の最新フォルクスワーゲン】ポロ GTI x ゴルフ GTI「いつだって期待を上回る、まさに真打ち」
2021年12月に現行型ゴルフにGTIが加わり、22年6月にはポロのマイナーチェンジで ポロGTIも新型に切り替わった。これでフォルクスワーゲン伝統のスポーツモデルが出揃った。ゴルフとポロ、2台のGTIはどのように進化し、どんな違いがあるのか、その走りを確かめた。(Motor Magazine 2023年3月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
CAR
フォルクスワーゲン
ポロ
ゴルフ
GTI
R
MQB
DSG
新車
Official Staff
【特集:RとID.から探る日本の最新フォルクスワーゲン】ティグアン R × Tロック R で検証 「最新SUV×Rの矜持は快適な高性能にあり」
待望のRモデルが加えられたゴルフシリーズだが、それに先行する形で新世代「R」はまずSUVで登場した。2021年5月にマイナーチェンジされたティグアンに「R」が設定され、日本にRモデルが復活。そして22年7月、やはりマイナーチェンジ実施と同時にTロックにも「R」が設定されてゴルフR導入への準備が整った。(Motor Magazine2023年3月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
フォルクスワーゲン
ティグアン
Tロック
R
SUV
試乗
月刊MotorMagazine
CAR
ゴルフ
ヴァリアント
Official Staff
【特集:RとID.から探る日本の最新フォルクスワーゲン】ゴルフ R × ゴルフ R ヴァリアント「とてつもなくスパイシーで快適」
日本では2021年6月に発表された現行型ゴルフ。その後もヴァリアント、TDI、GTIとモデル追加が行われてきて22年10月に待望の「R」が発表された。日本仕様では、これでゴルフシリーズのフルラインナップが完成したことになる。RとID.による進化論、まずは最新ゴルフRの真価を探る。(Motor Magazine2023年3月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
試乗
CAR
フォルクスワーゲン
ゴルフ
ヴァリアント
R
GTI
ポロ
ICE
月刊MotorMagazine
Official Staff
熟成されたスタイルと走りのプジョー 308は、やはりゴルフ イーターの最右翼だった【10年ひと昔の新車】
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、マイナーチェンジされたプジョー 308だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
10年ひと昔
プジョー
308シリーズ
SW
ハッチバック
BMW
ダウンサイジング
ゴルフ
Official Staff
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント eTSI【3分で読める輸入車解説/2023年現行モデル】
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント eTSI アクティブ現行モデル発表日:2021年7月28日車両価格:330万9000円〜493万6000円
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
3分で読める輸入車解説
フォルクスワーゲン
ゴルフ
ヴァリアント
ゴルフヴァリアント
ワゴン
Cセグメント
試乗
Official Staff
フォルクスワーゲン ゴルフ GTI【3分で読める輸入車解説/2023年現行モデル】
フォルクスワーゲン ゴルフ GTI現行モデル発表日:2021年12月11日車両価格:486万2000円〜598万4000円
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
3分で読める輸入車解説
フォルクスワーゲン
ゴルフ
GTI
ゴルフGTI
ホットハッチ
Cセグメント
CAR
8代目
Official Staff
フォルクスワーゲン ID.4【1分で読める輸入車解説/2023年現行モデル】
フォルクスワーゲン ID.4(Volkswagen ID.4)現行モデル発表日:2022年11月22日車両価格:514万2000円〜648万8000円
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
1分で読める輸入車解説
フォルクスワーゲン
ID.4
ID.3
ID.BUZZ
ID
電気自動車
EV
ゴルフ
Official Staff
フォルクスワーゲン ゴルフ トゥーラン【1分で読める輸入車解説/2023年現行モデル】
フォルクスワーゲン ゴルフ トゥーラン(Volkswagen Golf Touran)現行モデル発表日:2016年1月12日車両価格:411万5000円〜541万1000円
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
1分で読める輸入車解説
フォルクスワーゲン
ゴルフ
ゴルフトゥーラン
トゥーラン
ミニバン
3列シート
Official Staff
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント【1分で読める輸入車解説/2022年現行モデル】
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント(Volkswagen Golf Variant)※R ヴァリアントはG別頁現行モデル発表日:2021年7月28日車両価格:330万9000円〜441万6000円
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
1分で読める輸入車解説
フォルクスワーゲン
ゴルフ
ゴルフ ヴァリアント
ゴルフシリーズ
ヴァリアント
ワゴン
Cセグメント
Official Staff
【あえてクルマで行きたい】名門ゴルフコースが隣接する「箱根仙石原プリンスホテル(神奈川県足柄下郡箱根町)」
カーリースやレンタカーなどクルマを所有せずに利用する方法は過去からあったが、ここ最近ではカーシェアやサブスクなどの新たな利用形態も増えてより身近になった。そんな、運転免許さえ持っていれば誰でもドライブに行ける今だからこそ、あえてクルマで行きたい場所がある。今回は神奈川県足柄下郡箱根町にある「箱根仙石原プリンスホテル」に行ってみた。(Motor Magazine 2022年7月号より)
Motor Magazine編集部
@
Webモーターマガジン
あえてクルマで行きたい
プジョー
308
ホテル
神奈川県
ゴルフ
月刊MotorMagazine
プリンスホテル
箱根仙石原プリンスホテル
Official Staff
フォルクスワーゲン ゴルフ R/ゴルフ R ヴァリアント【1分で読める輸入車解説/2022年現行モデル】
フォルクスワーゲン ゴルフ R/ゴルフ R ヴァリアント(Volkswagen Golf R/Golf Variant R)現行モデル発表日:2022年10月4日車両価格:639万8000円〜652万5000円
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
1分で読める輸入車解説
フォルクスワーゲン
ゴルフ
ゴルフR
ゴルフヴァリアント
ゴルフ R ヴァリアント
Cセグメント
Rモデル
続きを読む
EV&カーボンニュートラルフェア2025
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
音質にこだわるパイオニアのカーナビ
人気記事
『Motor Magazine』2025年11月号はアウデイの最新モデル試乗&徹底的解説でブランドの今に迫る。輸入コンパクトSUVにもクローズアップ!
Motor Magazine編集部
@ Webモーターマガジン
限定仕様の「12R」は761万2000円! マツダスピリットレーシング ロードスター、いよいよ予約受注を開始
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
個性際立つ特別なボルボ、「XC60ブラックエディション」「XC90ブライトエディション」「EX40クラシックエディション」が一気に登場
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
アウディがQ6 eトロン シリーズのラインナップを拡大。Q6スポーツバック eトロンを導入
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【写真蔵】アクティブで頼れる相棒「三菱 デリカミニ」が進化した!
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【10年ひと昔の新車】シトロエン DS4は、待望の6速ATを搭載して洗練度を高めた
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
「車高の高いEクラス」に進化した3代目メルセデス・ベンツMクラス【10年ひと昔の新車】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ポルシェが「カイエン エレクトリック」のインテリアを公開、デジタル化と室内体験を再定義
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
フェラーリ創立50周年記念で登場した「F50」は、正真正銘の「公道を走るF1」だった【スーパーカークロニクル・完全版/033】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
BYDジャパンが「ジャパンモビリティショー2025」の出展概要を発表。乗用車・商用車ともに最新ラインナップを展示
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン11月号】10/1発売
【VWゴルフクロニクル vol.2】販売中
【スーパーカークロニクル・完全版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【SUVパーフェクトブック】
【昭和の名車 完全版 Vol.2】
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.