Official Staff
【長期レポート】プジョー508SW GTの小径ハンドルとiコックピットにあらためて感じる美点【第7回】
クルマは長く乗れば乗るほど見えてくるものがある。これまでMotor Magazine誌で掲載した長期レポート車プジョー 508SW GT ブルーHDiを紹介していこう。第7回目となる今回は9月にオドメーターの数字が10000kmを超えたと思っていたら、すでに15000kmオーバー。5000kmを走るのがなんとも早い。それだけ快調に稼働してくれているということはとてもいいことだ。さて今月の平均燃費は13.6km/L。これまでの記録と比べると少し悪くなっているが、これは長距離移動は少なく、都内移動がメインだったことが理由だ。(Motor Magazine 2021年2月号より)
Official Staff
【長期レポート】プジョー508SW GTは給油回数が少なくて助かる。しかし、その反面...【第6回】
クルマは長く乗れば乗るほど見えてくるものがある。これまでMotor Magazine誌で掲載した長期レポート車プジョー 508SW GT ブルーHDiを紹介していこう。第6回目となる今回はレポート最終日が連休中になるため、その前に燃料を満タンにして集計した。それでも1カ月弱で2000kmも近く走り、508SWがとても活躍していることがよくわかる。走行履歴を見ると高速道路を長距離走るとやはり燃費はとても良く、ときには18km/Lに近い数値を記録している。ちなみにそうした状況では、担当者はACCを使い、エコモードで走っている。(Motor Magazine 2021年1月号より)
Official Staff
プジョー 2008の特別仕様「GT ドライブエディション」が登場。同時に2008のグレード体系と名称を一部変更
2021年2月8日、グループPSAジャパンはプジョーのコンパクトSUV「2008」のグレード体系と名称を一部変更するとともに、特別仕様「2008 GT ドライブエディション(2008 GT Drive Edition)」を設定して販売を開始した。
世界的な戦略として2008のグレード体系や名称を変更。特別仕様車も登場
コンパクトSUVのプジョー2008は新世代のプジョーデザインをまとい、全長4305mm/全幅1770mm/全高1550mmというコンパクトで扱いやすいボディサイズ、さらには優れたユーティリティなどにより世界的に高い人気を得ている。しかし今回、グローバルな展開でグレード体系・...