Home
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
MotorMagazine誌連動企画
10年ひと昔
昭和の名車
写真蔵
ドライブグルメ
ロードスターBROS
ニュース
ちょいふるジョイフル
グループAクロニクル
電気自動車
くるま問答
動画
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
絶対比較
マンガ
SDGs
中古車
BCHR
GTmemories
試乗
自動車博物館巡り
東京オートサロン2025出展車情報
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
アイドリングストップ
アイドリングストップ
Official Staff
【10年ひと昔の新車】日産ミニバン初のHV、セレナはどのように進化したのか
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、日産 セレナ Sハイブリッドだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
10年ひと昔
試乗
日産
セレナ
Sハイブリッド
ミニバン
アイドリングストップ
ハイウェイスター
オーテック
Official Staff
【10年ひと昔の新車】三菱 ミラージュは、基本がしっかりしているから走りも燃費も良かった
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、三菱 ミラージュ(6代目)だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
10年ひと昔
試乗
三菱
ミラージュ
タイ
燃費
コンパクト
価格
アイドリングストップ
Official Staff
【10年ひと昔の新車】トヨタ ポルテ/スペイドは使いやすいだけでない、しっかり感のある背高ボディが特長だった
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、トヨタ ポルテ/スペイドだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
10年ひと昔
試乗
トヨタ
ポルテ
スペイド
コンパクト
スライドドア
アイドリングストップ
アクシオ
Official Staff
【10年ひと昔の新車】フォルクスワーゲン ポロこそ、ベスト of 輸入車と呼ぶにふさわしいモデルだった
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、フォルクスワーゲン ポロだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
試乗
10年ひと昔
フォルクスワーゲン
ポロ
コンパクト
ハッチバック
燃費
アイドリングストップ
DSG
Official Staff
マイチェンしたホンダ ステップワゴンは新CVT&アイドルストップ採用でクラストップの燃費性能に【10年ひと昔の新車】
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、ホンダ ステップワゴンだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
試乗
10年ひと昔
ホンダ
ステップワゴン
ミニバン
スパーダ
CVT
アイドリングストップ
マイナーチェンジ
Official Staff
フォルクスワーゲン ゴルフ6は、「ブルーモーション」を採用してライバルを突き放した【10年ひと昔の新車】
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、フォルクスワーゲン ゴルフ6 だ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
試乗
10年ひと昔
フォルクスワーゲン
ゴルフ
6代目
ブルーモーション
トレンドライン
ダウンサイジング
アイドリングストップ
Official Staff
ダイハツが一部車種にアイドリングストップレス仕様のグレードを追加。納車までの時間短縮を目指す
2023年1月24日、ダイハツ工業(以下、ダイハツ)は、軽乗用車のタント、タフト、ムーヴキャンバスにアイドリングストップレス仕様(エコアイドル非装着車)のグレードを設定し、4月11日から発売する。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
ダイハツ
軽自動車
アイドリングストップ
レス仕様
タント
タフト
ムーヴキャンバス
燃費
納期
ニュース
Official Staff
新型MIVECを搭載した三菱 RVRの走りは、さらに気持ちの良いものになっていた【10年ひと昔の新車】
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、三菱 RVRだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
連載
10年ひと昔
三菱
RVR
マイナーチェンジ
MIVEC
コンパクト
SUV
アイドリングストップ
試乗
Official Staff
スズキが「ジムニー」および「ジムニー シエラ」を一部仕様変更、安全装備を追加して発売
2021年9月16日、スズキは四輪駆動の軽自動車ジムニーと、四輪駆動の小型車ジムニー シエラを一部仕様変更し、10月20日に発売すると発表した。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
スズキ
ジムニー
シエラ
一部仕様変更
オートライト
アイドリングストップ
4WD
軽自動車
CAR
ニュース
Official Staff
フィアット500ツインエアは「通好み」? の2気筒ターボで「元気ハツラツ」な走りっぷりを見せた【10年ひと昔の新車】
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、フィアット 500 ツインエアだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
10年ひと昔
フィアット
フィアット500
ツインエア
ラウンジ
デュアロジッック
アイドリングストップ
連載
CAR
試乗
Official Staff
【試乗】新型ヴィッツは、ダウンサイザーも満足させるクオリティで魅力的なモデルに仕上がっていた【10年ひと昔の新車】
「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、トヨタ ヴィッツだ。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
10年ひと昔
連載
CAR
試乗
トヨタ
ヴィッツ
コンパクト
ダウンサイジング
アイドリングストップ
CVT
Official Staff
【くるま問答】アイドリングストップ機能はよいことばかりではない。OFFのスイッチはいつ使う?
未装着車を探す方が難しいほど普及したアイドリングストップ機構。ところで、その多くにアイドリングストップをキャンセルするOFFスイッチが装備されているが、使ったことのあるドライバーはどれくらいいるのだろう。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
くるま問答
CAR
アイドリングストップ
バッテリー
グランフロント大阪で4/26-27に開催
MotorMagazine誌 連動型特別企画
スーパーカークロニクル 特別編
音質にこだわるパイオニアのカーナビ
人気記事
【フォーミュラEって何?⑤】ユニークな「ファンブースト」と「アタックモード」【モータースポーツ】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
トヨタ新型「C-HR」が北米デビュー。航続距離約464kmのBEVコンパクトSUV
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【フォーミュラE第8戦東京E-Prix レースレポート1】運を味方につけたバンドーンが優勝 マセラティは東京E-Prix連覇達成
河村大志
@ Webモーターマガジン
【フォーミュラE第9戦東京E-Prix レースレポート2】悲願達成!日産のローランドが東京E-Prix初優勝
河村大志
@ Webモーターマガジン
【VW ゴルフ クロニクル Vol.1 ダイジェスト(4)】二代目ゴルフ デビュー 1983年11月号
香高和仁(Motor Magazine&4輪ムック編集部)
@ Webモーターマガジン
【写真蔵】アストンマーティン「ヴァンキッシュ ヴォランテ」は、世界最速のフロントエンジン コンバーチブル
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【動画】竹岡圭の今日もクルマと「日産 キックス」(2020年12月放映)
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
万博で賑わう大阪で感じたEVへの高い注目度「EV&カーボンニュートラルフェア2025 in グランフロント大阪」
Motor Magazine編集部
@ Webモーターマガジン
アウディ S3 スポーツバック/S3 セダン【1分で読める輸入車解説/2025年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
2代目ニッサン ラフェスタはそれまでの常識を超えたOEMモデルだった【10年ひと昔の新車】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
次世代モビリティの情報をお届けします
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン6月号】5/1発売
【VWゴルフクロニクル】2/25発売
【スーパーカークロニクル・完全版】
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【SUVパーフェクトブック】
【昭和の名車 完全版 Vol.2】
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.